• 締切済み

PCゲーム「G線上の魔王」のようなゲーム

PCゲーム「G線上の魔王」のようなゲームを教えてください。 学園物のエロゲはたくさんありますが、「G線上の魔王のような」というのは 「心理戦」や「シリアスな展開」があるゲームということです。 同じ「あかべぇそふとつぅ」から「車輪の国」も考えているのですが、こちらはどうなんでしょうか? 調べていると、やはり人によって意見は分かれているようですが・・・。 とにかく、甘いシーンばかりのゲームではなく「シリアスな展開」のあるゲームを教えてください。

みんなの回答

• zaru2019
回答No.2

シリアスですか~。 どこまで古くて大丈夫なのかにもよりますが、いくつか思いついた作品を。 ■CHAOS;HEAD 心理描写は多いと思う。 妄想を現実にする…って、アニメにもなったから知ってるかな? ■るいは智を呼ぶ 最初は、わけが分からない。 やっていく内に謎がどんどん明らかになっていく、その過程を特に楽しめる作品だと思う。 ■レコンキスタ 酷く理不尽な話。 シリアスだし、悲しくて救いが欲しくなる。 主人公すら例外ではなくて…。 個人的には是非やって欲しい作品。 ■復讐の女神 +Nemesis+ 心理戦という条件では、これが一番当てはまるかな。 相手を追い詰める駆け引きが熱い。 ■シークレットゲーム 人集めて隔離して殺し合い。 追い詰められている人間の行動は見物。 ■暁の護衛 ■暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ ■暁の護衛~罪深き終末論~ 見た目の印象よりずっと暗くてシリアス要素多い内容。 笑いもシリアスもありだが、どちらかと言えばシリアス寄り。 ■3days ~満ちてゆく刻の彼方で~ 繰り返しに耐えられるかが問題だが、そこにハマれれば楽しめると思う。 少々グロ耐性も必要。 ■ゴア・スクリーミング・ショウ グロいの平気ならシナリオは良。 駄目なら止めた方が良い。 ■EVEシリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/EVE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA これに関しては、リメイクが出てたりハードが違ったりで少々ややこしいので詳細はここを参照。 用意できる環境で、出切るだけ新しめなのやれば問題ないと思う。 とりあえず、やった作品を並べました。 甘くはない内容なのは間違いないと思う。 ただ、酷い殺しの多い作品が結構あるので、人によっては駄目かも。 まぁ思ったのと違うなってのは無視で…。 『車輪の国』 初っ端が衝撃的だったので期待したのだが、想像以上に温めだった。 つまらなかったのであまり記憶に残っていないが、どうも途中でバカバカしくなった気がする。 感動狙いが見え見えだったとか、結末にそうとう呆れたのは覚えているんだけど。 私としては、長いくてただただダルい作品なのでオススメはしない。 感動系ではある?ので、そういうのが好きならやってみる価値はあるかも。

• kirikazu
回答No.1

『Hello good-bye』とかどうでしょうか? 個人的には良作だと思います 体験版があるので未プレイならためしにやってみてもいいかも タダだしw http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/download/index.html サイトのURL貼っときますね

nakige-kami
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サイト見たら結構おもしろそうだと思いました。 検討したいと思います。 もっとたくさんの回答を待っています。