• 締切済み

PC作成のward 文章をiPad で編集したい

PCはwindos7 , iPadはiPad2 を使っています。 海外に出張のため、iPadを持っていきますが、そのときに ward で作成した文書を、iPadで編集したいと思います。 どういう方法で、それをすることができるでしょうか? iPadの説明書を読んだら、USBケーブルを使うように書いてありましたが、 iPad2は、ケーブルを接続するようになっていません。(外付けは何もできません) Yhoo box 経由で ward作成の文章を閲覧することはできましたが、 編集もコピーもできませんでした。 何か方法があれば教えていただけないでしょうか? (たとえば字体や装飾などは変化してもかまわないので、  文章だけを編集し、保存し、後でPCで使えるように  したいのです) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

>外部と接続するところは、電池切れのときに使うアダプターを差す場所だけです。 ネタで質問しているんじゃないでしょうね~~。 Dockの事を知らないとも思えないもの。

参考URL:
http://www.amazon.com/Apple-Dock-Connector-Cable-White/dp/B000TQ49WU
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

>iPad2は、ケーブルを接続するようになっていません。(外付けは何もできません) おかしいですね。 不良品か、中国のコピー製品をつかまされたのでしょうね~ AppleのiPad2はDockコネクタであれどPC側の接続ポートはUSBなんですけれどね。 そして、DOCK対応のアクセサリーであればほとんど対応できるはずなんですけれどね。 ええ、私、iPad2を持っていましたとも。 iPadでWordの形式を取り込もうとすればPagesが使えます。 iCloudを使って、PCから取り込んでiPad側のPagesで編集が可能です。 ところで、wardってなんでしょうか? windosってなんでしょうか?

oyoinisan
質問者

補足

ご回答くださってありがとうございました。 スペルがいっぱい違っていますね。すみません。 ward→word です。 windos→windows です。 windows7を使って、word で文書を書いています。 iPad2 は アメリカのapple store で 買い求めたものです。 一番シンプルなバージョンを買いました。 外部と接続するところは、電池切れのときに使うアダプターを差す場所だけです。 Pagesを入れてみます。 ご親切にありがとうございました。 (^O^)/

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

word iPad アプリ で検索すれば、それ用のアプリは見つかると思います。 http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm

関連するQ&A

  • Wardで作った文章が開けません

    Word2000で作成した文章が開けません。 困っています。 Wardで作成した文章をCtrl+Sキーで保存しましたが、開くことが出来ません。 保存先は、外付けのハードディスクです。 ほかのファイルは開くことが出来ますが、特定の文章が開けません。 メッセージの内容 「ファイルが見つかりません。 次の操作を行ってください。 ファイル名を確認してください。 他の名前のフォルダで試みてください。 F:\・・・・・文書ファイル名」 どなたか解決方法がわかりましたらお願いします。 OS:WindowsXP  Word:ofiice2000です。

  • Kindle Fire HD で文章作成

    PCでWardを使ってドキュメント等を作っていますが,Kindle Fire HDでも文章作成できるのでしょうか。詳しく教えてください。お願いします。 PCからKindle Fire HDへはドキュメントを送ることはできましたが,このドキュメントを編集しょうとしましたが,うまくきませんでした。

  • Wardと一太郎、どちらも使っている方に質問

    数年間、Wardでいろいろな文書を作ってきました。 近いうちに一太郎2004を購入し、今後新しく作る文書は一太郎で、ということにしたいと思います。 しかし、これまで作ったWard文書を編集・上書きするときはWardでやるため、Wardと一太郎の使う比率は半々くらいになる予定です。 それで、今でも両方使っている方にお聞きしたいのですが、 操作方法が違うということで混乱しませんか?頭の切り替えはその都度すんなりできるものですか?

