• ベストアンサー

セブンとローソンどっちにいく?

セブン9割のこり1割がローソンですな。どうですか。

noname#153553
noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135653
noname#135653
回答No.1

セブンイレブンのフェアが好きなので、どちらかといえばセブンイレブンですね。 でも、個人的に、スイーツはローソンのほうが好きですね。

その他の回答 (13)

noname#138477
noname#138477
回答No.14

ローソンです。 以前勤めた土地にセブンしかなく、セブンに飽きました。選べるなら、違うところが良いですね。ローソンでなくても。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.13

セブンイレブンとローソンならセブンイレブン。 でも本当はファミリーマート。 家から一番近いコンビニはファミリーマート、次に近いのは、ファミリーマート、次に近いのもファミリーマート、その次に近いのはセブンイレブン、その次に近いのはセブンイレブン、その次に近いのはローソン。ぐらいの立地ですから、ローソンはなかなか行かないですね。少ないんですよ。好き嫌いではなく。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.12

セブン1ローソン9です 荷物受け取りをよくするので

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.11

距離的な問題が大きいですがセブン主体です ほとんどnanaco利用、カード(カード使用可になってから:タバコ等ポイントの付かない商品)も使用しています エコポイントも全部nanacoにしましたし(ネット通販の支払がnanacoで可能なので) ローソンは自宅そばにありますがたまに行く位です

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.10

飲み物だけなら近い方。 お弁当類目当てなら余程の事が無い限りセブンです。 因みにタラスパとデザートならファミマです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.9

私はローソン派。 他にも、クレジットカードの精算が出来るトコがいい。(セブンは知らないが、ファミマはナナコカードしか精算出来ない。) 給料日前で、スッカラカンになった場合、当日のメシ代をカードで払い、食いつなぐ。 で、家の周辺には、ローソンが多い。

回答No.8

 んーー、私の町内に限ってはですが(酔汗) 自宅から最短距離なのがローソンですので、第一候補は そちらになりますね。 ただ、その店舗には煙草がありませんので・・・ ニコチンが欲しい時は、同町内の区役所傍にあるセブンまで 遥かなる旅へと出ます( ~_△_)~

回答No.7

 私はセブン-イレブンかポプラのどちらかへ行きます。  私の住んでいる地域にはローソンが無く、セブン-イレブンなら家から徒歩で5分ぐらいのところへあってポプラならいつも利用するJRの駅の近くにあるので使います。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

隣に並んでいるなら9割セブンを選びます。 セイコーマートがあればそちらに行くでしょうが。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

一人暮らしのときはコンビニ弁当なども考慮してセブンに行ってました。 (セブンのはバリエーションも味もよかったから) スウィーツは両者ではローソンの方がましでしたが、 セブン、ローソン、ファミマがほぼ同距離にあった(同じ位置ではない)ので、 ファミマの方に・・・今回の質問に関係ないか(笑) まぁ、用途に応じて使い分けてましたね。

関連するQ&A

  • セブンとローソンは比較するとどっちが微妙に安い?

    セブンとローソンを厳密に比較した場合、どちらの方が、 各冷食食品(冷凍パスタも含む)やおかず系のパンや 揚げ物やお弁当などの価格が安いんですか? あとセブンの上記の商品って、結構サイズが小さかったり、 量が少なかったりするんですが、ローソンの方はどうなん ですか? あと例えばお昼代5000円もらったとして、セブンでナナコカードで 300円クラスの買い物するのと、ローソンで現金で300円クラスの 買い物をするのとでは、どちらの方がお金は何日間持ちますか? さらにセブンのナナコカードとローソンのポンタカードって、 どちらの方が色々な面でお得なんですか?

  • ローソンがセブンに勝つには何が必要だと考えますか?

    企業研究をしています。 質問内容は以下の3点です。 1・ローソンがセブンイレブンに勝てない要因は何か?また勝つにはどうしたら良いのか? 2・ローソンとセブンイレブンの強み(メリット)と弱み(デメリット)は何か? 3・ローソンとセブンイレブンの売り上げ高の内部内わけの詳細。←これは、一度エディネットで調べましたが細かな内容が書かれていない為、苦戦しています。 ※以上の内容となりますが、近年(1~2年)の情報が御座いましたら、助かります。 よろしくお願いします。 以上

  • ローソン100とセブンイレブン

    ローソン100とセブンイレブンが隣同士にできたらあなたはどちらのお店を 利用しますか?(自分の家の近くにあるお店で答えてください)私はローソン100を利用します。低価格で品揃えがセブンイレブンより良いため) よく買う商品は飲料水、お菓子、カップラーメンです。

  • セブンイレブン派?ローソン派?その他?

    あなたの好きなコンビニはセブンイレブンですか?ローソンですか? それともその他のコンビニが好きですか? 私自身は行くとしたらセブンイレブンですかね。 理由は食料品がローソンに比べるとおいしいし、接客も良いので。

  • ローソンの跡地にセブンイレブンになった

    良く利用するローソンが、しばらくぶりに行くとセブンイレブンになっていました。 よく混雑するお店だったのに、そのローソンがライバル会社のセブンイレブンになる事ってあるのでしょうか? 普通儲かる立地条件なら仮に前のフランチャイズの契約が切れても、そのまま同じローソンでオーナーを変えてお店を継続しませんかね? 詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • セブンイレブンとローソンの創業

    セブンイレブンとローソンの創業はどちらが早いの?

  • コンビニでのバイト(特にセブンとローソン)

    セブンは厳しい、ダルイなんて話を 何度かききました。 それに比べてローソンはゆるいとか。 ホントでしょうか?

  • ローソン内にあるローソン銀行ATMでセブン銀行カー

    ローソン内にあるローソン銀行ATMでセブン銀行カードは対応してますか?引き出しは手数料要りますか?

  • セブンイレブンとローソンどっちの方がいいか

    コンビ二でアルバイトをしようと思っているのですがローソンとセブンイレブンだったらどちらを選んだほうが良いでしょうか?少し迷っているので参考にお願いします。

  • セブンイレブンよりも、ローソンやファミマのいいところ・・・

    私はtotoくじが買えること位しかメリットを見出せませんが、皆さんは、セブンイレブンよりも、ローソンやファミマのいいところは、どんなことだと思いますか? 品揃えとかサービスとか、どんなところがいいですか?