• 締切済み

この夏、どう過ごす?

うちには、小3(男)と、年長(女)の子がいます。 毎年、夏にはプールに行っていましたが、 放射能の影響で、今年はプールは無しにしようかと思ってます。 節電も考えなければならないし… この夏を乗り切るには、何をしたらいいの? 簡単な事でも構いません。何かありますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

自宅前でたらいで行水

picopico-banana
質問者

お礼

夫も同じことを言ってました~ やってみます!! お答えいただいて有難うございます。

• 4610_459
回答No.3

外は危険と言い聞かせ 家の中で勉強漬け 陶然外は危険なので 外食も一切無し そうして洗脳しちゃえばいいんじゃない 安くつくよ お母さんはねあんたたちが大事だからこうしてるの! でいいんじゃない。もちろん友達のうちに行くとかも厳禁。 節電でクーラーも禁止。夏祭りも外出も禁止 TVもコンセント抜いておく 食事は1食30円 文句があるなら、外に行けばいい 放射能で汚染された子なんて もううちの子じゃないから それくらいで洗脳すれば、いいんじゃない 扇風機付けてご飯食べられるだけ被災地の人より幸せでしょ!って 娯楽は手回しのAMラジオでも聞いて過ごす 1週間も過ごせば慣れますよ。 娯楽は粘土遊びで十分 朝明るくなった5時におきる・勉強・暗くなったら寝るの家庭内サマータイムで良いのでは 今年の夏は、光熱費を80%OFFで暮らしてみませんか

質問者

お礼

文句の言いようのないお答えですね。 強い気持ちが大事ですね。 パワーをいただきました!!有難うございました。

• abibabib
回答No.2

おもいきって、海外に旅行する!

質問者

お礼

はははは~(笑い) できたらいいですけどね~ 回答、ありがとうございました。

• 00quanta
回答No.1

たしかに色々と心配ですね。 ・図書館で読書 ・公園の木陰でのんびり ・少し遠くまで散歩 というのが手軽かと思います。 簡単ですみません・・・。

質問者

お礼

そうですね、それが、いいかも!! 図書館めぐりってのもアリかもね~ 有難うございました。