• ベストアンサー

オススメPCノベルゲーム

大学生になり、少し時間が出来たのでゲームをやろうかと思います。 ただ、持ちPCがノートであまり高品質なゲームはできないためノベルゲーム限定 年齢制限も気にせずオススメしてください プレイ済み クラナド アマガミ カノン AIR リトバス こんにゃく G線上の魔王 車輪 ダカーポ1,2 スノー ましろ色

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

良質なゲームと泣きゲーがプレイ済みのご様子なので、自分がプレイした中でも良かったものを幾らかご紹介。 ・「遥かに仰ぎ、麗しの」 主人公が教師で僻地に隔離されたような超セレブなお嬢様学校に赴任する事になるのですが、そんな出だしながら各ヒロイン毎に感動や驚きの展開を見せるストーリーの秀逸さはかなりのモノです。 ・「黄昏のシンセミア」 田舎に帰省した主人公が、幼馴染などと再会というお約束な展開ながら、一つの謎について多角的にヒロインを攻略するごとに判明していくゲーム展開は実に引き込まれて面白い設定です。 ・「夜明け前より瑠璃色な」 SF設定の割には極普通な学園モノのような感じなので肩透かしを食らいますが、トゥルールートまでプレイすると、そのSF設定に意味があることが判明し、なかなかの設定とストーリーに感嘆します。 ・「処女はお姉さまに恋してる」 女装男子ゲーのパイオニア的な、ギャグになりがちなこの手の女装ゲームでありながら、なかなかに女学校のお姉さまとしてがんばる主人公に好感をもてます。また、そうしたシスター的な設定の妙が興味深くもあり、ストーリーには感動も。 ・「痕 -きずあと」 この手のゲーム業界で、鍵と並ぶリーフのビジュアルノベルゲームの秀逸な作品です。サスペンスと各ヒロイン毎に徐々に明らかになる謎の展開などは実に面白い作品でした。

関連するQ&A

  • ガチで泣けるエロゲ ゲーム教えて!!

    ccff7 ff10以外でお願いします! エロゲ、ギャルゲだとクラナド、カノン、家族計画、車輪の国以外でお願いします! 今車輪の国と家族計画をプレイ済みです ff10はvitaで出てらやるつもりです よくアニメでいうとマドマギが泣けるとかあの花が泣けるとかいう人がいますが僕ははっきり言ってそこまででした 本当に泣けるゲームがやりたいんです!

  • 感動するアニメ、漫画、ゲーム!

    泣かずにはいられないアニメ、ゲーム、漫画はありませんか? クラナド、カノン、エアー、トゥルーティアーズ、イフシリーズ(いずれもアニメ は見ました よろしくお願いします!

  • あの名作より泣けるゲームは?

    カノン、AIRやクラナドの鍵系恋愛アドベンチャーゲームはすごく泣けるストーリーで今も多くの人々に支持されてます。 私も全部やったけどいっぱい泣きました。 だけど、もっと鍵系より泣ける、クラナドを上回る泣きゲーを探しています。 ジャンル不問、これは一押しっていうのお願いします

  • 「リトバス」と「中二病でも」

    リトバスと中二病でもは、放送前から 鍵っ子と京アニファンで何やらいろいろありましたが 放送が始まりました ちなみにどちらが好きですか(どちらが優位かでもいいです) 私は、鍵っ子でもなく京アニ信者でもないのですが、 リトバス原作(ゲーム)が大好きです。 JCというだけで(・ー・)オワッタナ・・・って評価が独り歩きしていましたけど・・・ 京アニ(AIR、カノン、けいおん)が大好きです。 JCは、とらドラが大好きです。 したがってどちらも楽しく拝聴しています。 鍵は、クラナドアフターが苦手(一応見ました) AIRも映像的に好きなのですが、内容はちょっと苦手 (最終回はやっぱりハッピーエンドがいいです) 中二病でもは、なんとなくとらドラの雰囲気がちょとあるような・・・ リトバスは、原作していないとアンチが騒ぐのかなと 原作組でもアンチいそうですけど・・・ 興味がある人はどう思うかなと質問してみました。

  • おすすめの泣きゲーを教えてください

    題名の通り、オススメの泣きゲーを教えてください。 鬱になるような暗いストーリーとかは苦手なので、この青空に約束を――、遥かに仰ぎ、麗しの、といった作品のようなゲームが知りたいです。 今までやったゲームで心に残ったのは、 上記二作品、車輪、G線上の魔王、リトバス等々です。 明るい青春系の感動ゲームをお願いします

