• 締切済み

リンパの腫れについて

ソープでクンニをした翌日から耳の下のリンパに痛みがあります。 翌日症状がでる性病てありますか? もしあればどのようなものがありますでしょうか?

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

カンジダとかヘルペスとか淋病とかは 翌日から出ることもあるけど 診察は難しいわね。 初期症状だと風邪と誤診される可能性もあるわ。 1週間くらいしないとなかなかね。 リンパ腺の腫れは病気との闘いの成果だから 性病なのか風邪なのかは分からないけど そのまま健康でいられるかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リンパの腫れ

    以前デリヘルで働いており、おりものが多いのは性病?と質問をしたものです。今週末には病院へ行こうと思っていたのですが、一週間程前から彼氏が首のリンパ節が腫れ、痛いと言っていました。 明日病院へ行くそうなのですが、友人に相談したら性病の可能性もあると言われたそうです。リンパが腫れ、風邪などの症状が一切ないようなので。男性のリンパが腫れる性病とは一体何なんでしょう? 明日、別れを告げられるかも。。。

  • リンパの腫れ

    質問します。 私は一週間程前から耳の下が腫れています。 分かり易く言えば顎のラインの付け根というか・・・首筋というか・・・ 腫れていると言っても、見た目では判断出来ない程のものです。 触ると少し硬いな位で、痛いというか・・・触らなければ本当に気にならない程です。 調べてみると、傷などが出来ると腫れて、すぐ無くなってくと書かれていました。 リンパっていうんですね。 考えてみると、私は耳の下が腫れる数日前に、耳に数箇所程 ピアスの穴を開けていました。 原因はこれかな?と思うのですが・・・傷といえばコレ位しか思い当たりません。 4日くらい経ってますが腫れのようなものは無くなりません。 こうなるととても怖くて不安です。 これは何なのでしょうか? 自然と治るまでほおっておいても良いのでしょうか? 回答御願いしたいです。

  • リンパ節の腫れ?

    5日くらい前から左耳の中が、たまに痛むような感覚を覚えていましたが、昨日か一昨日あたりから、耳のつけ根部分が腫れだして、今は、耳のつけ根のすぐ下ににきびのようなぶつぶつのできものが4,5個まとまってでき、その下あたりから首の方にかけて、触るとわかるけれども見た目にはわからない、という程度に腫れているといった状況で、触ったり、思いっきり右を向いたりすると痛みます。 もしかして、耳にしたことのあるリンパ腫?と、思ったのですが、他の方の質問に対する回答などを読むと炎症ということになるのでしょうか? ちなみに、腫れ以外の症状は全くなく、風邪もひいていません。 似たような質問はあったと思うのですが、不安で、どうしても自分で聞きたいのでよろしくお願いします。

  • リンパ線の腫れ

    飲み込む時に、喉が痛くなりました。(右喉・右肩・右腕も)ので医院へ行き 診て貰いましたが、その時はリンパ線はあまり腫れて居らず 触診等で喉の内部が腫れているとの事で、喉の炎症を抑える薬を処方されました。 しかし10日経っても、喉の痛み・右肩の痛みも直りません。 自分的には耳の下のリンパ線が腫れているので抗生物質を投与すれば治ると 思うのですが、耳鼻科へ再度行った方が良いですか、教えて下さい。 (10前に行ったのは内科・消化器内科でした)

  • リンパ腺の腫れ

    友人が首のリンパ腺が腫れていて困っています。 先日の朝方、右の耳の下より少しずれたところの リンパ腺が腫れているのに気付いて 大きさは10円玉くらいだったと言っていました。 夕方になると大きさは少しましになりました。 ほとんど痛みはないのですが 首を右に回すとチクッとした痛みがあるそうです。 風邪をひいたりはしていないみたいです。 これって何らかの病気の可能性って あるんですか><?

  • リンパの腫れ

    耳の後ろに何か7ミリ位のモノみたいなのができました。 脂肪のかたまりではないかと思って皮膚科に行ってきたら リンパの腫れだと言われました。 な~んだと安心したのですがリンパが腫れる時ってこんな 半球状になるのでしょうか?。

  • リンパの腫れ

    1週間くらい前にムカデに噛まれました。そのときは痛かったのですが腫れたりはしませんでした。 ですが、噛まれてから3日ほどしてから、耳のうしろのリンパに腫れのようなしこりのようなものを見つけました。押すと痛いかな?くらいで大きさもさわらないとわからないくらいです。 このリンパの腫れはムカデにかまれたことと関係があるのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか?行くなら内科でしょうか?それとも耳鼻科? 腫れも小さいので行かなくても大丈夫だとは思うのですが・・・。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • リンパの腫れについて

    2週間ほど微熱が続き、体がダルく、左側の耳下のリンパの腫れ、左側の咽奥に違和感と左耳奥が何時間かおきに痛みがあって、その後の数時間は聞こえにくくなる事があったので耳鼻咽喉科へ行きました。 耳鼻咽喉科では「確かにリンパ腫れてるね。耳の異常はないけど咽は炎症おこしてる」と言われ、抗生物質・炎症止め・痰が流れやすくなる薬を4日分処方され、薬の服用中は咽奥の違和感はマシになったものの、他に改善もなく全部飲みきりました。 服用が終わった次の日に、倦怠感が今まで以上にあり、咽奥が圧迫されているような感じで喋りにくく、何か飲む時の一口目は飲み込みにくいですし、耳の痛みはありませんでしたが聞こえにくく、貧血?立ちくらみ?でしばらく立ち上がれませんでした。その日の夜は嘔吐しました。 翌日、内科に行き、これまでの経緯を説明すると耳鼻咽喉科で言われた同じ内容の事を言われ「おたふく風邪でもなさそうだし血液検査しましょう」ということになり今は、結果待ち中です。薬は耳鼻咽喉科と同じ効能効果があるものを処方されました。 検索して調べてみると、壊死性リンパ節炎、悪性リンパ腫などが当てはまるのかなと思いました。他に考えられそうなものはありますか? 宜しくお願いします。

  • リンパの腫れが続いています

    去年の11月から左右の鼠径部のリンパが腫れています。小豆大のしこりがあります。最初は左のみで産婦人科に行き、血液検査は異常なし、念の為抗生物質をもらいました。腫れも引かず、右にもしこりができたので内科を勧められました。内科では痛みがないので様子を見る様言われました。先月、今度は耳の下が腫れたのでまた内科へ行くと、「腫れやすい体質」と言われ様子を見るしかないそうです。 今は鼠径部のみしこりがある状態です。最近リンパの流れが悪いのが原因で、ひどい肩凝りに悩まされています。 このまま様子見でリンパの腫れが引く事はありますか?体質だから放っておくしかないのでしょうか?心配でまた内科に行っても、同じ事を言われそうで迷っています。

  • リンパ節の腫れについて

    昨日の夜から、右の耳の下あたり(おそらくリンパ節だと思うのですが)が痛みはじめました。触ってみるとしこりっぽい硬い部分があります。触ると痛く、一分間に3~4回ぐらいずきんと圧迫されるような激痛がはしります。熱はありません。なかなか病院に行く時間がないので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。