• ベストアンサー

ボストン・レッドソックスのクローザー

ボストン・レッドッソクスのレギュラーシーズンのクローザーことを教えてください。 NHKの放送では「レギュラーシーズンのクローザーは、ポストシーズンでは登録されていない」旨の発言があったように思います。レギュラーシーズンのクローザーのことを教えてください。うろ覚えなのですが、韓国人のアンダースロー(またはサイドスロー)右投手だったと思います。間違っていたら指摘と、その投手の今の状況(所属チームなど)を教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyeon
  • ベストアンサー率24% (33/135)
回答No.1

ボストンの抑えにキム・ビョンホンという韓国人の投手がいました。シーズン終わり頃からマスコミにたたかれはじめ(理由はよく知りません)、さらにボストンのファンからブーイングされたのに怒って、観客に向かって中指を突き立てるポーズをしてしまいました。それでもポストシーズンで登板の機会がありましたが、打たれて逆転負けし、次の次の試合で監督から登板を言い渡されたときに肩が痛いといって登板しませんでした。以上の理由で現在登録を抹消(一応理由は右肩痛)されていると思います。来期は大リーグでプレイできるか分かりません。

joe0219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うろ覚えですが、去年ポストシーズンで逆転満塁ホームラン打たれてませんでしたか?クローザーは失敗するとツライですね。

その他の回答 (1)

  • kei-ike
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

キム選手は今シーズンの途中までアリゾナ・ダイアモンドバックスに在籍していました。 アリゾナはランディ・ジョンソンやカート・シリングを中心とする投手力を武器におととしヤンキースを下してワールドチャンピオンになりました。そのときのクローザーがキムです。 ただキムはかなり打たれました。サヨナラ負けもありました。おかげで第7戦までもつれました。結局は劇的な結末でアリゾナが勝ちましたが。 ことしのアスレチックスとのディビジョン・プレイオフ第1戦でセーブ失敗したため首脳陣の信頼を失い、それに本拠地での振る舞いが輪をかけて登録抹消。 もっともヤンキースにはシーズン中もかなり打たれていたので通用しないとの判断もあったのでしょう。

joe0219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下手投げの投手がシンカーを投げるのはなぜ

    アンダースロー、サイドスローの投手がシンカーを投げると投球に幅がでるということを聞いたことがあります。 確か斉藤雅樹投手もシンカーを覚えてから20勝をしたということを聞きました。 なぜ、アンダースロー、サイドスローにシンカーなのですか? オーバースロー投手にシンカーを武器にする投手が少ないのはなぜですか?

  • サイドスローやアンダースローの投手はフォークを投げられるのか?。

     サイドスローやアンダースローの投手はフォークを投げられるのか?。  チェンジアップがその代用になるんでしょうか?。

  • 渡辺俊介のキャッチボール

    渡辺俊介投手はアンダースローで有名ですが、キャッチボールをするときもアンダースローやサイドスローで投げてるのでしょうか? 練習している風景を見たことがないので疑問に思い質問しました。 画像や動画などもあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • アンダースローの投手と体の軟らかさ

    アンダースローの投手というのは体の軟らかさがオーバースローの投手以上に必要なのでしょうか? 渡辺俊介投手はかなり体が軟らかいと聞いたことがあります。 また、プロ野球には小柄な投手(170前後)のピッチャーもいますが、全員オーバースローに思えます。 高さを生かすピッチングという観点ではサイドスローやアンダースローのほうが体格の不利を補え、体格のいい投手との差を減らせるように思えるのですが、どうなのでしょうか?

  • 小林繁投手の投球フォームはサイドスローなのか、アンダースローなのか?

    小林繁投手の投球フォームはサイドスローなのか、アンダースローなのか? どっちでしょうか? アンダースローというと元阪急の山田久のようにテイクバックの際に胸板が地面と平行、もしくはそれ以上に体を傾けて(頭部側を下げて)、リリース時に肩よりも手首の方が下になっている投球フォームを、”アンダースロー”と呼ぶと思っていましたが・・・ 彼はサイドですか? アンダーですか?

  • アンダースローピッチャー特有の悩みです

    はじめまして。isonohikinと申します。これからよろしくお願いします。 僕は高校の野球部に所属していて下手投げで投手をしています。下手投げにしてからおよそ1年になり、今とても悩んでいることがあります。それは上から投げられなくなったと言うことで上から投げる意識で投げてもサイドスローくらいからしか投げられません。 上から投げられるようになれる練習があれば教えて頂ければと思います。

  • ボストンレッドソックス!

    高等な質問が沢山ある中、申し訳ありません。 以下の文章を文章的ではなくて、会話的な英語だと どう言うんですか? 『Epstein GMさんへ 松坂にはボストンのユニホームが1番似合うと思います。』 すみません… よろしくお願い致します。

  • 直球150㎞

    投手で サイドスロー アンダースローで 直球が150㎞ 投げる人 知ってますか?いますか?誰ですか? リーグ(日本アメリカ韓国台湾ドミニカキューバその他) 国籍  プロアマ 年代 一切問いません こういう投手 知ってたら 教えてくれませんか?

  • プレステ2の野球ゲーム

    皆様、こんにちは! 私はいまプレステ2で出来る野球ゲームが欲しいのですが、私が思う条件に合うゲームってありますでしょうか? 1.日本プロ野球のセパ両リーグのチームでレギュラーシーズン、オールスター、プレーオフ、日本シリーズまで遊べる。 2.メジャーリーグのアメリカン・ナショナル両リーグのチームで、レギュラーシーズン、オールスター、ポストシーズンまで遊べる。 3.国の代表チームを作って、ワールドベースボールクラシックが遊べる。 これだけの条件が揃っているゲームってありますか?? 無ければ無いで諦めますが、もしあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 左のアンダースロー投手

    こばんは。 私の質問は、日本プロ野球史において左のアンダースローの投手がいたか? 私、左のサイドスローの投手が好きでよくチェックしているのですが、それより下から投げる投手は、見たことがなかったのですが、 先日、ヤンキース対デヴルレイズ戦をTVで観戦していたのですが、その時、松井選手に対して投げていたデヴルレイズの投手がサイドよりやや下から投げていたので、興味深く見ていたのですが、 日本だと右ではロッテの渡辺投手や中日の山田監督の現役時代が思い浮かぶんですが、左となると漫画の「野球狂の詩」の水原勇気や「巨人の星」の晩年の星飛馬がすぐに浮かぶんですが、現実の世界となると、ちょっと思いあたらないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 一応、日本プロ野球史と書かせていただきましたが、メジャーリーグの選手でもかまいません。

専門家に質問してみよう