• ベストアンサー

お客さんor店員さんを好きになったことがある方!

No.677313でお世話になりました。 今度は、タイトルのように、お客さんもしくは店員さんを好きになったことがある方の経験談を聞きたいと思いまたお邪魔しました。 どんなことでも構いません。好きになって告白してうまくいった、いかなかった、片思いで終わった・・・など、いろんなお話聞けるとうれしいです☆ 最近お客さんを好きになっちゃったnokkoです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近付き合ってた人、私のバイト先の常連さんだったんですよー。普通にファーストフードなんですけど、田舎なんで客は常連さんばっかりで・・。田舎だから普段駅とかで偶然会ったりして、挨拶するぐらいの関係を経て遊んだりして進展しましたよー。 また、同僚もある常連さんがとても自分の好みだったらしく、いつもキャーキャー言ってたんですね、ある日その常連さんが食事中に鼻血出しちゃった事があって同僚が勤務そっちのけで介抱してあげたんですよ、そしたら次の日の夜店の前で待ち伏せされて告られてましたよー。 意外に店員とお客さんのパターンって私の周りは多いみたいです。 参考にならなくてごめんなさい。

nokko-22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もファーストフードでバイトしたことありますよ。ファーストフードでバイトしているコって、かわいいコ多いですよねぇ(私は違うけど笑)。やっぱり働いているお店の外で、偶然会えたりしたらすごくうれしいですよね。同僚の方のお話も、読んでていい話だなあって思いました。羨ましい!

その他の回答 (4)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.5

好きな人と色々話してみて、アドリスとかも交換してみてはいかがでしょうか。お友達になりたい事も伝えてみてはいかがでしょうか。 がんばって下さいね^^

nokko-22
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます。 やっぱりまずは色々話してみる事ですね! 実は、先週、そのお客さんとお話する事ができたんですよ☆時間にして1分くらいですけど、でもすごくうれしかった!でも、諸事情で、私しばらくバイト入れないんです。なのでお客さんにもしばらく会えなくて。。せっかく話せたのに残念ですが、またお会いできる時を楽しみに待つことにします。

回答No.4

知り合いの男性ですが、勤務先の近くの歯医者さんにしばらく治療に通って いた頃のこと、「今日で治療は最後」という日の帰りがけに、それまで治療の 時にずっと世話してくれていた歯科衛生士の女性から手紙を渡されました。 それがきっかけで二人は付き合い始め、あれよあれよという間に結婚し、 今ではとても幸せそうです。 店員とお客さんの関係って、とかく金銭がからむので恋愛関係になりにくい、 とも聞きますが、この男性と彼女のように、お互いの気持ちのタイミングさえ 合えば、うまくいくこともあると思います。 (ただし、私が紹介したケースは「ナースと患者」の関係にも似て、ちょっと 違うのかもしれませんけれど^^;) ですから、nokko-22さんも相手の様子をよ~く観察して、告白するタイミング をうまくつかんで下さいね。

nokko-22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう読んでて羨ましいぃぃ~!って思っちゃいました。その手紙ってどんな内容だったのかなあ。お二人の気持ちがぴったり合っていたからうまくいったのでしょうね。これからもお幸せに☆

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

私はお客さんもしくは店員さんを好きになった事がありませんが、知り合いから、このような相談事がありました。 お互いの事をよく知らないから、いきなり告白するのは、お勧めしませんが、友達になって、お互い事が分かって来る時また告白してみてはいかがでしょうか。 とにかく、がんばって下さいね。

nokko-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達になってみたいんですけどねぇ。どうやったらそうなれるのか、きっかけみたいなものがない気がして…うーん。。最近ちょっとあきらめモード入ってます。でも久々に一目ぼれしたので、なんかそれはそれでとても新鮮でした。

noname#5584
noname#5584
回答No.1

つい最近の話ですが、行き付けの中華料理店のウェイトレスの漂亮的小姐 ( 綺麗なお姉さん ) を好きになりました。 で、彼女とお近付きになりたい、というだけの不純な動機(笑)で中国語の勉強を始めました。( 日本語でも話は通じるんですが ) しばらく通い詰めて、毎回少しずつ話し掛けて、結局電話番号を訊いて、教えて貰ったのですが、電話に出てくれたのは一度だけで、「昼間の仕事に変わるから、夜お店に来ても会えない」と言われました。 そして、その言葉の通り、間もなく彼女はお店を辞めました。(涙 最初に中国語で話し掛けたときは、とても喜んでくれて、反応がよかったので、多少は脈があるかと思ったのですが、残念ながら縁がなかったようです。 お互いのことをよく知らないし、お客さんに好きになられても、困る ( 重荷に感じる ) というのが正直なところかもしれません。告ったわけではないのですが、私の気持ちを感じ取って、引いてしまったのでしょう。 ( 私のせいで辞めたのか、実際のところ、理由はわかりませんが ) そんな訳で、当初の不純な動機(^-^;は消滅しましたが、中国語の勉強はおもしろいので続けています。 ( そういう意味では、キッカケを与えてくれた彼女に感謝しています )

