裏切った夫とやり直した奥様

このQ&Aのポイント
  • 私が裏切られて離婚したいと言われた夫が改心し、再構築に向かっている。しかし、鬱病になり精神的な苦しみが続く中での生活で、幸せになることができるのか不安。
  • 夫の不倫が発覚し、離婚を考えたが、夫の改心により再構築しようとしている。しかし、鬱病の回復は進んでいるものの、過去のトラウマがフラッシュバックし、苦しみが続く。
  • 裏切られた夫から離婚を言われたが、後に夫が改心し再構築している奥様の心境。鬱病の克服に向けて努力しているが、幸せになれるのか不安がある。
回答を見る
  • 締切済み

裏切った夫とやり直した奥様

私30代後半 夫40代前半 子供二人 中学生 5年前に夫の不倫が発覚しました。離婚を告げられ体重が34キロまで落ち精神状態が不安定になり鬱病になりました。 夫は改心し彼女と別れこれまで私を支えてきてくれました。 鬱病も以前と比べたら回復に向かってはいるのですが今だにフラッシュバックし辛くなります。 この先 一緒にやっていって幸せになれるのか苦しみながら生活して行く事になるのか先が見えません。 私の様に信頼していた夫からの不貞行為で裏切られ離婚したいとまで言われたけど後に夫が改心し再構築されてる方がいましたら今の心境を聞かせて下さい。 出来たら不倫に気づいてから今までの年数なども添えて下さると助かります。

noname#134903

みんなの回答

• chiko0111
回答No.5

やり直せず、離婚した私です。 結婚生活、22年でピリオドを打ちました。 浮気、別居と離婚するまでに8年かかりました。 浮気の事実を知ったのは、彼の口からです。 私は彼をバカみたいに信じていましたので、最初は信じられませんでしたし、何より彼が好きでしたから…『人間だもん長い人生の内には他の人を好きになることもあるよね!』と寛大でした。 そう、浮気は所詮浮気…本気ではないのなら大したことはありません。悩んで心を病むのは、信じていたのにと、自分を哀れむからです。 「貴女は旦那さんを愛してますか」自分の気持ちが旦那様にあるならば、苦しまなくて良い5年間だったんじゃないでしょうか?だれにでも過ちはあります。貴女にとって理想的な旦那様では無かったかもしれない。だけど、旦那様の今を見てあげないと先には進めません……過去への想いと未来への想い、どちらが大事ですか?v(^-^)v私の話しに戻りますが、彼は寛大?な心に漬け込んでやりたい放題、言いたい放題。本当に参りました。心が壊れました。彼は会社を経営し地位もお金もありました…それでも冷める私の心、浮気をされても好きでいた私はいつしか私の中から居なくなりました。 離婚する一年前に彼からやり直したいと申し出がありしたが、私の彼への気持ちは1ミクロンも残っていなかったのでお断りしました。 今は一生懸命、お仕事しています。 不足の事態に陥った時は、相手に求めるのではなく、自分が求めるものが何かを知ることが大事だと私は思います。それが解れば、それに向かってお互いに努力する。 それが私は夫婦ではないかと自分の経験から感じます。 自分自身に聴いてみて下さい。 楽になるのも貴女次第です。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も前に進むべく大切な事に目を向け頑張りたいと思います。

noname#140320
noname#140320
回答No.4

解決した事になったのか どうだったのか よく解らないので 回答 迷いましたが…。 結果を言いますと 別れました。 ただ 浮気が原因では なかったです。。 子供が二、三歳の頃 主人の車の助手席の窓ガラスに バカヤロウは○○です って書いてありました。 ○は 旦那の名前でした。 主人はずっと 認めませんでした でも 何度かその子を見かけました 女の勘ですよ。 私も血尿がでました… 離婚もしてくれと 私から言いましたしね… 私も すごく惚れてました。 毎日帰るコールもして 車も私にくれ 土日は必ず自宅にいました…私を選んだ訳で。。 これ以上 望めなかったです 子供のお迎えすらした事もなく 熱があろうと チャリで 駆け回ってた私達を さておき 女を 送迎するなんて… 忘れれる事は すぐには無理でした。 ただ 救いは 会う事のない 女に 「惚れた男なら 何で 女房にバレさせるよーな迷惑かけるんだ ルール違反だろ」って伝言させました。 私なら 不倫して 自分からアピールしないですもん。旦那は 一本とられたって感じでした。。 まぁ それから 主人は 収入もなくなり 私が仕事して 大黒柱になり 主人のギャンブルの借金も持ち 離婚しました。 15年経ってました。。 私が忘れられたのは 仕事に出らないといけなかった環境だったと思います。 家にいたら ずっと悶々としてました。 夜中まで働き 子供は喘息 悲しむ余裕はなかったんです。 質問者さんも 癒える事は 難しいと思いますが 旦那さんの日常を把握してるし 優しいなら 後は 受け皿だけですよね。。 日にちが薬です。。 あとは やっぱり 異性です。 自分に自信を持つには。 恋に恋するだけでも 自信がつきます 浮気をしろではなく 自信をつける。 繰り返し 同じ環境でいても 簡単に忘れれないかと。 私も 半年~一年は 喧嘩のたび いたたまれず 浮気のことで苦しんでると言えましたが。。 これはできない あれはできないではなく 違う環境に 飛び込めなければ 空気は変えれないとしか アドバイスできません…すみません。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 貴重なお話し参考にさせて頂きます。 現状を打破する為に試行錯誤して頑張りたいです。

