• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性がほしいのですが)

好きな女性がほしいのですが

yuribu-の回答

  • ベストアンサー
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

21歳女です。 年下の私が回答するのもなんですが… その彼女に何か事情があったのでしょうね。 突然連絡が取れなくなるということは、きっとa3pさんに言えない事情があった。 そう思いましょう。 忘れる必要はありませんし、他の人を好きになれず、彼女のことを思っていてもいいと思います。 でもご家族が心配されているし、結婚を希望しているのでしたら 『婚活』してみてはいかがですか? 私も元彼を引きずって、他の人を本気で好きになれない状態です。 好きな人が欲しい気持ちよくわかります。 ただ私は、結婚はできたらでいいやというスタンスなので 好きな人ができるのを気長に待つつもりです。 出会いの幅を広げ、色々な人を見るのもいいかと思いますよ。 応援しています。

a3p
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも、yuribuさんのように好きな人ができるのをまってみたいとおもいます。少し返事が遅くなってすいません。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 発達障害=生きづらい?

    よく、発達障害は生きづらさを前提にされていますが、そもそも発達障害の人は生きづらいのでしょうか? 私の知る発達障害のある人の一人で、むしろ全く、辛いとか悲しいとか、困るとか悩むとか、怒るなどの感情が感覚がなくて、本人もわからないらしく、いつもにこにこ、ふわふわしていて、ぼーっとしているだけです。 なので、発達障害が、そういうネガティブな感情と繋げられている前提にあるのが、不思議だなと思い。

  • 女性の方・・どう思われますか?

    「もしも付き合うなら結婚を前提に」と考えている方がいます。 ・・が、その方はもう40代です。(自分は20代後半です) 将来自分は子供が1人~2人くらい欲しいと思っているのですが、もしもその人と結婚して子供を作るなら、子供が10歳くらいの時にその人は定年を迎えると思います。 (もしもその人と結婚したなら)子供が成人する前に夫が定年を迎えてしまう、経済的に子供を育てていけるのだろうか、その点だけが気がかりで仕方ないです。 皆様でしたら、こういった場合、どう考えられますか?

  • 彼からのお土産

    彼から出張先のお土産を貰いました。貰った時に「お前の会社の人にも配れば??」と言われたのですが、とても大好物だったので一人で食べたい気分でした。 しかし一人で食べる分には多いので会社で配ることにしたのですが、予定外より「私もほしい」と貰いに来る人が多く、結局私の分は一個しか残りませんでした。 彼にお礼のメールをすると「は?お前に土産買ってきたのに何で一つしか食べてないの??もう二度と買ってこないよ」と返事が返ってきました。 正直、そこまで怒る理由が分かりません。。。私も自分に買ってきてくれたお土産を他の人にあげてしまった事は申し訳ないと思い謝ったのですが、そんなに私は最低なことをしてしまったのでしょうか?? 今更会社の人に返せとも言えないし、とっても悲しくなってしまいました。 やはり私が悪いのでしょうか??

  • この女性は何を考えているのでしょう‥?(職場)

    会社の別部署の派遣女性の行動について質問です。 彼女が海外旅行へ行った後、私の部署の派遣女性数人にもお土産を買ってきていたのに、 私には旅行前も旅行後もさんざんその話をした挙句、 配る用の簡単なお菓子すらも渡してきませんでした。 その割に、私と部署の友人のランチにはずうずうしく突然乱入してくる。。 (その挙句自分の話ばかり・・) そんな感じでも、私からは旅のちょっとしたお土産を渡して様子をみましたが、音沙汰なしです。 相変わらず別の女性には色々とものをあげたり話しかけに行ってべったりして、 毎日毎日大変不愉快です。 私は自分の部署の人たちとは仲が良いので、彼女は私とは仲良くするのは嫌だけど、 仲良くしたい人たちの近くにいるから適当にあしらっとけばいいやと考えているとしか思えません。 嫌いな人が会社にいると自分が辛くなるので、今まで職場では嫌いという感情をもたないように して今回も努力しましたが、この人には限界です。 こんなことで会社が辛くなってしまってきていて、最近はもうその人に腹が立ちすぎて 会社を離れても休みで楽しいことをしていても、その事ばかり考えてしまいます。 気にしないようにしても逆効果で・・、 みなさまはこの話をきいてどう思いますか? その人は何を考えているか?、彼女の行動に対してどうしたら考えたら良いか、 私が出来ることなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 みなさまお忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 親子なのに。