nokko-22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話番号を教えてもらったなんて、すごいですね~!いいなあ。。ご縁がなかったのは残念でしたが、今も中国語の勉強されているということで、それはとても素敵なことだと思いました。がんばってください!

関連するQ&A

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 『店員と客との恋』どうしたら良いでしょう?

    よろしくお願いします。 先日、旅行に行った時、ある雑貨屋に入りました。 欲しい品があったのですが、在庫が無くて取り寄せ しました。そして注文書に名前と住所を記入すると 男の店員さんが 「あ、○○○(地元の名前)に住んでいるのですか。  僕と同じ地元なんですね。」 と声をかけてくれたのをきっかけに、話をしました。 そして店を出た時、いつもと違う感じがしました。 普通なら店員さんを気にする事など無かったのに、 なぜかその日は気になって仕方がなかったのです。 その日から 「もっと色々話してみたい」「彼の事が知りたい」 と思うようになりました。 来週またその雑貨屋に 行きます。せめて、彼と友達になりたいのですが いきなり「友達になって下さい」と言ったら、引く んじゃないかと思います。。常連客ならまだしも… どうしたら良いのでしょう? タイトルの通り、店員と客との恋を経験したことの ある方はいますか?ぜひいろんな体験談を聞きたいです。 またアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • 店員さんとお客さんの恋 成功事例を教えてください

    こんばんわ 店員さんとお客さんの恋って、ネットで調べるとあまりいい話は聞かないですよね 自身の体験談でも見た・聞いた話でも結構ですので、店員さんとお客さんの恋愛が発展した 話があれば是非教えてください

  • 店員と客の恋愛

    店員さんとお客さんでの恋愛は実際にあるのでしょうか? 体験した方など是非教えて欲しいです! 20代♀です! 私は通っているジムのスタッフさんに片思いしています。 けど、店員さんとお客さんの恋愛ってありえるのかな?またお客さんとの恋愛禁止でも内緒で付き合ったりとかあるのかな?と気になって質問しました。 接客業をやられてる方などで体験やエピソードがあれば教えてください!

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 客と店員(バイト)の関係について(特に女性の方お願いします。)

    質問の回答に良く見るので質問です。お願いします。 (特に女性の方お願いします。) 店員(水商売でない)が誘われる時の対応って、人それぞれだとは思いますが、多くの場合は、客の誘いを受ける時点で、他の客とは違う、個人の最低ライン(誘いに乗っても良いという)を超えていると思うんです。(私の経験上ですが・・) だって、今後また誘われる可能性が出てきて、次回からは断ることが分かっているのなら最初の段階で断るでしょう?そうしないと、面倒になると思うんだけどなぁ・・ でも、【<一回位ならいいか>って感覚】【別に食事するくらい・・】【奢って貰えるならいいか】って回答を見かけ、自分の経験にない感覚でしたので質問させてもらいたくなりました。 客と店員の関係で誘いを受けるときに、上のような感覚を理解できる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。 ここで話の対象としている客と店員の関係とは ★ファーストフードの店員と客 ★カフェの店員と客 ★コンビニの店員と客 ★ジムの受付と客 といった【客と接客する仕事だから、今後も会う可能性があるけど、客の来店は客の意思であり、その売り上げは自分の給料に反映されない。また、会社として繋がりのある業者でない】場合のことですのでお願いします。

  • 店員さんと友達になりたい

    当方は男性です。 今日行った洋服屋の女性の店員ですが話が面白く友達になりたいな・・と思いました。 ※個人的に今は辛い時期もありまして。。 1.友達になれた方(つまりお客側)のご経験談 やっぱり何回かお買物して仲良くなりますか?。あとは メアドとか渡したりするものなのでしょうか?。 2.店員さんから「そんなお客もいたな」みたいな話 店員さんから見てお客さんがそんな姿勢で来られると ドン引きでしょうか?。 両方の面から色々とお話頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。