• ベストアンサー

保険の契約が思うように取れなくて悩んでいます。。

今年1月に代理店登録をして保険の営業をしております。 コネも友人にも親戚にもたよらずやっていこうと決め、飛び込み営業を始めました。 ぼちぼち契約はとれるものの、生活していけるほどではありません。 個人宅をメインで回っていますが、娘が3時に帰ってくるのでそれまで営業に回っても留守宅も多く・・ 保険で成功されている方の本を読んでまねしてみますがなかなかせいかがでません。 保険で成功されている方がいらっしゃったら、どのように新規開拓されたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icc70255
回答No.1

基本的には生命保険とは自主的にではなく営業の人に好意・好感があるからこそ話を聞く気になり、そこから説得されて買うものであり、かつ既に加入率が高いものなので飛び込み営業するものではありません。 酷なようですが、そのような活動のみで成功したという事例は聞いたことがありません。昔はともかく。 なので、飛び込みだけでなく別のスタイルとのミックスを図るべきだと思います。 ・反響営業→チラシ、アンケート ・紹介営業→既加入者から ・ネットコンサルティング営業→HP開設 ・来店営業→机ひとつで可 ・・など ご参考まで。

momoco6103
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。