• ベストアンサー

夏までになんとかして・・・

こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

筋トレの前にまず代謝の良い体を作らないとね。 一番は有酸素運動。一日30分から1時間のウォーキングやジョグをこなしていくことで引き締まった体にもなるし、何より脂肪が燃焼しやすい体になる。後は貴方自身の食生活の改善。 夏までは時間があるし、これから暖かくなるからね。 ある程度体を運動に慣らした後で、具体的に何処の筋肉をどう鍛えていくのかを考える。それに必要な運動を加えていけば良い。 とにかく継続してやらないと成果は出ない。 そして運動だけしても節制を怠れば結果も出ない。 夏のプールを楽しくするかしないかも貴方自身の気構え次第だよ☆

その他の回答 (5)

noname#80659
noname#80659
回答No.6

力仕事のアルバイトをする。筋肉もついてお金もたまる。 一石二鳥。 あと日サロに行って軽く焼いておけば彼女は君にメロメロさ。

  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.5

私の空手の先生は、「毎晩寝る前に腕立て伏せやれ」って言ってます。 ビーチで自慢できる体にもなるぞ!と断言してました。 私は女なのであんまり関係なさそうなのですが、質問者さまには最適かと思われます。 腕立ては、きついようでしたら、慣れるまではひざをついて行うと良いですよ。

noname#83348
noname#83348
回答No.4

>今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 夏? まだ時間があるので水着にならないデートに変更しましょう。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

私はいい年48才ですが週1回程度のバドミントン以外はあまり動けませんので寝る前は筋トレやストレッチをしてから寝ています。私がしているのはゴムチューブやペットボトルをダンベル代わりした筋トレとヨガや太極拳などを参考にしたストレッチです。ネットで検索しても色々と出て来ますしTVでも紹介されてる機会もけっこうありますので参考になさってください。あまり無理をすると体を痛めたりしますので呼吸を止めずゆっくりしたリズムがいいようですよ。勉強中背伸びなどしてお腹を捻るだけでも腹筋には効きますので機会を見つけてやりやすい筋トレをしてみてください。

noname#146470
noname#146470
回答No.1

ビリーズ・ブートキャンプに入隊するのがおすすめですけどね。 その後にお風呂に入ってさっぱりするのが最高です☆ 回答になってなかったらごめんなさい。。

関連するQ&A

  • 夏までに・・・! アドバイスお願いします><

    こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!

  • 夏までには・・・!!

    こんにちは☆elecomです。 もうすぐ夏ですね☆夏と言えば、海!ですよね☆ 今年も海に行く予定なのですが、今のままでは水着が着れない(>_<)!! 二の腕はぷるぷる、おなかはぽっこり(便秘ではないです)。 私は身長158cmで体重47kgです。 今はお風呂上りにストレッチ、腹筋背筋(両方ともおなかをねじってます)、ごきぶり体操5分やっています。 夏休みまであと二ヶ月~三ヶ月、こんなことだけで私は水着を着れる体型になれるのでしょうか?? くびれにあこがれます(汗)できればお尻も(ちょっと垂れているので。笑)キュッと引き締めたいです。 これだけじゃ無理でしょうか…?お願いします!

  • 夏までに10kg痩せたい

    こんにちは。春から高1女子です。 今身長154cmで体重55.6kgです。 どうしても夏までに10kg痩せたいのですが、何をしていいかわかりません。 今、間食を朝のクッキー一枚にするなどしかしていないので、アドバイスお願いします。

  • もうすぐ夏~

    高校一年生の男子学生です。悩みを聞いてください。 身長は170センチ。体重が78キロもあります。中学の時はハンドボールを一時期やっていましたが、いまは帰宅部です。部活に入ろうとしているのですが、主要なものは無理です。(野球・サッカー等)付属なので慣れていない人は×なんです。学校帰りは友達とカラオケ行ったりと遊んでしまいます。嫌な体なんです。 このだらけた体を引き締めたいんです、しかも夏までに。夏休み海・プールに行ったりするので露出しますよね。少しでも引き締まった体になりたいです。勿論そんなすぐにできるわけないことは承知していますが、一歩でも近づけたら嬉しいです。 長々と失礼しましたが、痩せたい。ただそれだけです。どのようなことをしたら良いでしょうか?

  • 夏までに変わりたい!!

