• 締切済み

改造型?盗撮機で盗撮されてる気がします。

obrigadissimoの回答

回答No.6

知られてはまずい犯罪行為などを しているわけではないのですから放っておいて、 自己のライフデザインに描いた目標を実現するために 完全燃焼しつづけませんか。 仮に、そうした人が存在するとして エネルギーのムダでしかないことをしているわけですし、 気にしないことです。 気になるのであれば、それとなく 居所を変えるのも1つの方法でしょう。 それでもなおストーキングがあるようであれば 証拠を集めて、警察の被害届をだして、 弁護士さんに処理を頼みましょう。 居所を移す前に、 警察に被害届をだしておきましょう。 受理されなくても、被害を知らせたという事実を 警察に残しておくことが大切です。それで、 居所を変えてもストーキングの被害がなくならなければ 先ず、その警察署に相談して、現住所地を管轄する警察に 連絡してもらうなどすれば警察の動きの熱意の度合いが違い、 テキトーにあしらわれるようなことはありません。 とにかく、3週間前に遡って、時系列に 被害メモを書いておくのは正解です。 動画や録音なのの証拠も大量に集めましょう。 引っ越しが無理ならば 2週間ほど別のところに住んで 様子を見るのも1つの方法でしょう。 それも無理なら、夜間消灯したまま、超小型の懐中電灯だけ での生活をしてみましょう。 質問者さまが同窓生に 手酷く批評したり、才能を否定したりなど 冷たく対応した記憶はないでしょうか。 トリガー(引き金)なった(無意識でなされたことも含めて) なんらかの言動が質問者さまにある筈なんですけどねぇ。 原因に、お心当たりがなければ、 明日以降、 自然に挨拶して、目を合わせようとしないなどの 不自然な態度の同窓生がいれば ストーキングや監視をしているのはその人か、 その人に頼まれた人ということになりますので 注意深くコンタクトしてみてください。特定できた時点で 従兄など信頼できる人物に、被疑者の行動の全容を追ってもらい 証拠を集めましょう。