• 締切済み

ヘルストロンとハワーヘルスはどう違うか

肩こり、頭痛の話をしたところ、1人はヘルストロンをすすめ、他の1人はパワーヘルスをすすめてくれました。どちらも電界を作り血のめぐりを良くする機械だそうです、もし購入するとすれば皆さんはどちらを購入されますか。おしえてください。

みんなの回答

回答No.2

ヘルストロンはよく知りませんが、パワーヘルスは消費者庁から措置命令を受けています。 http://www.caa.go.jp/representation/pdf/131017premiums.pdf 私個人の意見ですが、どちらも金額に見合う効果は無いと思います。

• yogi1965
回答No.1

まず先に、双方の商品の、ライバルメーカーの者ではないことを、明記しておきますね。 その上で申し上げますが、どちらもお勧めしません。 どちらの機械も、確かに血の巡りを良くします。 でもそれは、機械の力によってです。 あたりまえのように聞こえると思いますが、ここが重要です。 血の巡りは、運動するなりして、自力で良くするから意味があります。 「自分でやるから意味がある」という精神論を言っているのではありません。 もう少し詳しく言いますと、どちらも血の巡りを良くはしますが、血自体はきれいにしてくれません。 ということは、濁った血のまま、血の巡りがよくなるということで、片手落ちなのです。 片手落ちならまだいいですが、どろどろ血が巡ると、思わぬ弊害も起きます。 一方、運動等で血の巡りを良くする場合、血液の浄化も行われます。 きれいな血が、全身をめぐるので、問題ないのです。 そして、一度コレにはまってしまうと、手放せなくなります。 自力で血の巡りを良くさせる能力が、購入前より衰えてしまうからです。 また、この機械に座っていればいいだけなので、気持ちの上でも、がんばって運動しようとは思わなくなります。 なので、このタイプの機械を購入するとしたら、だいぶ高齢で、或いは病気を持っていて、運動ができる状況にないとか、 若いけど障害をお持ちで、運動が困難な方に限った方が無難です。

ricatonto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。