    こんにちわ♪ 初めて質問させていただきます。 今年の春から高校3年生になる17歳です。 今悩んでることがあります。 自分の体型のことです。 中学3年生くらいからダイエットをいろいろやってきましたが効果があったのはなく、断食して3キロほどやせましたが、一ヶ月もすれば元の体重にもどってしまいます。 身長は156センチで体重が48キロです。 友達や先生に相談をしてみても標準体重で問題はないと言われますが、同じくらいの身長体重の子と比べて見た目が全然違うんです。 まず顔に肉が着きやすく、少し食べ過ぎたかなと思った次の日には顔がすっごくむくんで、笑うと顔を引きつっている感じがします。 足首からふとももの付け根までもとても太くて、足をそろえて立ってみると足と足の隙間が全くありません。 背中にも肉がついていて、夏はTシャツくらいしか着れません。 お腹は便秘でもないのに下の方がぽっこりと出ています。 体重の割に体型が太い事が一番の悩みです。 夏までに目指しているのは 顔、下っ腹、足全体、腕の肉を落とすことです。 薬やマイクロダイエットなどは信用ができないので使った事がありません。 何かいい案教えてください!!

  • 夏までに太る方法

    中1です。 夏までに太る方法を教えてください(>_<)!! 身長は157cm 体重は40kgです。 (まだ生理はきたことがありません) 私の目標体重は45kgです。 太りたい理由はいつも男子からからかわれるからです。 栄養不足とかガイコツとか骨っていわれます(怒) 夏にだって友達とプールにいくのにこんなにやせてたら水着も着れません泣!! 太る方法を教えてください(TOT)

  • 高1の男子です ガリガリで困ってます

    高1の男子です 顔は太るくせにからだはガリガリで困ってます あと、体調も悪いです いまぼくはすごくガリガリです こんな体型嫌なので、たくさん食べたりすると 顔だけがどんどん太っていって、体はどんどん痩せて行ってしまいます 身長 173.3 体重 51.4 これってやばくないですか? 最近朝飯は、パン二口ぐらいとかコーンフレーク一杯ぐらいしか食べられません ですが、夜になるとたくさん食べられるようになるんです 12時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きて学校へ行こうとすると、 午前の授業中も気持ちが悪くなってはきそうになります まだ吐いたことはありません なんで気持ち悪くなるのでしょうか? あと、筋トレしたいのに食べても顔だけがどんどん太っていって 鬱になりそうです 助けてください

  • 高1の男子 顔は太るのに体はガリガリで困ってます

    高1の男子です 顔は太るくせにからだはガリガリで困ってます あと、体調も悪いです いまぼくはすごくガリガリです こんな体型嫌なので、たくさん食べたりすると 顔だけがどんどん太っていって、体はどんどん痩せて行ってしまいます 身長 173.3 体重 51.4 これってやばくないですか? 最近朝飯は、パン二口ぐらいとかコーンフレーク一杯ぐらいしか食べられません ですが、夜になるとたくさん食べられるようになるんです 12時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きて学校へ行こうとすると、 午前の授業中も気持ちが悪くなってはきそうになります まだ吐いたことはありません なんで気持ち悪くなるのでしょうか? あと、筋トレしたいのに食べても顔だけがどんどん太っていって 鬱になりそうです 助けてください

  • 夏にむけてがんばりたいです。

    今まであまり頑張ってこなかったんですが、年も年だし今年は、 夏にむけて、体のメンテを頑張ろうと思います。。 水着になるためにも、体型と、美容をやろうと思います。 軽い運動、筋トレと食事で体型はなんとかしようと思います。 後は、顔もそうですが、背中にあるニキビも気になるので、 こっちは塗り薬と食事でなんとかしようと思います。 先日友人が、ニキビの塗り薬なら効いたのがあると教えてくれました。 おすすめの、ダイエットや、食事、ニキビ改善などはありますか?? 夏までそんなに時間はありませんが。。。

  • 最近太りました・・・

    最近太りました・・・ 最近急に太りました。たぶん、食べすぎ、高3の男子で身長163なのに 体重57くらいあります。これって太り気味ですか? 鏡で見ても太っているかよくわかりませんが、肩周りが丸くなりました。 それと質問なのですか?筋トレも毎晩やり続けているのですが筋トレすると太るのですか? 体を引き締めたいのですが筋トレは逆効果なのですk?