• ベストアンサー

セブンとローソンどっちにいく?

セブン9割のこり1割がローソンですな。どうですか。

noname#153553
noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135653
noname#135653
回答No.1

セブンイレブンのフェアが好きなので、どちらかといえばセブンイレブンですね。 でも、個人的に、スイーツはローソンのほうが好きですね。

その他の回答 (13)

noname#138477
noname#138477
回答No.14

ローソンです。 以前勤めた土地にセブンしかなく、セブンに飽きました。選べるなら、違うところが良いですね。ローソンでなくても。

• Mell1107
回答No.13

セブンイレブンとローソンならセブンイレブン。 でも本当はファミリーマート。 家から一番近いコンビニはファミリーマート、次に近いのは、ファミリーマート、次に近いのもファミリーマート、その次に近いのはセブンイレブン、その次に近いのはセブンイレブン、その次に近いのはローソン。ぐらいの立地ですから、ローソンはなかなか行かないですね。少ないんですよ。好き嫌いではなく。

• 5x4
回答No.12

セブン1ローソン9です 荷物受け取りをよくするので

• coco1701
回答No.11

距離的な問題が大きいですがセブン主体です ほとんどnanaco利用、カード(カード使用可になってから:タバコ等ポイントの付かない商品)も使用しています エコポイントも全部nanacoにしましたし(ネット通販の支払がnanacoで可能なので) ローソンは自宅そばにありますがたまに行く位です

• angelo77
回答No.10

飲み物だけなら近い方。 お弁当類目当てなら余程の事が無い限りセブンです。 因みにタラスパとデザートならファミマです。

• mimazoku_2
回答No.9

私はローソン派。 他にも、クレジットカードの精算が出来るトコがいい。(セブンは知らないが、ファミマはナナコカードしか精算出来ない。) 給料日前で、スッカラカンになった場合、当日のメシ代をカードで払い、食いつなぐ。 で、家の周辺には、ローソンが多い。

回答No.8

んーー、私の町内に限ってはですが(酔汗) 自宅から最短距離なのがローソンですので、第一候補は そちらになりますね。 ただ、その店舗には煙草がありませんので・・・ ニコチンが欲しい時は、同町内の区役所傍にあるセブンまで 遥かなる旅へと出ます( ~_△_)~

回答No.7

私はセブン-イレブンかポプラのどちらかへ行きます。  私の住んでいる地域にはローソンが無く、セブン-イレブンなら家から徒歩で5分ぐらいのところへあってポプラならいつも利用するJRの駅の近くにあるので使います。

• ttnnkkyy
回答No.6

隣に並んでいるなら9割セブンを選びます。 セイコーマートがあればそちらに行くでしょうが。

• Takuya0615
回答No.5

一人暮らしのときはコンビニ弁当なども考慮してセブンに行ってました。 (セブンのはバリエーションも味もよかったから) スウィーツは両者ではローソンの方がましでしたが、 セブン、ローソン、ファミマがほぼ同距離にあった(同じ位置ではない)ので、 ファミマの方に・・・今回の質問に関係ないか(笑) まぁ、用途に応じて使い分けてましたね。