• 締切済み

荷物保管日数

25835の回答

  • 25835
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう質問日時から日数が経っておりますので、解決してしまったかもしれませんが、 一応、今後の備えにもなりますので・・・ 不在票に書いてあるヤマト運輸のサービスセンター(オペレーター対応)の電話番号の方へ 電話をして、「来月5日までの保管をお願いします」との旨を伝えれば良いかと・・・ もし、ヤマト運輸のサービスセンターで「それは出来ないのですが・・・」といわれてしまった場合は、 直接、配達ドライバーの方へ電話するか、その荷物を保管している保管元の営業所へ出向き、事情を説明して、保管をお願いするのが得策かと思います。 <ヤマト運輸サービスセンター(オペレーター対応)> 0120-11-8010(0120-いい-やまと) <ヤマト運輸の営業所検索サイト(ヤマト運輸のサイトへジャンプします)> http://www.kuronekoyamato.co.jp/

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/

関連するQ&A

  • 宅急便の保管切れについてです

    宅急便の保管切れについてです 本を通販で代引きで頼んだのですが、ちょうど一週間家を空けてしまい、不在届に保管切れの為返品致しますと記載されていました。 一週間の間に連絡をしなかった私が悪いのですが、もう一度宅配をお願いできるかどうか確認する場合は、ヤマト運輸のサービスセンターにかければ分かるのでしょうか?

  • 荷物が二つある場合のヤマト運輸の不在票

    今日、不在中にヤマト運輸から荷物が届きました。 インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、不在票は一件分しか入っていませんでした。 伝票番号がわかれば再配達の依頼ができるのですが、一件分しかわからないので、不在票のない一件はどうしようかと思っています。 このような場合、不在票がなくて再配達依頼ができなかったものは、翌日にまた来てしまうのでしょうか? それとも、再配達依頼をしたもう一件と一緒に持ってきてくれるのでしょうか?

  • ドイツへSAL便で送った荷物が届かない!!!

    とても困っています。 2週間前に日本からSAL便で2つドイツへ送りました。 留学するために送ったので、中身は服とか靴とかです。 15日に一度配達してくれたみたいなのですが、不在のため、受け取れませんでした。 しかし不在票も何もポストに入っていませんでした。 しばらく放っておいたのですが、さすがに日本に送り返されるのはまずい!!と思い、DHLに問い合わせました。 それで今日(28日月曜日)に届けてくれるとのこと。 しかし、届いたのは1つだけでした。 1日中部屋にいたのですが、届かず・・・。 一番近くの郵便局へ行ったのですが、『ここにはない』とのこと。 明日で保管期間が切れるのですが、配達してくれる可能性は少ないでしょうか? 近くの郵便局を探しまわっていますが、何分ドイツ語が未熟なため、なかなか難しい現状です。 みなさん、どうすればよいのか教えてください。

  • クロネコヤマト発送問題について

    Amazon(中古を販売している別の店)の荷物をクロネコヤマト(ヤマト運輪)の届けてもらう予定だったのですが,5日たっても届かないのでヤマト運輸の荷物お問い合わせ伝票番号を打って調べたら "発送→投函予定→持戻(転居)→返品" となっていました。 まずなぜ返品されたのかがわかりません。 そして持戻(転居)は何ですか。 住所はあってますしこの5日間はずっと家にいました。 不在票も入ってないですしおかしいです。 既にお金も払ってますしどうなるのでしょうか?

  • 腹が立つ。・・・。これは誰が悪いのですか?

    私はネットショップを運営しており、商品を毎日お客様へヤマト運輸を使って出荷してます。 今日、ヤマト運輸の担当者から電話があり、 「○日に出荷されたお荷物ですが、先方が不在が続いており保管期限が過ぎてしまいます。どうされますか?」とのこと。 こういう事がたまにあるのですが、とりあえず私からも連絡を取ってみようと思い、電話を切りました。電話をかけても不在なのでメールをしました。 するとすぐ、「2日前に手配済みです。明後日に営業所に取りに行くことになってるんですけど」と返事がありました。 なんか、お客様は半分怒ってるような文面でした。 私はヤマト運輸内で連絡がうまく伝わってないと思い、電話をくれた担当者に電話をしたのですが、不在で別の人にその話をしたところ、 「そうなんですか。保管期限が明日までなので、もし明後日受け取られなかったらまた連絡します」と言われました。 なんか、仕方なく保管してやってるんだ、みたいな言い方で腹が立ちました。 結局、ヤマトから電話が来たので私はお客様に連絡したのに、「手配済みですから」と怒られ、 その結果をヤマトに連絡したら「期限過ぎてますが、まあいいでしょう」みたいに言われ、 正直、腹立たしいです。 なんで私が怒られなきゃいけないのでしょうか?

