• 締切済み

PC作成のward 文章をiPad で編集したい

PCはwindos7 , iPadはiPad2 を使っています。 海外に出張のため、iPadを持っていきますが、そのときに ward で作成した文書を、iPadで編集したいと思います。 どういう方法で、それをすることができるでしょうか? iPadの説明書を読んだら、USBケーブルを使うように書いてありましたが、 iPad2は、ケーブルを接続するようになっていません。(外付けは何もできません) Yhoo box 経由で ward作成の文章を閲覧することはできましたが、 編集もコピーもできませんでした。 何か方法があれば教えていただけないでしょうか? (たとえば字体や装飾などは変化してもかまわないので、  文章だけを編集し、保存し、後でPCで使えるように  したいのです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

>外部と接続するところは、電池切れのときに使うアダプターを差す場所だけです。 ネタで質問しているんじゃないでしょうね~~。 Dockの事を知らないとも思えないもの。

参考URL:
http://www.amazon.com/Apple-Dock-Connector-Cable-White/dp/B000TQ49WU
  • QuickBlue
回答No.2

>iPad2は、ケーブルを接続するようになっていません。(外付けは何もできません) おかしいですね。 不良品か、中国のコピー製品をつかまされたのでしょうね~ AppleのiPad2はDockコネクタであれどPC側の接続ポートはUSBなんですけれどね。 そして、DOCK対応のアクセサリーであればほとんど対応できるはずなんですけれどね。 ええ、私、iPad2を持っていましたとも。 iPadでWordの形式を取り込もうとすればPagesが使えます。 iCloudを使って、PCから取り込んでiPad側のPagesで編集が可能です。 ところで、wardってなんでしょうか? windosってなんでしょうか?

oyoinisan
質問者

補足

ご回答くださってありがとうございました。 スペルがいっぱい違っていますね。すみません。 ward→word です。 windos→windows です。 windows7を使って、word で文書を書いています。 iPad2 は アメリカのapple store で 買い求めたものです。 一番シンプルなバージョンを買いました。 外部と接続するところは、電池切れのときに使うアダプターを差す場所だけです。 Pagesを入れてみます。 ご親切にありがとうございました。 (^O^)/

• dimio38
回答No.1

word iPad アプリ で検索すれば、それ用のアプリは見つかると思います。 http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm