裏切った夫とやり直した奥様

このQ&Aのポイント
  • 私が裏切られて離婚したいと言われた夫が改心し、再構築に向かっている。しかし、鬱病になり精神的な苦しみが続く中での生活で、幸せになることができるのか不安。
  • 夫の不倫が発覚し、離婚を考えたが、夫の改心により再構築しようとしている。しかし、鬱病の回復は進んでいるものの、過去のトラウマがフラッシュバックし、苦しみが続く。
  • 裏切られた夫から離婚を言われたが、後に夫が改心し再構築している奥様の心境。鬱病の克服に向けて努力しているが、幸せになれるのか不安がある。
回答を見る
  • 締切済み

裏切った夫とやり直した奥様

私30代後半 夫40代前半 子供二人 中学生 5年前に夫の不倫が発覚しました。離婚を告げられ体重が34キロまで落ち精神状態が不安定になり鬱病になりました。 夫は改心し彼女と別れこれまで私を支えてきてくれました。 鬱病も以前と比べたら回復に向かってはいるのですが今だにフラッシュバックし辛くなります。 この先 一緒にやっていって幸せになれるのか苦しみながら生活して行く事になるのか先が見えません。 私の様に信頼していた夫からの不貞行為で裏切られ離婚したいとまで言われたけど後に夫が改心し再構築されてる方がいましたら今の心境を聞かせて下さい。 出来たら不倫に気づいてから今までの年数なども添えて下さると助かります。

noname#134903
noname#134903

みんなの回答

  • chiko0111
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.5

やり直せず、離婚した私です。 結婚生活、22年でピリオドを打ちました。 浮気、別居と離婚するまでに8年かかりました。 浮気の事実を知ったのは、彼の口からです。 私は彼をバカみたいに信じていましたので、最初は信じられませんでしたし、何より彼が好きでしたから…『人間だもん長い人生の内には他の人を好きになることもあるよね!』と寛大でした。 そう、浮気は所詮浮気…本気ではないのなら大したことはありません。悩んで心を病むのは、信じていたのにと、自分を哀れむからです。 「貴女は旦那さんを愛してますか」自分の気持ちが旦那様にあるならば、苦しまなくて良い5年間だったんじゃないでしょうか?だれにでも過ちはあります。貴女にとって理想的な旦那様では無かったかもしれない。だけど、旦那様の今を見てあげないと先には進めません……過去への想いと未来への想い、どちらが大事ですか?v(^-^)v私の話しに戻りますが、彼は寛大?な心に漬け込んでやりたい放題、言いたい放題。本当に参りました。心が壊れました。彼は会社を経営し地位もお金もありました…それでも冷める私の心、浮気をされても好きでいた私はいつしか私の中から居なくなりました。 離婚する一年前に彼からやり直したいと申し出がありしたが、私の彼への気持ちは1ミクロンも残っていなかったのでお断りしました。 今は一生懸命、お仕事しています。 不足の事態に陥った時は、相手に求めるのではなく、自分が求めるものが何かを知ることが大事だと私は思います。それが解れば、それに向かってお互いに努力する。 それが私は夫婦ではないかと自分の経験から感じます。 自分自身に聴いてみて下さい。 楽になるのも貴女次第です。

noname#134903
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も前に進むべく大切な事に目を向け頑張りたいと思います。

noname#140320
noname#140320
回答No.4

解決した事になったのか どうだったのか よく解らないので 回答 迷いましたが…。 結果を言いますと 別れました。 ただ 浮気が原因では なかったです。。 子供が二、三歳の頃 主人の車の助手席の窓ガラスに バカヤロウは○○です って書いてありました。 ○は 旦那の名前でした。 主人はずっと 認めませんでした でも 何度かその子を見かけました 女の勘ですよ。 私も血尿がでました… 離婚もしてくれと 私から言いましたしね… 私も すごく惚れてました。 毎日帰るコールもして 車も私にくれ 土日は必ず自宅にいました…私を選んだ訳で。。 これ以上 望めなかったです 子供のお迎えすらした事もなく 熱があろうと チャリで 駆け回ってた私達を さておき 女を 送迎するなんて… 忘れれる事は すぐには無理でした。 ただ 救いは 会う事のない 女に 「惚れた男なら 何で 女房にバレさせるよーな迷惑かけるんだ ルール違反だろ」って伝言させました。 私なら 不倫して 自分からアピールしないですもん。旦那は 一本とられたって感じでした。。 まぁ それから 主人は 収入もなくなり 私が仕事して 大黒柱になり 主人のギャンブルの借金も持ち 離婚しました。 15年経ってました。。 私が忘れられたのは 仕事に出らないといけなかった環境だったと思います。 家にいたら ずっと悶々としてました。 夜中まで働き 子供は喘息 悲しむ余裕はなかったんです。 質問者さんも 癒える事は 難しいと思いますが 旦那さんの日常を把握してるし 優しいなら 後は 受け皿だけですよね。。 日にちが薬です。。 あとは やっぱり 異性です。 自分に自信を持つには。 恋に恋するだけでも 自信がつきます 浮気をしろではなく 自信をつける。 繰り返し 同じ環境でいても 簡単に忘れれないかと。 私も 半年~一年は 喧嘩のたび いたたまれず 浮気のことで苦しんでると言えましたが。。 これはできない あれはできないではなく 違う環境に 飛び込めなければ 空気は変えれないとしか アドバイスできません…すみません。

