• ベストアンサー

あなただったら。

3日前、台所でゴキブリが出たとします。 それはそれで始末しました。 昨晩、シンクの脇に昨晩茶碗に盛ったご飯をそのままの状態で置いたままで、 朝起きて、それに気づきました。 いつもだったら、普通に一晩出しっぱなしだったそのご飯をチンして食べます。 でも、記憶が新しいせいか、3日前のゴキブリを思い出してしまいました。 そのご飯、食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abokabo
回答No.1

食べません、というか 食べれないと思います。 温めて、何も言わずに夫に食べさすかも。

noname#136384
質問者

お礼

丸く収めましたね。 末永くお幸せに。

質問者

補足

ちなみに質問者は参考ボタンを押してません。

その他の回答 (3)

• 192455631
回答No.4

食べません。 Gの存在関係なしに食べません。 わたし、臆病ですから…

質問者

お礼

いったん、想像しちゃうとどんどん膨らみますね。 ありがとうございます。

• pagodaju
回答No.3

質問者さんへ 今の時期なら、表面の粒は、乾いてしまっていると思いますし、ゴキブリを思うと食べることが出来ないと思いますので、捨てます! けれど、表面の硬い粒は捨て、チャーハンにでもすることも、もしかしたら、考えるかな? そうした場合、たぶん、みんなで食べます…。 ゴキブリのことさえなければですよね!

質問者

お礼

ネガティブ思考?(すみません冗談です。) 捨てる理由を見つかる? 家飯は、質は後回しで、ロスなく回していけるかも考えてしまいます。 捨てたら、マイナス1食。 表面削って、安全を確保。 その選択ありそうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

食べます。 つるつるで断崖絶壁の茶碗をゴキブリは上れないだろう。&そんな時に翼は使わないだろうと思いこみます。

質問者

お礼

見事です。 ポジティブ思考を上手く使いこなせる方とお見受けしました。 ありがとうございました。