• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのゲーム(ADV)

お勧めのゲームがあれば教えてください。 条件は以下の通り。 ・Windows Vista 32bit対応(スペックは不問) ・全年齢でも18禁でも構いません ・ジャンルはADV ・グロ(流血等)やエグい表現(拷問等)はなしで 既にプレイした事があるゲームの本数が少ないので一覧を記しておきます。 参考までに個人的な判定を付けておきます。 総合的に見てA~Eの5段階評価で。 ――――――――――――――――――――――― key作品全部 (planetarian以外A)(planetarianはD) 車輪の国、向日葵の少女 [あかべぇそふとつぅ] (B) 車輪の国、悠久の少年少女 [あかべぇそふとつぅ] (C) G線上の魔王 [あかべぇそふとつぅ] (C) 3Dカスタム少女 [TECH ARTS-3D] (C) リアル彼女 [ILLUSION] (E) 操心術3 [studio邪恋] (C) ――――――――――――――――――――――― 以上です。 車輪の国は結構エグい表現などありましたが、ぎりぎりプレイ可能でした。 主要登場人物が誰も死ななかったからだと思います。 G線上の魔王は最後の最後で宇佐美が可哀想すぎて、あまり好きになれませんでした。 key作品はルートにもよりますが、ほとんどの話が好きです。 特にCLANNADのことみと美佐枝さんの話や、Kanonの真琴の話は感動しました。 planetarianはヒロインがあまりにもロボット過ぎて(感情が無さ過ぎて)、感情移入できませんでした。 既に持っていますが、プレイしていないゲームの一覧。 ――――――――――――――――――――――― もしも明日が晴れならば [ぱれっと] この青空に約束を- [戯画] CROSS † CHANNEL [Flying Shine] 家族計画 [D.O.] ――――――――――――――――――――――― key作品を除いては、比較的古いものばかりしか持っていませんが、もちろん新作でも構いません。 ものすごくエロいとか、ものすごく感動するとか、ものすごく世界観が素敵とか、ものすごくキャラに感情移入できるとか・・・ とにかくやって後悔しないと太鼓判を押せるようなものを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

去年プレイしたものでストーリーがよくできてるな~って思ったのが「黄昏のシンセミア」でしたね。ゲームアワードで大賞を取るだけあると思います。 BGMがストーリーとマッチしてるのでゲームの雰囲気がよく伝わってきます。その世界に実際いるような感覚になれたのが私の中で高評価です。桐月氏のシナリオがうまく引き立てられている作品だと思います。ミステリーやシリアスな展開、それに合わせたキャラクターもうまく融合できていていたので読んでいて引き込まれましたね。 不満という不満はないんですが、強いて言えば革新的な「何か」はないので新しもの好きには物足りないかも。 >萌えゲーアワード http://www.moe-gameaward.com/top.html ご存じかもしれませんが、最新のゲームを探すなら以下のサイトが便利ですので公式サイトへ行って体験版などをプレイするといいかもしれません。 >Gamer's Square・新作ゲーム情報 http://gamerssquare2.web.fc2.com/shinsaku.htm#090206

質問者からのお礼

おぉ、こういう情報サイトがあるのですね。 全くご存知でなかったです。 ご紹介のゲームも体験版があるようなので、やってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「真剣に私に恋しなさい」はどうでしょう? 基本的にギャグで構成されている作品ですけれど、バトルシーンもあり熱い展開も多いです。話のテンポも非常に良いです 私がやったゲームの中ではトップランクに入っている作品です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アニメ化もされていますしね。 とりあえず購入検討リストに加えさせていただきます。