noname#134903
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 貴重なお話し参考にさせて頂きます。 現状を打破する為に試行錯誤して頑張りたいです。

回答No.3

そっか。 そこまで言ってくれるならけっこうまともな旦那かも。 私も、男は浮気するかしないかで選んでます。 傷つきやすさは、人それぞれだからなんとも言えないですね…主さんはとくに繊細かもだし。 だけど、一人になって大丈夫かな?とも思うかな。 今は、その旦那の優しさで保ってるけど、嫌な思いするから別れたら、より、自分の中でもっと考えちゃったり、助けがなかったりで苦しくなるかもだし。 浮気ぐらいととりあえず思わないと、どちみちずっと苦しみますよね。 性病移されなくてすんだ。ラッキー。世界中の旦那は、8割浮気するけど、あたしの旦那は改心したしより。あたしを好きになった。だからその変の旦那とは違う。こ汚い女は所詮穴だけの道具だったからあたしに戻ってきた!と思えたら、一緒でも別れても主さんが大丈夫だと思います。じゃないと、どちみちフラッシュバックはずっと起きる可能性あるよ。 みんな、隠してるだけでしてるょ。主さんだけが、浮気されてるわけじゃない。まだ完全裏切られてないやん。人は不完全だけど必死に改善しようとしてる旦那だからついてっても良いかも?ちなみにわたしや、友達のお母さん方は離婚してないです。若いコはすぐ離婚する。でまた浮気されてたりする。一概にいえないけど。

noname#134903
質問者

お礼

再びコメントありがとうございます。 性病は見事に うつされました。 回答者様のおっしゃる様にプラスに考えられたらいいですね。 浮気はしてない男性の方が少ないはず ・・・でもせめて知りたくなかった・・・

  • tosi3707
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちわ、私は57才の男性です 我が家は逆パターンです 離婚して自分1人の力でやってみたいと言うので先月籍を抜きました 彼女には連れ子が三人居ますが子供より彼氏を取りました。今はチンピラみたいな彼氏に夢中ですが、私は元妻を全て許すつもりです 1人でやってみたいと言ってはいましたが、毎月私が経済的に助けないと生活出来ないのが現状です 私は57才、元妻は42才です 全面的に許す理由は、女癖、男癖うんぬんより、夫婦に成ったんですから許す事も必要だと思います もし元妻と結婚してなくて彼女だったら迷わず別れています 人間てみんな間違えながら、傷つけながら生きてます 私も元妻が将来又男を作るだろうと思います 今回初めてではないので… でも貴女のご主人は今はとても後悔していると思います 夫婦に成ったんですから、今精一杯奥さんに尽くしているご主人を信じて上げて下さい 奥さんを今でも愛してるから出来るんです 先の不安より目の前に居るご主人を信じる事です 奥さんも辛いでしょうが、ご主人と幸せに成って下さい

noname#134903
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 先の不安より目の前の旦那を信じる・・・ですか そうですよね 本来ならそうすべきところですが思う様にいかなくて悩んでしまいます。 回答者様はお強い方なんですね。もちろん大変苦しんでおられるとは思いますが・・・

