駆け引きメールの果て

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が好きな人との駆け引きメールの結果、彼からのメールが途絶えた場合、彼に興味がないと受け取ることができるのか、また彼を諦めるべきか悩んでいます。
  • 彼は以前一目ぼれしてくれた人で、私は他の人を選んでしまったために彼を振ってしまいました。最近は彼に毎日メールを送っていますが、学校ではほとんど話さないし、他の女子ともメールをしているようです。
  • 彼は私に対して好意を持っているようで、メールの返信もしっかりとしてくれます。しかし、彼とのコミュニケーションが学校ではうまくいかず、私には彼へのアプローチ方法がわかりません。彼からメールが来なかった場合、私には彼に興味がないと受け取っていいのか、また彼を諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引きメールをしました。

高校1年生女子です。 私には、今同じクラスの男子で好きな人が居ます。 その彼は、以前私に「一目ぼれした」と告白してきた事があります。 しかし、私は他の人を選んでしまい、今好きな彼を振ってしまいました。 その選んだ相手とは、別れました。 以前告白してきた彼の事が気になり始め、当分していなかったのですが私から彼に毎日メールするようになりました。 彼は、必ずメールを返してくれるし、ハートマークまでつけてくれます。 私の事を可愛いと言ってくれたり、性格が良いと言ってくれました。 彼は、私にCDを貸してくれたりお菓子をくれた事もあります。 彼の友達に聞いたのですが、私が彼に告白したら彼はOKしてくれる気がすると言っていました。 でも、彼とは学校ではほとんど話しません。 話しかけようと思っても、彼は色々な女子と仲が良いので話しかけづらいのです。 そして、彼は授業中も休憩時間もメールしています。 おそらく、女の子とメールしているのだと思います。 2週間近く毎日私からメールをしているので、今日はメールを彼に送りませんでした。 結局、今日彼からメールは来ませんでした。 ●彼から、明日も明後日もメールが来なかったとしたら、私に興味がないと受け取っていいでしょうか? ●彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんm(__)m どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは。 貴方が「駆け引き」の中で物事を考えているから。 彼は別に貴方に駆け引きを「されている」とは感じていない。 メールは出来ても学校では特に話さない関係。 特別親しいとも言い切れない。 やり取りは義務じゃない。 無理なく楽しくコミュニケーション出来たら良いと。 彼の感覚はそこにあるんだよ。 何故直ぐに興味が無いのか?とか、諦めた方が良いのか?とか 貴方の側で答えを「急ぐ」の? まだ何も始まっていないじゃない? 貴方は始めたくて仕方が無いんだよね? しかも貴方は以前一目惚れした~と伝えてくれた彼が まだ「そのまま」残っていると信じたい。 だから、まだたったの2週間のやり取りで直ぐに「答え」を 出そうとしてしまう。 彼にとっては。 一度は惚れた存在。 貴方の魅力はあるんだと思う。 でも同時に振られた存在。 貴方を「気持ち良く」思える足元が無いんだよね? また振られるのは嫌だ。振り回されるのは嫌だ。 あくまで貴方から来るから。 返せる範囲では丁寧に応えているけど。 彼「から」貴方へ~という気持ちは強くは生まれていない。 振る前の関係と。 振った後の関係はやっぱり変わるんだよ。 貴方はここに書き出したような、 以前の親しかったエピソードを懸命にかき集めて。 プラスして自分から動いて引き出した相手の反応を 貴方の恋愛的なポジティブシンキングの材料にして。 今の段階で何かを導こうとしている。 確かにメールは再開できた。 思ったよりは良い感じでやり取りも出来る。 でも貴方と彼の「直」の繋がりはまだ弱い。 彼にとっても貴方がわからないんじゃない? メールではそれなりにアピールしてくるけど、 特別丁寧に話しかけてくる事も無い。 以前自分を振ってきた貴方が、今度は気になりだした~という 手のひらを返した対応をされても。 彼は素直には受け止めきれないんじゃない? 彼には貴方のその気持ちの変化の「流れ」が分からないから。 だからこそ。 直のコミュニケーションが大切になる。 周りに他の女子がいるから~という変な気遣いをすればするほど。 貴方は彼と面と向かわないで済む方法を選ぶんだよ。 それがメールの駆け引きとかね。 楽な方法を選んでしまう。 そして直のコミュニケーションの充実をさらっと通り過ごして。 一気に「特別な」関係になろうとしている。 それはちょっと都合が良過ぎる。 彼は誰とでも仲良く話しているんだから。 貴方もその中の一人になって。 もっと「今」の貴方を伝えていく事なんじゃない? そして「今」の彼を感じていく事。 諦めるも何も。 まだ始まっていない。 しかも一回振っているという微妙な立場なんだから。 貴方は彼にどれだけ「気を遣わせない」存在感を大切にしていけるか。 それが一番大事になる。 駆け引きはむしろ逆でしょ? 貴方の都合、貴方の感覚に引き寄せようとしているから。 それでは彼を振り回すだけ。 もっと落ち着かないと。 まだ高校生歴2ヶ月ちょっと。 そしてクラスも同じ。 時間も機会も沢山あるんだから。 慌てないで、急がないで。 丁寧に二人の親しさの底上げをしていく事。 メールはメール。 直は直。 それぞれ大切にね☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 結局、振られてしまいました…。