駆け引きメールの果て

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が好きな人との駆け引きメールの結果、彼からのメールが途絶えた場合、彼に興味がないと受け取ることができるのか、また彼を諦めるべきか悩んでいます。
  • 彼は以前一目ぼれしてくれた人で、私は他の人を選んでしまったために彼を振ってしまいました。最近は彼に毎日メールを送っていますが、学校ではほとんど話さないし、他の女子ともメールをしているようです。
  • 彼は私に対して好意を持っているようで、メールの返信もしっかりとしてくれます。しかし、彼とのコミュニケーションが学校ではうまくいかず、私には彼へのアプローチ方法がわかりません。彼からメールが来なかった場合、私には彼に興味がないと受け取っていいのか、また彼を諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引きメールをしました。

高校1年生女子です。 私には、今同じクラスの男子で好きな人が居ます。 その彼は、以前私に「一目ぼれした」と告白してきた事があります。 しかし、私は他の人を選んでしまい、今好きな彼を振ってしまいました。 その選んだ相手とは、別れました。 以前告白してきた彼の事が気になり始め、当分していなかったのですが私から彼に毎日メールするようになりました。 彼は、必ずメールを返してくれるし、ハートマークまでつけてくれます。 私の事を可愛いと言ってくれたり、性格が良いと言ってくれました。 彼は、私にCDを貸してくれたりお菓子をくれた事もあります。 彼の友達に聞いたのですが、私が彼に告白したら彼はOKしてくれる気がすると言っていました。 でも、彼とは学校ではほとんど話しません。 話しかけようと思っても、彼は色々な女子と仲が良いので話しかけづらいのです。 そして、彼は授業中も休憩時間もメールしています。 おそらく、女の子とメールしているのだと思います。 2週間近く毎日私からメールをしているので、今日はメールを彼に送りませんでした。 結局、今日彼からメールは来ませんでした。 ●彼から、明日も明後日もメールが来なかったとしたら、私に興味がないと受け取っていいでしょうか? ●彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんm(__)m どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

それは。 貴方が「駆け引き」の中で物事を考えているから。 彼は別に貴方に駆け引きを「されている」とは感じていない。 メールは出来ても学校では特に話さない関係。 特別親しいとも言い切れない。 やり取りは義務じゃない。 無理なく楽しくコミュニケーション出来たら良いと。 彼の感覚はそこにあるんだよ。 何故直ぐに興味が無いのか?とか、諦めた方が良いのか?とか 貴方の側で答えを「急ぐ」の? まだ何も始まっていないじゃない? 貴方は始めたくて仕方が無いんだよね? しかも貴方は以前一目惚れした~と伝えてくれた彼が まだ「そのまま」残っていると信じたい。 だから、まだたったの2週間のやり取りで直ぐに「答え」を 出そうとしてしまう。 彼にとっては。 一度は惚れた存在。 貴方の魅力はあるんだと思う。 でも同時に振られた存在。 貴方を「気持ち良く」思える足元が無いんだよね? また振られるのは嫌だ。振り回されるのは嫌だ。 あくまで貴方から来るから。 返せる範囲では丁寧に応えているけど。 彼「から」貴方へ~という気持ちは強くは生まれていない。 振る前の関係と。 振った後の関係はやっぱり変わるんだよ。 貴方はここに書き出したような、 以前の親しかったエピソードを懸命にかき集めて。 プラスして自分から動いて引き出した相手の反応を 貴方の恋愛的なポジティブシンキングの材料にして。 今の段階で何かを導こうとしている。 確かにメールは再開できた。 思ったよりは良い感じでやり取りも出来る。 でも貴方と彼の「直」の繋がりはまだ弱い。 彼にとっても貴方がわからないんじゃない? メールではそれなりにアピールしてくるけど、 特別丁寧に話しかけてくる事も無い。 以前自分を振ってきた貴方が、今度は気になりだした~という 手のひらを返した対応をされても。 彼は素直には受け止めきれないんじゃない? 彼には貴方のその気持ちの変化の「流れ」が分からないから。 だからこそ。 直のコミュニケーションが大切になる。 周りに他の女子がいるから~という変な気遣いをすればするほど。 貴方は彼と面と向かわないで済む方法を選ぶんだよ。 それがメールの駆け引きとかね。 楽な方法を選んでしまう。 そして直のコミュニケーションの充実をさらっと通り過ごして。 一気に「特別な」関係になろうとしている。 それはちょっと都合が良過ぎる。 彼は誰とでも仲良く話しているんだから。 貴方もその中の一人になって。 もっと「今」の貴方を伝えていく事なんじゃない? そして「今」の彼を感じていく事。 諦めるも何も。 まだ始まっていない。 しかも一回振っているという微妙な立場なんだから。 貴方は彼にどれだけ「気を遣わせない」存在感を大切にしていけるか。 それが一番大事になる。 駆け引きはむしろ逆でしょ? 貴方の都合、貴方の感覚に引き寄せようとしているから。 それでは彼を振り回すだけ。 もっと落ち着かないと。 まだ高校生歴2ヶ月ちょっと。 そしてクラスも同じ。 時間も機会も沢山あるんだから。 慌てないで、急がないで。 丁寧に二人の親しさの底上げをしていく事。 メールはメール。 直は直。 それぞれ大切にね☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 結局、振られてしまいました…。

