• ベストアンサー

もなちゃとの日本語入力について(mac)

自分のPC(Mac)では、もなちゃと で日本語を入力する際、ページ内に日本語が表示されるのではなく、別に小さいウィンドウ(Finderで何かしら文字を打つと出てくるやつです)が開いて日本語が表示されます。そのままEnterを押すと もなちゃと にも反映されるのですが・・・。 どうやったらこのウィンドウを表示させずにそのまま書き込めるのでしょうか? ちなみにローマ字は半角全角どちらも普通にページ内に表示されます。 使っているPCはMacbook Proの「OS X」でバージョンは10.6.8です。 使っているブラウザはGoogle Chromeです。

noname#191517
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

サイト側のシステムなどが「日本語インライン入力」に対応していないからそうなります。 サイトの運営側でどうにかしてもらわないかぎりどうにもなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Oh...残念orz