• ベストアンサー

小さい子に言い返す言葉

私は中2です。 弟は小2です。 弟の友達に「おばさ~ん」といわれます。 「おばさん」と言われるのは全然イヤではないのですが、 「おばさん」と言われたあとに何か言って追いかけてほしそうな顔をするのです。 何て言い返したらいいですか? その子は、 ・男の子 ・外 強がり、中 弱虫 こんな感じです。 「ガキ」「ちび」とかでもいいですがなんか他にありませんか?

noname#141257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

本当になんでもいいと思います。かまって欲しいだけなんでしょうから。 普通に「こら~」とか「おばさんじゃないぞ~」とか。 あんまり乱暴な言葉を子供に使うのも良くないのでそんな程度で。

質問者

お礼

あっそうですね! そうします! ありがとうございました!!