• 締切済み

エンジニアリング ワークステーション について?

windows7 を搭載したワークステーションは、個人用にPC同様に利用できるのでしょうか? インターフェースはきちんと日本語で表示されるのでしょうか? その他、普通のPCと比較して使い勝手はよいのでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

日本語Windowsがインストールされているのであればメッセージはもちろん日本語で、使い方は一般のPCと同じです。使い勝手も同じです。 家庭用PCとの違いは、 ・CPUが高機能なことが多い ・メモリ量が多いことが多い ・業務用グラフィクス機能が高機能なことが多い ということで、値段相応に速いと言うことですね。その速さがあなたの使い方に有効かどうかは不明ですが。 「ゲーム専用最上級機」とうたっている家庭用PCの方が(値段が安くても)、3Dゲームとかの能力は高いはずです。