• ベストアンサー

宇宙関連の仕事

現在高2の者です 将来宇宙関連の仕事につきたいのですが全く情報がない状態で困ってます どんな仕事があり 何を求められるのか教えてください 宇宙に関連すればどんな仕事でもいいです 学力は全然ありません><(偏差値50以下くらい お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.2

JAXAに入るのが最も早道です。宇宙飛行士以外でも募集しています。 もしくは、一般の総合電機企業(三菱電機とか東芝等)か、IHI等の重工系。 正直なところ学力が無いときついですね。 JAXAの宇宙飛行士募集要項を一度確認してみてください。 一般企業でも、宇宙産業に関わろうと思えばこの程度のスペックは必要になると思いますよ。 http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/ この用件(身体用件は除いて)が厳しいと思いますか? であれば、現在では無理でしょうね。 もっと一般化すれば特殊なスキルは必要無くなるかもしれませんが、現在は基本的に自然科学系の基礎学力が必須です。 この程度の要件を満たす人はゴロゴロいます。 関連産業の会社へ入って、宇宙産業従事の希望を通していくには、宇宙飛行士の応募要件程度は最低ラインだと考えてください。

Almaaz0X
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます! 参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.1

学力なしなら、こんな所で技能で勝負する事も出来ます http://www.nihon-supin-jp.com/  

Almaaz0X
質問者

お礼

回答ありがとう!ございます 参考にします!(^o^)