• ベストアンサー

iPadとPCでCSSを切替え

質問致します。 iPadとPCのサイトを作成しているのですが、 両方作成するのが手間なので、 CSSで切替えてしまおうと思っていいます。 調べたのですが、 どうも分からず困っています。 iPadとPCのCSS切替方法を教えてください。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

わすれてました。 iphoneやiPadに対応したWEBサイトを作るスニペット11選 | KRUZ-GRAPHIX ( http://kruz-graphix.com/2010/05/code-snippets-to-develop-iphone/ ) をご覧ください。  なお携帯電話などには、mediatypeでtty.handheldのスタイルシートを指定しておけばよいでしょう。

pop0731
質問者

お礼

すごく助かります!早速試してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

CSS3では、 @media screen and (max-device-width: 480px){ /* iphoneなど480px以下のscree対象 */ } とかですが、ipadは画面幅が大きいので、通常のCSSで良いと思いますが??? そもそも、リキッドスタイルで作成すると良いかと 私は、最小で480px以上は、共通にしています。480px以上だと、たとえ1780pxの大きなウィンドウでも問題ないので・・ iphone用だと、上記スタイルシートです。