• ベストアンサー

夏までになんとかして・・・

こんばんは。 高1の男子です。 今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 今の自分の体がちょっと見せれるものではありません>< なので夏まで頑張って筋トレをしたいと思ってるのですが、何をすればいいかさっぱりなんです! 今現在・・・ 身長175 体重65 という感じです! まあ普通の体型だとおもいます。 よく食べ、正直間食とかもとっているのでちょっとお腹は出ています。 毎晩寝る前に筋トレをしようと思うのですが どういう事をすればいいでしょうか!? あと他に気をつけることなどあれば教えてください!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

筋トレの前にまず代謝の良い体を作らないとね。 一番は有酸素運動。一日30分から1時間のウォーキングやジョグをこなしていくことで引き締まった体にもなるし、何より脂肪が燃焼しやすい体になる。後は貴方自身の食生活の改善。 夏までは時間があるし、これから暖かくなるからね。 ある程度体を運動に慣らした後で、具体的に何処の筋肉をどう鍛えていくのかを考える。それに必要な運動を加えていけば良い。 とにかく継続してやらないと成果は出ない。 そして運動だけしても節制を怠れば結果も出ない。 夏のプールを楽しくするかしないかも貴方自身の気構え次第だよ☆

その他の回答 (5)

noname#80659
noname#80659
回答No.6

力仕事のアルバイトをする。筋肉もついてお金もたまる。 一石二鳥。 あと日サロに行って軽く焼いておけば彼女は君にメロメロさ。

• potato3
回答No.5

私の空手の先生は、「毎晩寝る前に腕立て伏せやれ」って言ってます。 ビーチで自慢できる体にもなるぞ!と断言してました。 私は女なのであんまり関係なさそうなのですが、質問者さまには最適かと思われます。 腕立ては、きついようでしたら、慣れるまではひざをついて行うと良いですよ。

noname#83348
noname#83348
回答No.4

>今年の夏に彼女とプールに行く予定をしてるのですが 夏? まだ時間があるので水着にならないデートに変更しましょう。

• akira-45
回答No.3

私はいい年48才ですが週1回程度のバドミントン以外はあまり動けませんので寝る前は筋トレやストレッチをしてから寝ています。私がしているのはゴムチューブやペットボトルをダンベル代わりした筋トレとヨガや太極拳などを参考にしたストレッチです。ネットで検索しても色々と出て来ますしTVでも紹介されてる機会もけっこうありますので参考になさってください。あまり無理をすると体を痛めたりしますので呼吸を止めずゆっくりしたリズムがいいようですよ。勉強中背伸びなどしてお腹を捻るだけでも腹筋には効きますので機会を見つけてやりやすい筋トレをしてみてください。

noname#146470
noname#146470
回答No.1

ビリーズ・ブートキャンプに入隊するのがおすすめですけどね。 その後にお風呂に入ってさっぱりするのが最高です☆ 回答になってなかったらごめんなさい。。