• ベストアンサー

おしえてください

富山県立の新湊高校では、 女バスはありますか? また、強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4884
回答No.2

新湊高校女子バスケ部は、強豪校ではないようです。 参考URLに載せたリンクは、インターハイ、ウインターカップの組合せ(残念ながら結果は載っていませんでした…)を見る限りでもシードされているわけでは無いようですので、それから見ても大まかな予想は付きます。 でも、これだけではやはり情報不足だと思いますので身近な人に聞くのが一番良い方法かな?と思います。 例えば、中学の顧問の先生に聞くとか、知り合いのバスケ部の先輩などがいれば良いんですけどね。 その時に集まったメンバーにもよると思うので、〝自分の代で強く!〟という決意も良いと思います☆

参考URL:
http://school.js88.com/bukatsu/jsc_h_search:scl_id:22024340:club:5:year:2011.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

新湊高校のホームページを調べたところ、女子のバスケ部はあるようですよ。  ホームページの部活動を調べたところ、体育系で男子か女子のどちらかだけしかないばあいは「サッカー(男子)」とか「バレーボール(女子)」と書いてあり、男女両方がある場合は「バスケットボール」と書いてあるようです。  それと「強いかどうか」ですが、成績はかんばしくない(弱い)ようです。  ホームページの「部活動」の紹介で下側にある「部活動実績(過去5年間の主なもの)」を見ると、バスケットボールは地区大会や全国大会の記録が無いようです。(一定の順位以内に入っていない可能性があります)