• 締切済み

最近の泣きゲーについて

過去、AIR&kye作品、DC&DCIIシリーズ、G線上の魔王、車輪の国 向日葵の少女シリーズ作品(2作品ありますよね)、など色々してきましたが、最近の作品でお勧めなのはありません? 現在だと 夢見師 をプレイ中ですが、さほど泣き具合は高くないです。 他に「こんなのどうよ?」ていうのがあったら教えてくださいませ ペコリ(o_ _)o))

みんなの回答

回答No.1

私はここ最近ですと、lightの「タペストリー」という作品が泣けました。私的にはオススメです。 「死」をテーマにしたゲームなのですが、かといって最初からそこまで暗く重くない内容です。キャラも全体的に明るい感じなので入りやすいですしテンポよく進められました^^絵も可愛くて好きですw 少しだけネタバレですが主人公&ヒロイン視点でストーリーが進むのでキャラの心情もよく掴めているかと思います。

参考URL:
http://www.light.gr.jp/light/products/tapestry/index.html
tairrod
質問者

お礼

akihasanmaさんありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/ タペストリーですかぁ、やった事ないですね~ 皆さんがよく嫌う 欝ゲー な部類でも泣ける人なので多少内容重くても全然大丈夫(笑) 是非プレイしてみたいと思います^^ それと、少し古いんですが 世界ノ全テ はAIRに匹敵するほど泣けました。 まだやった事はないというなら是非お勧めです