  • 初心者向け定番の18禁PCゲームを教えてください。

    最近になりいわゆるエロゲ・ギャルゲの面白さを知り 定番中の定番のタイトルを探しプレイをしているのですが 初心者向けといいますか、おすすめの定番・鉄板ゲームを教えてください。 この作品はよかった。泣けた。などを個人的な判断でかまいませんので。 ちなみにプレイ済みの作品は ・CLANNAD FULL VOICE ・車輪の国、向日葵の少女 ・リトルバスターズ エクスタシー ・G線上の魔王 の4作品です。 評判通りどれも素晴らしい作品でした。 見ての通り泣きゲーや伏線のある作品が個人的に好きです。 ご回答をお待ちしております。

  • 恋愛シミュレーションゲームって…

    あまりゲームのことに詳しい訳ではないんですが、アニメ化されたものをテレビで見ていて思ったので質問いたします。 クラナド、ダカーポ、その他、さらにはフリーで配布されているもの位しか詳しくは無いのですが、 近代の恋愛シミュレーションゲームって大体SF要素が入ってませんか?? 主人公やヒロインに特殊能力があったり予知能力があったり誰かが神隠しにあったりドッペルゲンガー云々… そうじゃなくてもいきなり猟奇的になったりとか…?? 全く以て日常的ではない要素が必ず見受けられる気がします。 ときメモとかって別に普通でしたよね…?僕は初代のしかプレイしたことないですけど。 …どうして最近のって決まってどれもこれもそんな要素入れちゃうんですか?? ほとんどにそういう要素が入っているというのは僕の錯覚で、実際は一部のゲームだけなんでしょうか? なんか行き詰まってんのかなぁとか思ったりもしますけども。素人なもんで。 僕はあまりアブノーマルのって好きくないので、もう少しノーマルなのがあれば教えていただきたいです。 またいつからこのような恋愛ゲームが出始めたのかなども知りたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら分かるように説明をお願いします。

  • ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください

    ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください PC版でお願いしますm(_ _)m最近「G線上の魔王」「車輪の国、向日葵の少女」「TO HEART2」「リトルバスターズ」「H2O」などをやり、感動してハマりました ただ、「AIR」「KANON」「CLANNAD」はクリアしましたが正直、自分には合わなかったです……… 上記以外でオススメを教えてください

  • 泣けて面白いギャルゲー

    泣けて面白いギャルゲーがあれば、どんどん教えてください! 泣けてっていうのは、やっぱりKanonやAir,CLANNAD,SNOWとほぼ同等のものと思っていただけるとわかりやすいと思います。 面白いというのは、純粋にやってて飽きない。 早く続きが読みたくなる。 というような感じのもののことを指すのだと思います。 その2つがそれぞれ兼ねてあるゲーム(ギャルゲー)が他にもあるのなら、是非プレイしてみたいと思っています! また、簡単なあらすじなども添えていただけますと、その作品がどういった感じのゲームかがわかるので助かります。

  • お勧めのゲーム(ADV)

    お勧めのゲームがあれば教えてください。 条件は以下の通り。 ・Windows Vista 32bit対応(スペックは不問) ・全年齢でも18禁でも構いません ・ジャンルはADV ・グロ(流血等)やエグい表現(拷問等)はなしで 既にプレイした事があるゲームの本数が少ないので一覧を記しておきます。 参考までに個人的な判定を付けておきます。 総合的に見てA~Eの5段階評価で。 ――――――――――――――――――――――― key作品全部 (planetarian以外A)(planetarianはD) 車輪の国、向日葵の少女 [あかべぇそふとつぅ] (B) 車輪の国、悠久の少年少女 [あかべぇそふとつぅ] (C) G線上の魔王 [あかべぇそふとつぅ] (C) 3Dカスタム少女 [TECH ARTS-3D] (C) リアル彼女 [ILLUSION] (E) 操心術3 [studio邪恋] (C) ――――――――――――――――――――――― 以上です。 車輪の国は結構エグい表現などありましたが、ぎりぎりプレイ可能でした。 主要登場人物が誰も死ななかったからだと思います。 G線上の魔王は最後の最後で宇佐美が可哀想すぎて、あまり好きになれませんでした。 key作品はルートにもよりますが、ほとんどの話が好きです。 特にCLANNADのことみと美佐枝さんの話や、Kanonの真琴の話は感動しました。 planetarianはヒロインがあまりにもロボット過ぎて(感情が無さ過ぎて)、感情移入できませんでした。 既に持っていますが、プレイしていないゲームの一覧。 ――――――――――――――――――――――― もしも明日が晴れならば [ぱれっと] この青空に約束を- [戯画] CROSS † CHANNEL [Flying Shine] 家族計画 [D.O.] ――――――――――――――――――――――― key作品を除いては、比較的古いものばかりしか持っていませんが、もちろん新作でも構いません。 ものすごくエロいとか、ものすごく感動するとか、ものすごく世界観が素敵とか、ものすごくキャラに感情移入できるとか・・・ とにかくやって後悔しないと太鼓判を押せるようなものを教えて頂ければと思います。