• ベストアンサー

採用にお金を掛ける(と思われる)業界、業種、職種

新卒の採用に対し、毎年比較的大きな予算を投じて取り組む、業界、業種、職種が 知りたいです。 例えば ・離職率の高い業界 ・慢性的な人材不足の業界(販売関係、福祉関係がそれにあたるのでしょうか?) ・質の高い人材が求められる業種 こんなところでしょうか。 他に、新卒採用に大きな予算を投じる業界、業種、職種が知りたいです。

noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.1

パンフレットが豪華、セミナーの回数が多い、のは大手金融だと思います。 他業界よりもお金がかかっていると思います。 大手金融のある会社は採用のコールセンターの人員を新聞広告で募集していました。

質問者

お礼

他には営業会社なんかがよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。