  • 母が私宛の荷物を追い返してしまう

    母が私宛に届いた荷物を追い返してしまいます。 母が私がいないときにピンポンでなった私宛の荷物を受け取り拒否したみたいで相手に商品が帰ってきてしまいました。 出品者の人から荷物と不在票が返ってきたというメッセージで気づきました。 母もネットショッピングをよくしていて週に3~4回は荷物が届きます。 自分宛のは受け取るのに私宛のは受け取らないで突き返してしまうのが理解できません。 私は大体週に1~2回のペースでヤフオクなどで買ってます。 母は全然知らない人から物が届くのが嫌だ、自分宛のは自分で受け取れなど言ってました。 主にヤフオクで落札したものが届くのですが、郵便局やヤマトから来たものをコンビニ受け取りにすることはできませんか? 今日はライブのチケットが簡易書留で届いてくると思うのですが、また母が受け取り拒否した場合は出品者に戻ってしまうでしょうか?

  • yahooオークションで困ってます。

    オークションの出品者です。今あるお取引相手の対応に困っています。 オークションを落札後、支払いをしてもらい定形外で発送しました。 相手が不在だったため郵便局で保管後、保管期日が過ぎ戻ってきました。 その旨取引ナビで連絡すると、「不在表など入ってなかった。なんで発送しないんだ」と連絡がきたので、相手住所の管轄の郵便局に問い合わせた結果「配達し不在だったため不在票を入れて郵便局に持ち帰ったのは確か。ただ不在票をドアポストか集合ポストのどちらに入れたかは記憶にない」との返答でした。 なので、郵便局の回答と郵便局の電話番号、こちらに戻ってきている荷物に添付されている配達日時、保管期限、お知らせ番号、配達担当者の名前を連絡し、それでも疑うなら自分で郵便局に問い合わせてほしい旨連絡しました。 その後数回不在票は入ってなかったの一点張りで、こちらの話を聞く耳持たずな感じだったので、不在票が入っていたかどうかはこちらは知りません。直接郵便局と話をしてほしいと連絡しました。 その後3週間以上連絡がなく今日同じように「不在票は入っていなかった。再度送料を支払うつもりはない。代金は払っているから早く商品を発送しろ」と連絡がきました。 送料は390円ですが、納得がいきません。こちらはきちんと発送をしていて相手が受け取らず戻ってきた商品を送るのにこちらが390円を負担しなくてはならないのか・・・ こちらに非はあったのでしょうか? またどのように対応していけばいいかアドバイスいただけると幸いです。

  • クロネコヤマトのセキュリティーパッケージの誤配

    銀行からキャッシュカードが、クロネコヤマトのセキュリティーパッケージで、送られて来たのですが、 隣に配達していました。ところが、隣が留守だったようで、不在連絡票を置いて帰ったようです。 隣人が、その不在連絡票を持って来てくれたから事無きを得ましたが、他人に渡っていたらと思うと、 ゾーとします。「セキュリティーパッケージ」「重要書類在中」と、でかでかと書かれています。 名前もはっきりと書かれています。 これをどーして間違うのか????? これでは、セキュリティーパッケージにならないではないか!!!!! しかも、配達担当者は、通販の配達で度々来ている女性です。 抗議をしておきたいのですが、どこへ連絡するのがよいでしょうか?

  • 佐川急便で送られてしまう物って迷惑じゃないですか?

    佐川急便なんて、時間指定なんてまず守らない。 営業所も数少ないので、時間指定守らない上に不在票いれても また再配達頼み(そこでもどうせ時間指定は守られない) メリットは送る側が安い運賃で送れるだけ。 個人的には追加料金出せる所なら追加料金だして佐川や西濃を避けて ヤマトか日本郵便で送ってもらっていますが、 全ての通販会社が対応しているわけでないので、 こっちは迷惑でも佐川で送られてしまう事が多々あります。 なんで、ここは時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?ほんとこの運送会社で送られると不愉快で気分を害します。 ヤマトや日本郵便なら時間指定守りますし、指定できないものも、不在票があれば、ヤマトも日本郵便も営業所や支店がたくさんあるし、コンビニでも受け取れたりするのでストレスないのですが、本当に佐川で発送しましたとメールくるだけで、この通販会社は今後避けようという気分になります。 どうして佐川急便という所は 時間指定は守らない、荷物は雑に扱う。 営業所は少ないのでしょうか?

  • 洋服のシワ

    通販で服を買った時、畳みジワは仕方ないですが、畳みジワとは関係ない所にシワがあったらアイロンかけますか?洗濯?それとも返品交換しますか? 久々に通販で服を買って部分的にシワがあったので、こんなもんかな?ってちょっと気になったので質問しました。 汚れなどあれば返品ですが、シワくらいは仕方ないですよね?