• ベストアンサー

オススメPCノベルゲーム

大学生になり、少し時間が出来たのでゲームをやろうかと思います。 ただ、持ちPCがノートであまり高品質なゲームはできないためノベルゲーム限定 年齢制限も気にせずオススメしてください プレイ済み クラナド アマガミ カノン AIR リトバス こんにゃく G線上の魔王 車輪 ダカーポ1,2 スノー ましろ色

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

良質なゲームと泣きゲーがプレイ済みのご様子なので、自分がプレイした中でも良かったものを幾らかご紹介。 ・「遥かに仰ぎ、麗しの」 主人公が教師で僻地に隔離されたような超セレブなお嬢様学校に赴任する事になるのですが、そんな出だしながら各ヒロイン毎に感動や驚きの展開を見せるストーリーの秀逸さはかなりのモノです。 ・「黄昏のシンセミア」 田舎に帰省した主人公が、幼馴染などと再会というお約束な展開ながら、一つの謎について多角的にヒロインを攻略するごとに判明していくゲーム展開は実に引き込まれて面白い設定です。 ・「夜明け前より瑠璃色な」 SF設定の割には極普通な学園モノのような感じなので肩透かしを食らいますが、トゥルールートまでプレイすると、そのSF設定に意味があることが判明し、なかなかの設定とストーリーに感嘆します。 ・「処女はお姉さまに恋してる」 女装男子ゲーのパイオニア的な、ギャグになりがちなこの手の女装ゲームでありながら、なかなかに女学校のお姉さまとしてがんばる主人公に好感をもてます。また、そうしたシスター的な設定の妙が興味深くもあり、ストーリーには感動も。 ・「痕 -きずあと」 この手のゲーム業界で、鍵と並ぶリーフのビジュアルノベルゲームの秀逸な作品です。サスペンスと各ヒロイン毎に徐々に明らかになる謎の展開などは実に面白い作品でした。