    結婚して2年になります。 自分は親の経営する会社で働いて10年になります。 旦那も、彼の父親が経営する会社で働いています。が、結婚前に関連会社から父親の会社に戻ったので、2年くらいでしょうか。 自分の父親と旦那が、自分のいないところで話をする機会があり、こっちの会社のことを話していたようです。 それから家に帰ってから、こういわれました。 ”親に信用されてない。仕事頑張れ。家事なら少しはできる。” と。 それを聞いたとき、ショックでした。旦那に対して。 あなたに何が分かってるの?って感じでした。 10年間親を信じてやってきて、やっと自分も軌道に乗り始め、自信が少しずつついてきて、これから・・・っていう矢先でした。 なんだか、自分の親どころか、全てを否定されたような気がしました。 しかも、家事なんて一切しません。休みになると、自分が全部やってます。目の前でやってても、手伝ってくれません。つらいですが、自分も何も言いません。 それから、言われたことが頭の中で離れてくれません。 それどころか、いろんな人を、疑うようになってしまいつつあります。 自分は誰を信じたらいいのか、分からなくなりました。精神的にも不安定で、吐き気がしたり、一人で泣いてしまいます。 こんな状態で、この先やっていく自信がなくなりました。 自分は、弱い人間なのでしょうか。

  • こういう女性はどうしたらいいですか?

    職場の先輩でちょっと厄介な方がいます。 会社なので関わらないといけないのが辛いです。 本人と話しをした時、 ・子供のころから父親から常に殴られていた ・末っこで父親から男の子が産まれてくるのを熱望されていたが女の子でがっかりされた と言っていました。 本人と接していて ・自分さえよければいい ・女性が苦手 ・気にくわないと蹴りをいれる癖がある ・思いやりがないのに自分には求める。人が病気になっても寝てれば治るでしょ、自分が病気になると助けて~、薄情と言う こういう性格の人なので関わりたくありません。 どう対処すべきですか?

  • 会社にお土産を配るか

    年に一度連休を取らなければいけなく、旅行のお土産を配るか悩んでいます。 コロナでお土産を課で配るのはなくなりましたが、今年度からの新入社員が配りだし、みんなからもらうようになりました。 私としてはもらったので、旅行に行ったならば配るべきだと思います。 ただ前回、2人にあっ、1人で行ったでしょう…と言われました。 1人好きですが、多様性の今でも友達がいないとか思われたり、ひとり旅は引かれる空気があります。 今回もほぼ全員に思われるかもしれません。 前、男性でどう見ても1人を楽しんでいるひとがいましたが、お土産は嬉しいものでした。 この際、旅行に行ったことはふせて、どう考えても地元で買ったものを渡すのも手です。 気持ちだと思うので、もらってばかりでは悪いし、1人旅の印象は会社にイメージ悪いからです。 ただお土産のほうが、そこでしか買えなく、おいしいです。