回答No.1

浮気する人は何回も浮気する。 ばれるかばれないか。 なんであたしらばっかり苦しまないとダメなんだろうね。 あたしは最近、こんか気持ちになるぐらいならあたしも心のよりどころ何ヶ所は作っとこうかなって思う。 だけど、出来ないし、しようと思っても全くそんな気持ちにもなれない。し頼る事も気持ちが出来ない。 そこで気づきました。 男も女も、浮気する人は浮気する。 できない人は全くできない。 一度も。 改善なんて、旦那さんばつわるいからでは?会社や親戚の手前。 まあ、優しさは残ってたのかも?でも優しい人は誰にでも優しいから、 元彼とかにも優しかったり女友達や浮気相手や女部下にも優しかったりする。だから浮気するんよ。 本当の優しさはなにか良く考えてみて。 新しいよりどころ見つかったらいいね。 旦那キープのこっそり。 結婚とかも考えてくれる

noname#134903
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 夫はもう浮気は懲り懲りと言っています。 自分のせいで私が鬱病になり自殺未遂までしおかしくなった私を家事育児仕事をしながらずっと支えてきたので二度とあの生活には戻りたくない様です。また俺が浮気したらお前に死ねと言ってるのと同じだからそんな事は出来ないと・・・ だからと言って夫の全てを信じた訳ではないし失った信頼を取り戻すには時間がかかります。 私はフラッシュバックすると思うんです。私は一生こうやって生活していかなきゃいけないのかと・・・ 夫の女好きじゃないところが大好きだったので それが違ったんだと思うと悲しくなります。 もう五年もたっているのに・・・ だから同じ様な方がいましたら今 旦那さんに対してどういう思いでいるのか参考にさせて頂きたいのです。 何年 何十年たってもツライのか幸せでやっているのか。

関連するQ&A

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 離婚…子供達…

    離婚する事にしました。 数年前の夫の不倫が発覚してから、鬱病になりながらも夫に支えられ何とかここまでやってきましたが、自分の中に限界を感じ離婚する事にしました。 不倫発覚した時、夫は離婚したい!子供達には養育費を〇万円ずつやるから。と… 私には愛情はないけど同情はする、感謝はしている。等… 相手の女は性格がいい、弱い子だと… その他、私を沢山 攻め立てました。 私は激痩せし、鬱病になりました。夫は改心し相手とも別れ私を支えてくれましたがもう限界なんです。 とにかく虚しくて、私は幸せになりたい。普通のありきたりの生活がしたい。 ただ… 発覚当時、小学生の低学年だった二人の子供が今は中学生。 あの頃の幼い子供達なら私が勝手に連れて出る事が出来ますがついて来てくれるかどうか。 ここにいたら学校も友達も変わらない、持ち家だってあります。 不倫発覚前は私が全て家事、育児をしていましたが鬱病になってからは夫はよき父親だったと思います。 子供達は幼かったので、そんな光景しか覚えていません。 私は幼い頃に両親が離婚し、淋しくて辛い幼少時代を過ごして来た分、子供達が受けるダメージを考えると胸が張り裂けそうです。 そんな幼少時代を過ごした事を夫は知っていたのにどうして… 不甲斐ない母親で子供達に申し訳なく本当に辛いです。 子供達のダメージを最小限に抑えるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 不倫発覚後の夫婦関係

    先日は夫の不倫について質問させていただき、回答ありがとうございました! 夫はw不倫が発覚した後、すぐに彼女と別れ同じ職場だったので彼女は自主退社しました。 夫の、離婚はしたくない。これからは全力で支えどんな事も受け止めたいという言葉を信じ、再構築していくと決め、前を向き始めましたがフラッシュバックしたりなかなか落ち着いた生活を取り戻すのが難しい日々を過ごしております。 夫婦で話し合う事が大切だと話しをする中で、何度か夫側から今までの生活で言えなかった事があった事やこれからこういった夫婦になりたいという思いを聞き、本当に夫婦としてやっていけるのか不安になってしまいました。 それは、 今、夫が不倫したので、位置情報の共有をしてくれています。(申し出たのは夫から) あとは、仕事中に今は何してるよ!これからなにするよ!と1日5件から10件くらいのLINEのやりとりもしています。(こちらも夫からです) 私はこれにより精神的に安定していましたし、本当に心配かけたくないと、私の事を思ってくれているなっと思っていました。 しかし、夫は本当は見張られているみたいで、いつまでこれをやるのかな… 本当は信頼して干渉しない夫婦が理想だ と思っているみたいです。 もちろん不倫発覚前は私の気持ちもそうでしたし、実際信頼し合っていて干渉しすぎない夫婦でした。 でも今は状況が違います。 信じていた夫に不倫されていて、 私は常に不安で、不安で… 何をしていても考えてしまうのは夫の事ばかりです。なぜ不倫をしたのか…私にも悪いところがあったのか… それにしても、私が知ってる夫じゃないみたいなL彼女とのLINEのやりとり…本当の夫はどっちなんだろう…と…こんな自分も嫌になりますが、 まだ不倫発覚から1ヵ月も経っていないのに、あまりにも早い段階で冷静に話しをしてくる夫に怒りより、悲しさが湧いてきました。 このまま再構築していけるか不安です。 夫の事は好きです。 子どももいます。 私自身は正社員で働いており、離婚しても経済的不安はありせんが、それでも離婚はしたくないと考えています。 この先うまくやっていくには私が夫の言うようにしていくしかないのでしょうか? 優しかった夫が急に考え方など、違う人に見えてしまって、不倫されたはずなのにもうどうしたらうまくいくのかさえわからなくなりました。 この状況からの再構築はやはり難しいのでしょうか?

