• 締切済み

リンパ節の腫れについて

昨日の夜から、右の耳の下あたり(おそらくリンパ節だと思うのですが)が痛みはじめました。触ってみるとしこりっぽい硬い部分があります。触ると痛く、一分間に3~4回ぐらいずきんと圧迫されるような激痛がはしります。熱はありません。なかなか病院に行く時間がないので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• RYO52
回答No.1

リンパ腺の腫れは、何度も経験あります。 私は、耳の下というより、頭と首の後ろ境目あたりなん ですが、頭痛も伴い何も手につかなくなってしまうので 会社も早退して医者に飛び込みます。 どうしても当日行けなかった時もあって、次の日、痛み が増す事はありませんでしたが、和らぎもしませんでし た。薬をもらうと、数時間で痛みはなくなり、次の日に は、しこりは小さくなっていきました。  質問者さんが同じなのかはわかりませんが、素人判断 は危険です。出来る限りお時間を作って診てもらった方 がいいと思います。