• ベストアンサー

情熱大陸 坂本フジヱさん

12日放送の助産師・坂本フジヱさんの言葉が、聞き取れなかったので教えて下さい。 ナレーションで、『子育てとは○○だ。髪を振り乱していては子どもをかわいいと思えない・・・』 と言っていたと思うのですが、○○が聞き取れなくて気になっています。 今の私にピッタリあてはまるのではないかと思っているので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

「子育ては“手抜き”でいい。一生懸命すぎると赤ちゃんを可愛いと思うゆとりもなくなってしまう。」 http://ribaitsuna.junglekouen.com/

miruron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 “手抜き”でしたか。 この頃、慣れない育児と家事に疲れてしまったと思っていましたが、 自分自身に疲れていたんだなと気付かされました。 気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。