• 締切済み

この夏、どう過ごす?

うちには、小3(男)と、年長(女)の子がいます。 毎年、夏にはプールに行っていましたが、 放射能の影響で、今年はプールは無しにしようかと思ってます。 節電も考えなければならないし… この夏を乗り切るには、何をしたらいいの? 簡単な事でも構いません。何かありますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

自宅前でたらいで行水

picopico-banana
質問者

お礼

夫も同じことを言ってました~ やってみます!! お答えいただいて有難うございます。

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.3

外は危険と言い聞かせ 家の中で勉強漬け 陶然外は危険なので 外食も一切無し そうして洗脳しちゃえばいいんじゃない 安くつくよ お母さんはねあんたたちが大事だからこうしてるの! でいいんじゃない。もちろん友達のうちに行くとかも厳禁。 節電でクーラーも禁止。夏祭りも外出も禁止 TVもコンセント抜いておく 食事は1食30円 文句があるなら、外に行けばいい 放射能で汚染された子なんて もううちの子じゃないから それくらいで洗脳すれば、いいんじゃない 扇風機付けてご飯食べられるだけ被災地の人より幸せでしょ!って 娯楽は手回しのAMラジオでも聞いて過ごす 1週間も過ごせば慣れますよ。 娯楽は粘土遊びで十分 朝明るくなった5時におきる・勉強・暗くなったら寝るの家庭内サマータイムで良いのでは 今年の夏は、光熱費を80%OFFで暮らしてみませんか

picopico-banana
質問者

お礼

文句の言いようのないお答えですね。 強い気持ちが大事ですね。 パワーをいただきました!!有難うございました。

  • abibabib
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

おもいきって、海外に旅行する!

picopico-banana
質問者

お礼

はははは~(笑い) できたらいいですけどね~ 回答、ありがとうございました。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

たしかに色々と心配ですね。 ・図書館で読書 ・公園の木陰でのんびり ・少し遠くまで散歩 というのが手軽かと思います。 簡単ですみません・・・。

picopico-banana
質問者

お礼

そうですね、それが、いいかも!! 図書館めぐりってのもアリかもね~ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 今年の夏は、涼しいのでしょうか?

    今年は、7月の前半まで暑かった気がしますが、ここ1週間くらい涼しくなり、クーラーもつけずに生活できています。 今年の夏は、原発の影響で節電が求められていますが、電気の使用率は70%くらいで落ち着いていると思います。 今年の夏は、このまま涼しいままで過ごせるのでしょうか?皆さんの考えを教えてください!

  • 暑い夏・・・

    こんにちは。 子ブたんは、すごいことに気づきました。。。 えらいです・・・やっぱり、子ブたんはアイドルです 子ブたんは、毎年のように、今年の夏は、去年よりも暑いと言っていますが、 去年の夏が、、、どのぐらい暑かったのか、覚えていません。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんが、 「今年の夏は、去年よりも暑い」とか「今年の夏は、去年よりも暑くない」とか言ったとき、 本当に去年の暑さを覚えていますか?・・・そして、ちゃんと比較してますか? ハイか、イイエでお答えください。

  • 暑さ対策

    夏の節電として、エアコンの使用を控え、窓を開けて風通しをよくするとありますが、放射能が心配なので、窓を開けられません。梅雨時の湿気対策で、窓をあけるようなコラムがありましたが、放射能の心配がある地域はどうすればいいのでしょうか?

  • 今年の海水浴

    今回、大地震の影響で放射能の海にとけだしてるなど問題になっていますが! 今年の夏は海水浴にいっても体に影響などはないのでしょうか? 知っている方回答よろしくお願いします。

  • 今年できた、夏らしい事。できなかった事。

    コロナの影響を受けて、特別だった今年の夏。 そんな中、できて良かった事、できなくて残念だった事は有りませんか。 海水浴は最近殆ど行って無いのですが、代わりによく行っていた市民プールにも、コロナが怖いので、今年は全く行ってません。 暑さの為、ウォーキングもサボりがちなので、プールにも行けなくて精神的にも肉体的にも大分弱った感じです。 逆に、できたことが有れば良いのですが、外出が減った分、小銭が貯まったくらいです。 さて皆さまはいかがでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今の日本ってどのくらい危ないのでしょうか?

    今の日本ってどのくらい危ないのでしょうか?僕は札幌出身ですが、被害も雨だけで回りで地震や台風など全く話題にならないですし、東京は放射能や地震、台風、節電等で危ないといってる割にはテレビは普通に放送されてますし、芸能人も楽しそうですね。今年の日本も実は、毎年とそんなに変わらないんでしょうか?

  • 毎年、ツバメが来るはずなのが来ない。

    毎年、我が家にはツバメのつがいが2-3回程ヒナを作りに来ます。 今年は、1度来たきり来なくなりました。 そのつがいも、卵を産まずに去っていきました。 西日本なのですが、放射能の影響かと疑ってしまいます。 何か異変がおきているのでしょうか? 今年は鳥があまり来ませんし、いません。

  • 今年の夏の目標

    今年の夏の目標ってありますか?あったら教えて下さい。 ちなみに私は、プールに通って痩せる事が目標です(^^)

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 夏までになんとかして・・・

    こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!

専門家に質問してみよう