• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[Fedora14]パスワードがわからない

以下のURLでダウンロードしたvdiファイルをVirtualBoxで起動しています。 初期から[Fedora User]というのが用意されていますが、パスワードがわかりません。 Readme.txtのようなものもありません。 対処法がわかる方もしくはご存じの方がいらしたら、 ぜひ教えてください。 http://sourceforge.jp/projects/sfnet_virtualboximage/downloads/Fedora/14/Fedora%2014%20GNOME.vdi.bz2/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

#1です。提示のリンクで試してみても出来なかったので改めて。 http://virtualboxes.org/images/fedora/ ここのFedora14のユーザ名・パスワードが使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ログインできました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

あー、あとGUIではrootログイン制限されてることが多いですが、端末切り替えでCUI画面にしてしまえばいきなりrootで入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

プロジェクト本体の方からドキュメント拾ってきたので、こちらの対処でどうぞ。 http://virtualboxes.org/doc/managing-users-passwords-unix/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決にご協力いただき、ありがとうございました。

質問者からの補足

上記のURLの説明は、ログインした後のrootのパスワード変更の 説明だと思います。 今回は起動時にすでにパスワードがわからない状態です。