• 締切済み

お願いします。

私は現在消防士として消防学校へ行っています。 現在、私には好きな人がおりその子とは高校時代に付き合っていました。相手は大学に通っていてサークルのマネージャーをしています。 私は消防試験に合格したとき、その子に告白をしたのですが「遠距離になるし、男ばかりの部活だから迷惑をかけてしまう。だから付き合えない」と言われました。 ヨリを戻そうとしてから5ヵ月。正直今でも好きです。諦められません。考えても考えても答えが出せなかったので、質問しました。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• kin5pira7
回答No.1

こんにちは、大学生の女子です。 未練が残っている状態はつらいですよね。 想いを断ち切ることは簡単にはできないと思います。 質問者さんの思いが一方通行で、相手の方がそれに応えられないと言っている以上、その気持ちを 汲みましょう。 相手の方が友達としてなら交流してもいいと言っているなら、友達としてつきあえばいいのではないでしょうか。 男女の仲がカップル・夫婦だけではないと思いますし、彼女をサポートしていれば彼女が振り向いてくれるということもなきにしもあらずです。 また、今は相手の方しか見えていなくても、新しい出会いがあるかもしれません。 目の前のことに一生懸命に取り組んだり、新しいところに出かけたりすれば、少しはつらさもやわらぐかもしれません。 長い人生、前向きに考えられる人の勝ちです。 視野を広げてみたら、実は新しいで出会いはあちこちにありますよ。 参考になれば幸いです。