  • wardに貼られた写真を剥がしたい

    wardの文書に4枚綴りの写真が貼られていますが、普通の写真挿入/削除の方法では剥がせないようです。(文章の行を変えるにつれて下へ移動していくのです)。それを剥がす方法を教えてください。

  • ipad2作成の.txtをwindowsへコピー

    ipad2で作ったテキストファイルをwindows7のPCへコピーして編集する方法を探しています。できればインターネット経由ではなくUSB経由などでPCに直接コピーしたいのですがどうすればよいでしょうか。

  • SkyDriveでWordが編集できない

    PCからスカイドライブにアップしたword文書を iPadからSafariで開いたところ、編集ができません。 ファイルにチェックを入れて、「word web app で開く」をタップすると 画面は開き、閲覧はできるのですが、「ファイル」「ドキュメントの編集」「共有」 などのボタンが表示されません。 アドレス?は word-view.officeapps.live.com/wv/mWord.... という出だしになっており、view とあるのですが、閲覧しかできないのでしょうか。 ファイルはword2007で作成しました。 iPadは第一世代の1です。 ちなみにPCからは同じ方法で編集ができました。 ipad1の問題でしょうか? どうしても外で作成したいword文書があり、困っています。 PCにもipadにもあまり詳しくないので途方にくれております。 解決方法がありましたらお助けください。

  • iPadにある動画をPCに戻す方法

    質問させてください。 日頃、ビデオカメラで撮影した動画をPC(パソコン)上で編集した後、iTune経由でPCからiPadに同期をとって、iPadでも動画を見れるようにしていました。 しかし、突如PCが故障し、PCにあった動画がすべて消えてしまいました。つまり、iPadにだけ動画が残っている状況です。 そこで、このiPadにある動画をPCに戻したいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか? iPadをPCに接続すると、PCのiTuneと自動で同期をとってしまい、iPad内の動画がすべて消えると考えています。

  • iPhone と PC(Win) と iPad

    タイトルの機器を持っていて、基本PCをベースにいろいろなファイルを管理したいと思っています。 具体的に言えば、PCですべてのファイルを保管し、必要なファイルだけをiPad、iPhoneへコピー。 ですが、いまいち方法がわかりません。 1.写真ファイル iPhone⇒PC、iPad⇒PCは、エクスプローラ?を用いて、フォルダ間のコピーで実施してますが、逆(PC⇒iPhone、iPad)の方法がわかりません。フォルダ間でドラッグ&ドロップしてもコピーできませんでした。 2.音楽ファイル iTunesで、コピーしたい曲のプレイリストを作成して同期。この方法であってますか??? 3.その他のファイル テキストファイルやエクセルファイルをiPhoneやiPadにコピーしたいのですが、方法がわかりません。いまは、DropBoxを経由していますが、もっとお手軽な方法は?ちなみにiCloudの利用方法がわかっていないです。 4.編集について iOS7ではエクセルファイルを編集できるとどこかの記事で読んだ気がしています。いまはDropBox経由のためか、読み取り専用です。方法があったらおしえてください。 5.連絡先などのバックアップ そもそもPCにバックアップとれますか? 以上の5点になります。お手数おかけしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Ward作成データが全く別のデータと置換わる

    Wardで作成したデータをUSBメモリに保存しているのですが、時々作成したWard文書が、タイトルはそのままで内容だけ別の文書になってしまっていることがあります。 例えばWardで「お花見の案内」を作ります。一旦保存して、後日確認修正して印刷しようと「お花見の案内」のデータを開くと、内容が「4月の予定表」になっていることがあります。 「4月の予定表」は、以前全く関係なく作って別に保存しておいたWard文書です。 なんらかの理由で「お花見の案内」に「4月の予定表」のデータを上書き保存してしまったかのように思えますが、2つのファイルを同時に開くことはまずありません。 本物の「4月の予定表」は変わらず保管されています。 データを取り戻すのをあきらめて、「お花見の案内2」と作り直しても、またいつの間にか内容が「4月の予定表」になってしまいます。 気づかないような些細な手順で片方のWard文書の内容がもう片方に上書きコピーされるということはあるのでしょうか。 一度や二度のことでしたら何かの間違いかとも思うのですが、頻発するのでウイルスのことなども心配です。 Wardデータは完全に新規で作成しており、「4月の予定表」を開いて削除したものに「お花見の案内」を作成している、ということもありません。 ちなみに使用しているPCとUSBメモリはウイルススキャンをしましたが異常はありませんでした。 Wardは2003です。 不足している情報がありましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • Ward文章の文字が二重になります

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J41410N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCで作成したWard文章で文字が二重になって出力される部分あります。必ず同じ場所で二重になっているのではなく、その時々で違う部分が二重になって印刷されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windoes10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Ward文章で、ソフトとか、アプリのことは分かりません。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。