-PR-
解決済み

マルチユーザのパスワード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28486
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

iMac OS9を利用しているものです。
マルチユーザを設定しようと思ったのですが
所有者のパスワードがすでに設定されていて
見当もつかない文字数なので
マルチユーザを利用できません。
初期設定があるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ファイル共有ではどうやらパスワードと同じ数だけ「・」が付くようです。
マルチユーザのコントロールパネルでは「・」の数はファイル共有と一対一ではないようです。
お礼コメント
kana23

お礼率 75% (3/4)

何度も回答していただいて
本当にありがとうございました。
早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-01-16 14:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ファイル共有で設定されている名称とパスワードでは?
MacOSヘルプには記載されていませんでしたか?
補足コメント
kana23

お礼率 75% (3/4)

回答、ありがとうございました。

私も最初そう思ったのですが、ファイル共有のパスワードとは
文字数が違うようなのです。
MacOSヘルプやいくつかのサイトも
チェックしてみましたが、どうしてもわからなかったので
こちらに質問させていただくことにした次第です。

いざとなったらとりあえずマルチユーザオンにしてみて
ログインできなかったらCDで再起動するというのも
考えてはいるのですが、できれば安心して設定したいです。
投稿日時 - 2001-01-15 18:37:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

只今実機(PowerbookFW500:OS9.1)で確認したところ、
初期設定はやはりファイル共有で設定した所有者の名称とパスワードでした。
お礼コメント
kana23

お礼率 75% (3/4)

回答&実機での確認までしてくださって
本当にありがとうございました。

一つ気になることがあって、前にも補足させてもらいましたが
ファイル共有のパスワードと文字数が違うようなのですが、
あの●の数は関係ないのでしょうか?
良かったらそのことについても教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-16 11:41:05