  • 動物のような行動をする夫

    動物のような行動をする夫 30代初めの女性です。今、夫に追い詰められて困っています。助けてください。 不倫で妊娠したことが夫に知られました。謝って再構築を懇願しましたが、堕ろせば応じると言われました。これは生物の道理だ、産むなら相手に引き取らせるか施設に送るとも言われました。但し、離婚はないと言います。相手の方を呼びつけ、二度とちかづくな、私が産むなら子供を引き取れと申し渡し、凄みましたので、相手の方は口もきけません。 夫の要求ははまるで子殺しと同じだと思いますし、動物の雄と同じような行動だと思います。 不倫は悪かったと思いますが、相手の方の忘れ形見を亡くしたくありません。離婚したいけれど、私からは要求できませんね。困りました。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 不倫した夫に離婚を言われました(長文)

    皆様のご意見頂戴したく質問します。 夫40歳不倫して3ヶ月。1ヶ月前から帰宅しなくなりました。 私は39歳、1歳と3歳の子供がいます。 不倫相手の女性は25歳。 始めは体の関係だけだったのが、お互い本気になって、 今後一緒になりたいとの内容が郵送されてきました。 また、メールも届き「離婚したい」とのこと。 不倫発覚から離婚はしないとこちらは言い続けていますが、 子供を出しにしているとか、自分といたらもっと子供が不幸になる、 と、結局私には自分の都合のよい言い訳をしているとしか思えません。 不倫発覚時から、どうせばれているから・・・ と不倫相手とのデートや宿泊も公表して出かけていました。 週末ごとに万単位のお金を使っているようです。 また、私の精神、身体的なことを考えて離婚するんだ、と都合のよい ことばかりを言います。また、仮に復縁したとしても疑われながらの生活は嫌なんだ、とメールしてきます。 離婚は不貞行為側からできにくいていうことを聞いています。 こちらが了解しなければ、離婚はできませんか?。 3ヶ月のお付き合いで一番燃え上がっている時期なのでしょうか?。 どうすれば、夫の目が覚めてくれるのでしょうか?。 結婚前から硬派で真面目といわれていた夫だけに、今後が心配でなりません。(女の扱いに慣れていないというか) 不倫相手も始めて付き合った男性が夫ということみたいで、 一緒になりたい一身のようです。 こちらは旦那とやり直したいと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • 不倫した夫との再構築

    結婚して2年、夫が不倫後に再構築を選択したものです。 不倫発覚直後は、旦那から再構築をしたいと言ってくれていました。 再構築を決意して2週間くらいは、私の心が情緒不安定で、旦那に当たってしまうこともありました。 不倫発覚を機に、日頃の結婚生活で思っていたことを夫に伝えました。 私は不倫が発覚し2週間経った頃には、前向きに再構築に向けて考え始めることができたのですが、旦那はこの2週間で私とやり直す自信がなくなったと言われました。 これから1ヶ月、2人で楽しい事や好きなことを共有し、旦那が私とやり直す自信が戻るか待つことになりました。 一度やり直す自信がなくなった旦那が、また再構築を考えてくれるか不安でなりません。 旦那にはやってしまった方から逃げずに、私と向き合って欲しい。 私は、お互い結婚生活でダメだった所を見直し、夫婦として成長してやり直したいと思っています。 旦那がやり直す自信を取り戻すために、私が出来ることを教えていただきたいです。 前向きな回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。