• 締切済み

相手の親が片親

nakuyokの回答

• nakuyok
回答No.3

私は、私自身が離婚していて、私と別れた嫁の間に出来た子供2人は別れた嫁が引き取っています。 その別れた嫁も、両親が離婚していないまでも別々に暮らしていて、母に育ててもらっていました。 私は男ですが、嫁の両親が別居していた理由が相応の理由だし仕方ないな、と感じていました。 「そういう家庭もあるよな」といったところ。 勝手なことを言いますと、それ(片親であること)って結構ささいなことだと思うのです。 あなたのお相手がどのように考えているのか存じませんが、とりあえず私の答えを述べますと、 「片親、気にしない」です。片親であることのデメリットってなんなのでしょうか。。 変な話、お母様だけだった場合、男性からすると結婚の話も切り出しやすい気がします。 お父様だけだったら、猛烈に緊張してしまうかもしれません。 (私自身、元嫁には母親しかいなかったので、まるで緊張しませんでしたし。) うーん、なんか思ったことがちゃんと文章にできません。 すみません。