回答No.3

そっか。 そこまで言ってくれるならけっこうまともな旦那かも。 私も、男は浮気するかしないかで選んでます。 傷つきやすさは、人それぞれだからなんとも言えないですね…主さんはとくに繊細かもだし。 だけど、一人になって大丈夫かな?とも思うかな。 今は、その旦那の優しさで保ってるけど、嫌な思いするから別れたら、より、自分の中でもっと考えちゃったり、助けがなかったりで苦しくなるかもだし。 浮気ぐらいととりあえず思わないと、どちみちずっと苦しみますよね。 性病移されなくてすんだ。ラッキー。世界中の旦那は、8割浮気するけど、あたしの旦那は改心したしより。あたしを好きになった。だからその変の旦那とは違う。こ汚い女は所詮穴だけの道具だったからあたしに戻ってきた!と思えたら、一緒でも別れても主さんが大丈夫だと思います。じゃないと、どちみちフラッシュバックはずっと起きる可能性あるよ。 みんな、隠してるだけでしてるょ。主さんだけが、浮気されてるわけじゃない。まだ完全裏切られてないやん。人は不完全だけど必死に改善しようとしてる旦那だからついてっても良いかも?ちなみにわたしや、友達のお母さん方は離婚してないです。若いコはすぐ離婚する。でまた浮気されてたりする。一概にいえないけど。

質問者

お礼

再びコメントありがとうございます。 性病は見事に うつされました。 回答者様のおっしゃる様にプラスに考えられたらいいですね。 浮気はしてない男性の方が少ないはず ・・・でもせめて知りたくなかった・・・

• tosi3707
回答No.2

こんにちわ、私は57才の男性です 我が家は逆パターンです 離婚して自分1人の力でやってみたいと言うので先月籍を抜きました 彼女には連れ子が三人居ますが子供より彼氏を取りました。今はチンピラみたいな彼氏に夢中ですが、私は元妻を全て許すつもりです 1人でやってみたいと言ってはいましたが、毎月私が経済的に助けないと生活出来ないのが現状です 私は57才、元妻は42才です 全面的に許す理由は、女癖、男癖うんぬんより、夫婦に成ったんですから許す事も必要だと思います もし元妻と結婚してなくて彼女だったら迷わず別れています 人間てみんな間違えながら、傷つけながら生きてます 私も元妻が将来又男を作るだろうと思います 今回初めてではないので… でも貴女のご主人は今はとても後悔していると思います 夫婦に成ったんですから、今精一杯奥さんに尽くしているご主人を信じて上げて下さい 奥さんを今でも愛してるから出来るんです 先の不安より目の前に居るご主人を信じる事です 奥さんも辛いでしょうが、ご主人と幸せに成って下さい

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 先の不安より目の前の旦那を信じる・・・ですか そうですよね 本来ならそうすべきところですが思う様にいかなくて悩んでしまいます。 回答者様はお強い方なんですね。もちろん大変苦しんでおられるとは思いますが・・・

回答No.1

浮気する人は何回も浮気する。 ばれるかばれないか。 なんであたしらばっかり苦しまないとダメなんだろうね。 あたしは最近、こんか気持ちになるぐらいならあたしも心のよりどころ何ヶ所は作っとこうかなって思う。 だけど、出来ないし、しようと思っても全くそんな気持ちにもなれない。し頼る事も気持ちが出来ない。 そこで気づきました。 男も女も、浮気する人は浮気する。 できない人は全くできない。 一度も。 改善なんて、旦那さんばつわるいからでは?会社や親戚の手前。 まあ、優しさは残ってたのかも?でも優しい人は誰にでも優しいから、 元彼とかにも優しかったり女友達や浮気相手や女部下にも優しかったりする。だから浮気するんよ。 本当の優しさはなにか良く考えてみて。 新しいよりどころ見つかったらいいね。 旦那キープのこっそり。 結婚とかも考えてくれる

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 夫はもう浮気は懲り懲りと言っています。 自分のせいで私が鬱病になり自殺未遂までしおかしくなった私を家事育児仕事をしながらずっと支えてきたので二度とあの生活には戻りたくない様です。また俺が浮気したらお前に死ねと言ってるのと同じだからそんな事は出来ないと・・・ だからと言って夫の全てを信じた訳ではないし失った信頼を取り戻すには時間がかかります。 私はフラッシュバックすると思うんです。私は一生こうやって生活していかなきゃいけないのかと・・・ 夫の女好きじゃないところが大好きだったので それが違ったんだと思うと悲しくなります。 もう五年もたっているのに・・・ だから同じ様な方がいましたら今 旦那さんに対してどういう思いでいるのか参考にさせて頂きたいのです。 何年 何十年たってもツライのか幸せでやっているのか。