• 締切済み

夏までにマイナス10キロ

✔️身長157センチ✔️体重58キロ ✔️高校2年生女子 夏に友達とプールに行くことになりました。 ですが今のままでは足も腕もお腹も ブヨブヨです。顔もパンパンです 最低でも今から10キロは痩せたいです。 三ヶ月で10キロ痩せする方法を 教えてください…!

みんなの回答

回答No.2

出た! 3カ月で10キロ!!(笑) 1ヶ月で1キロが王道です。 無理だと諦めてください。 だいたい3か月前から受験勉強とかしますか? そういうのは最低でも1年前から計画を立てるものですよ。

  • terricola
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

減量に特別な方法などありません。 食べる量を減らすか、運動する量を増やすか、またはその両方を組み合わせることです。 あなたがブヨブヨパンパンなのは、普段からちょっとだけ食べる量が多く、運動をあまりしないからです。 つまり普段のあなたの生活を変えないと痩せることはできません。 これまで何度もダイエットしていて、5キロくらい落とす経験を何度もしている人だったら、痩せる食事や痩せる運動を始めるのは、そんなに大変ではないです。どういう生活をすれば、自分の身体がどうなるか分かっているからです。 でも今までそういう経験がほとんどない人の場合、そういう新しい食事や運動に慣れるのに、普通は三ヶ月くらいかかります。 だから今から試行錯誤でダイエットを始めても、三ヶ月後に10キロ痩せることは無理です。 仮にこれから出てくる回答で、「こういうことをしたら痩せられた」というものがあったら、それはその人の経験の上でのみ成り立つ話なのであって、あなたがすぐに採り入れられるということではないのです。 でもとりあえず何かを始めなければ、永遠にあなたはダイエット未経験者のままなので、まず食事を減らしつつ運動を始めてみましょう。 食事の方はいきなり減らすのではなく、まず間食とおかわり、食後の甘い物、ジュースをやめて見てください。 それだけでもかなりきついはずです。 運動の方はできる範囲でウォーキングから始めるといいと思います。 なるべく毎日決められた時間こなして下さい。 そうすれば、運動しない日には「今日は運動していないから物足りない」と感じるようになります。 そうなれば運動を習慣化できたことになります。 そうやって3~4キロでも落とせれば良い方だと思います。 いきなり様子もわからないまま、キツいダイエットをすると続かないし、続いたとしても身体を壊しますから、やめた方がいいです。

関連するQ&A

  • 夏までに変わりたい!!

    こんにちわ♪ 初めて質問させていただきます。 今年の春から高校3年生になる17歳です。 今悩んでることがあります。 自分の体型のことです。 中学3年生くらいからダイエットをいろいろやってきましたが効果があったのはなく、断食して3キロほどやせましたが、一ヶ月もすれば元の体重にもどってしまいます。 身長は156センチで体重が48キロです。 友達や先生に相談をしてみても標準体重で問題はないと言われますが、同じくらいの身長体重の子と比べて見た目が全然違うんです。 まず顔に肉が着きやすく、少し食べ過ぎたかなと思った次の日には顔がすっごくむくんで、笑うと顔を引きつっている感じがします。 足首からふとももの付け根までもとても太くて、足をそろえて立ってみると足と足の隙間が全くありません。 背中にも肉がついていて、夏はTシャツくらいしか着れません。 お腹は便秘でもないのに下の方がぽっこりと出ています。 体重の割に体型が太い事が一番の悩みです。 夏までに目指しているのは 顔、下っ腹、足全体、腕の肉を落とすことです。 薬やマイクロダイエットなどは信用ができないので使った事がありません。 何かいい案教えてください!!

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 体重64キロ

    体重64キロ 身長167センチです。 受験で、10キロ近くふとってしまって。 顔が、まんまるに・・・涙 走ろうとは思っていますが・・・ 走る以上に、顔痩せに効くことってありますか??

  • 4月までに6キロやせたい!!!

    私は中3女子です。 今身長154cmで体重が51キロ程あります・・・。 あと半年くらいで高校生になるんですけど今の体系で高校のかわいい制服を着たくないんです! 特にお腹と足全体がものすごく太くて困っています(汗 今まで散々体系、顔のことでひどいこと言われ続けてきたので 高校で生まれ変わりたいんです! 一応受験生なんで一日短時間でできる運動とかないでしょうか? 食事制限は親の許可がおりないのでできません・・・。 とりあえず46キロくらいになりたいと思っています。 今は間食をしないようにがんばっていますが 1か月位続けても体重が減りません・・・。 どなたか回答よろしくおねがいします!!

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏までに!

    どうしても、夏までに5~6キロ痩せたいです。 私は身長が143センチにもかかわらず体重が54キロと重たいのです。 二の腕も太もも、お腹がかなりヤバク膨れています。 太り始めたのが小学生の頃からで、今周りが細い人だらけなのでかなり悩んでます。 めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。

  • 今から夏までに5キロやせたいです!

    身長161の体重48キロです。 夏までの約2ヶ月で5キロやせたいです! ばいとまで片道20分わ 徒歩でいくようにしてます。 ばいとわほとんど毎日あります。 ですが食事制限をしてなくて 食べたいときにたべてます。 ばいとガ忙しくて運動わ 何時間もできないんですが、 食事制限や短い時間の運動などで 2ヶ月で5きろやせられますか? 体重よりも見た目痩せしたいです! お願いします。

  • 脚痩せできますか?

    中2の女子(月経はまだきてません) 152センチ 42キロ 中学に入学してから、今までで10キロも 太ってしまいました。(身長は10センチ伸びました) 特に、顔・脚・お尻です。  ☆どうやれば痩せるでしょうか? 脚・お尻を特に細くしたいです! オーデも受けたいのですが、やせる方法はないでしょうか?  ☆歩くと脚痩せするのは本当なのでしょうか?  ☆脚痩せする自転車のこぎ方はありますか? 『☆』の部分についてどれでもいいので、 教えてください!! お願いします。

  • 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ

    私は高校二年生です 小学6年からバスケをして 高校入学と同時にやめました バスケを始める前 脚は普通より細かったです。 バスケはじめてお尻も大きくなり 太ももがふとりました。 やめてから体重も増えました 今はダンスを習っています 週1回1時間30分です。 体重が増えたからか 太ももが激太りしました。 この前高校入学したばかりの 写真を見たとき今と比べて すごく細くショックを受けました 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ するためにはどうすればいいですか? また。体重が減ると脚は痩せますか? 私は今、体重54キロあります 入学当時は48キロでした。 よろしくお願いします。

  • 夏までに・・・

    18歳の女子です。中学のときはハードな運動部に入っていて160センチ47キロの標準体重でした。しかし、高校に入ると同時に部活動をやめ、さらに過食気味になり3年間で一気に13キロ太ってしまいました。大学に入学した今、163センチでピークの60キロから3キロ落としたものの57キロです・・・。特に下半身に肉がついてしまったのですが、夏(8月)までの約三ヶ月間で健康的に47キロまで戻すことは可能でしょうか? 今は間食をひかえたり、半身浴や脚マッサージをしています。