関連するQ&A

  • 好きな人からメール

    中2女子です\(◦˙︶˙◦) 今日、好きな人からメールが来ました!!以前は私からメールしていたのですが返事が素っ気ないので嫌われたかめんどくさいのかと思いメールを控えていました。 そしたら今日相手からメールが来て「今日、前髪上げてて可愛かった!!(^^)一目惚れしたww」って言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか。 ただのお世辞かもしれないですね、よくわからないので教えてください(^^) wwが付いているので冗談なんですかね。。。

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • メールの駆け引きについて

    会った翌日から3日間、メールが続きました。 最初は昼ー休憩ー帰宅とあり内容もかなり積極的。 翌朝さっそくメール来て、好きとまできました。 夜にやり取りして。。中途半端に気になるとこでピタリと止まりました。 気になった私は翌日昼に初めてこっちからしました。 するとまた積極的な内容。 しかし私がいまいちな対応した事により冷めた返事が。 だから私からつい少しは気があると想定できる内容を送ると喜んだ返事が。 私の中では自分がどうしたいか分からない状態のため、自分から少しは気がある事を伝えた事で終わりです。 もうメールは自分からしないと決めてます。 どうやら彼も同じようでピタリとメールが途切れました。 すごい早い展開ですが、バーっと嵐のようにアピールされ、わけ分からないまま去っていった感じ。 私は自分がどうしたいか分からないまま。 でもいきなりメールが来なくなり2日経ち、気になって仕方ない。 まんまと駆け引きにハメられてるのか? それとも脈なしと判断して彼が去ったのか? 全く分かりません。 私の中では自分の気持ちが定まらないままなので今なら何もなかった事にできそうです。 明日も何もなければ私の中ではおしまい。 軽く遊ばれたと理解します。 もしこれが彼の駆け引きだとして3日で私が終わりと判断するのは早いですか? よく分からなくなりました。 もしかしたら、彼は私が少し気があるアピールをした事で安心して、メール攻撃を止めて、そのうち誘いメールをすればよいと思ってるのかもしれません。 でも私はあまりに最初に、おはよう、ただいまなど来てたため、それが毎日続いても困るんですが、3日以上何もなければ気はないと判断してしまいそうです。

  • 幸せですが不安です

    中2女子です。 一週間ほど前、ある男子から告白されて 付き合う事になりました。 あっちの一目惚れだそうで、付き合い始めてメールはほぼ毎日しているものの、まだお互い緊張してまともに話す事はできません。 ですが私は、告白されるのも付き合うのも初めてで その相手がその人で、クリスマスプレゼント交換をしたり、今とても幸せです。 ですが、中学生らしくないですが、 この幸せがいつまで続くだろうとか、相手は私の事すごく好きでいてくれてるみたいですが、(私はモテないし、私より可愛い人は沢山いるし)その人はモテる人なので心配だったり、 何かと不安なんです。 考えすぎですかね;汗 付き合うってこうゆうものなんでしょうか?

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白したいけど、、(長文注意)

    私は鳥取県在住の女子中学生です。 いま、好きな人がいます(笑 入学式のとき、隣のクラスだけど、すごくかっこいい人が居て思わず一目惚れしてしまいました。 あとあと、運動神経も良く頭も良いことを知り改めて好きになってしまいました。 ほんと、漫画にでてくるように完璧なんです(ハート)︎ でも、クラスが違って話す機会も少ないです。しかも、意気地なしの私はあんまり話し掛ける事が出来てません、、 で、時々目が合うだけでキュンとなってしまうんです で、友達が、「⚪︎⚪︎(私)かわいいし、相手も意識してるっぽいよ」とかよく言われるんですが、自信も持てません。 でも、その人とってもモテてモタモタしてるととられちゃう気がして告白したいんですが、踏み出せないしなんて言って良いのかもわかりません。 体験談などなんでもお願いしますm(_ _)m

  • 彼はどうすると思いますか?

    私には去年の10月に一目惚れした彼がいます それまでは全く話したこともありませんでした でも今は全然ですが以前は少ないですがメールもしていました その彼に体育祭のときに自分のはちまきに彼に寄せ書きを書いてもらいました 内容は 「仲良くなりたいなー。 これからもなんだかんだよろしくね。(ハート)」 でした 彼が書いた他の人はちまきを2人ほど見てみるとハートはついていませんでした もう高3のこの時期だし彼は国公立理系志望なので今しかもうチャンスは ないと思っていて、何か自分からアクションを起こそうか迷っています 今やらないと後悔する気がするので もし今私が彼を遊びに誘ったら彼はOKしてくれると思いますか?