  • どうしても、彼氏にとって特別な人だと感じてしまう女性がいて、不本意なの

    どうしても、彼氏にとって特別な人だと感じてしまう女性がいて、不本意なのに いつまでも嫉妬してしまいます。 彼はフランス人です。 彼の家庭は少し複雑で、両親の離婚後、父親の彼女(ほぼ事実婚)の家庭、おばあさんおじいさ 娘たちを含め、もう10年近く交流があり、週末は毎食、家族のように一緒に食事をしています。 私もここ1年くらい、バカンスや週末はその中で食事をしていて、 娘達ともすごく仲良くはないですが、普通に良心的?な雰囲気です。 彼の父親のパートナーの娘は2人いて、1人は今は独立し遠くに住んでいるのであまり会わないのですが、 もう1人の娘とは、彼は未だに毎週末会います。 その娘と彼は、同じ分野の勉強をしていたり考え方も似ていたり、 お互いの家庭の事情や悩み、複雑さも共有しているので良き理解者であるのだと思います。 彼は父親も父親のパートナーも、そしてパートナーの作る食事も・・あまり好いていないのですが、 急に食事に行かなくなるのも変だし、父親のために今でもみんなで食事をする、と言っています。 よく会う娘の1人と彼は、5つ年の差があり、 彼は彼女の事を、「ほとんど妹のようだ」と言っています。 これまで彼女との事をあまり気にする事はなかったのですが、 ある日、彼のパソコンで写真を一緒に見ているとき、 彼が撮ったその娘のヌード(上半身のみ)の写真を見つけてしまいました。 彼は趣味でカメラをやっているので、決していやらしいものではなく、 男と女の雰囲気の中で撮られたものでもなく、パートナーの家のリビングのソファで撮ったものでした。 いつも父親のパートナーの家で食事をし、終わると彼は自分の家に帰るので、 父親とパートナーが寝た後、2人の時に撮ったのだと思います。 彼はよく写真について、女性の美しい体、特に女性の背中はヴァイオリンのようだから、 特に女性のヌード写真を撮りたいけど、まだモデルを雇うほどではないし、 練習のために彼女の写真を撮った、と言っていました。 彼はとても誠実な人ですし、 誰の前であろうと愛情表現をできる人なので、 気持ちを疑うようなことは一切ないのですが・・・。 カメラマン的な感覚を理解できるわけもなく、 写真を見た事はとても衝撃的で・・・ショックでした。 彼は私には見せたくなかったようですが、見てしまったのは事故のようなものでした。 もちろん、彼らの父親、母親は知らないし、 これは僕たちだけの秘密だった、と言っていました。 それでも、「彼女は妹のようなものだけだ、」と言うので、 何だかどうしても納得がいかず、彼にも実妹がいるので、 「じゃあもし実妹だったら同じ事をできるの?」と聞いたら、 「・・・。絶対ありえない、そうだ、たしかに彼女は妹とは違うね。。。」といった具合でした。 彼の言葉に嘘はないと思えるし、彼らには実際、何もないとは思うのですが、 私の中に、「でも何にも意識がないわけではないのでは?」という 破片のようなものがいつまでも消えないのです。。 今までに何度か、どうしても気になってしまった時、 「彼女になにか意識を抱いたことはないのか」決して感情的にではなく、 彼に質問をしたことがあります。 その時の彼の返事は、 「もし彼女と僕に何かあったら、そして万が一付き合ったとしても、別れたりしたら周りはどうなる?」 との事でした。 そう言われると、「たしかに・・」と納得してしまい、 写真の事も、発覚した当時に(半年程前でした。)私の納得いくまで話してくれました。 それでも・・・私が一緒に行けない週末などは、「今週彼女はいるのだろうか?」などと考えてしまいます。 いい加減、なんて嫉妬深いんだろう、もうこんな考えはやめないと!と自分でも思うのですが・・・(>_<) 彼らの誕生日が全く同じ日だったり、なにか、いつか彼らには何か起こるのではないか? などと考えてしまいます。 今こんな事を考えても仕方がないし、ひどい嫉妬だと自分でも思うのですが、 「女の勘」なのでは!?という気も。 でも今彼に何か不誠実な事があるわけでもなく、彼らに何かヘンな雰囲気があるわけでもないので、彼を責められる事ではありません。 でも自分でも、どうやって抜け出したらいいのか、どうすれば納得ができるのか、 分かりません。 彼と話すことで、私は納得できるのだと思いますが、 写真の事はもう何ヶ月も前のことで、 未だにこんな気持ちを抱いているのか、と彼が思うのではないか、 いい大人の女としては、もう言わないべきだ、という思いもあるのです。 これを最後として、やはり引っかかるところは話すべきなのか、 嫉妬深いと思われるのも嫌だし、自分のためにももう言わないべきなのか ご意見をいただきたいです。

  • 女性が他人には悪いものを押し付けるのは何でですか?

    女性って自分にはいいものを他人には悪いものをって人が多いけど何でなんだろう 前も自分は新しいたべものを、子供には賞味期限の十何年も前に切れたたべものを色がどす黒いのに大丈夫だといって無理に与えようとして 賞味期限が切れていないものを与えた方がいいといったらものすごい剣幕で怒り出して、女性ってイエスマンしか求めていないと思います 父親だったらきちんと話に乗ると思います そこで疑問なんだけど何でそのままの性格で人から好かれ続けるのでしょう?

  • 親戚の56歳の独身女性とデートするには?

    21歳の男性です。 には好きな女性がいます。 その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。 実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが 「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが 結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう 「好きです」と言ってしまいました。 その人は困ったようでした。 それからお土産を買って来たり クリスマスにはプレゼントを渡しました。 クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」 言われてしまいました。 そして先日その人を映画に誘うことにしました 吉永小百合さんの「おとうと」です。 そして誘ったのですが「映画は見ないから・・」 断られてしまいました。 (結局映画は一人で観ました) 少し前の一人で旅をしました。 その人のことやいろいろ悩みがあったので 気分転換に旅に出ました。 そしてその人にお土産を買って持っていったのですが お土産を渡した後、緊張して話そうと思ったことも 話せませんでした。 そこで質問ですが 私はいつかその人とデートしたいです。 ただデートしてくれたらそれ以上のことは 求めません、それでも その人とデートすることは無理でしょうか?