• ベストアンサー

歴代のウィンドウズ

歴代のウィンドウズを教えてください。 (できれば順番も) なんか最初はNTなんとかって聞いたことがあります。 初代から最新版まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

Windows 9x系 1985年 Windows 1.0 1987年 Windows 2.0 1990年 Windows 3.0 1993年 発表なし 1994年 発表なし 1995年 Windows 95 1996年 発表なし 1998年 Windows 98 1999年 Windows 98 SE 2000年 Windows Me Windows NT系 1985年 発表なし 1987年 発表なし 1990年 発表なし 1993年 Windows NT 3.1 1994年 Windows NT 3.5 1995年 発表なし 1996年 Windows NT 4.0 1998年 発表なし 1999年 発表なし 2000年 Windows 2000 2001年 Windows XP (ここより9x系が無くなる) 2003年 Windows Server 2003 2005年 Windows Live 2006年 Windows CCS 2007年 Windows Vista 2008年 Windows Server 2008 2010年(2009年?) Windows 7 2012年 Windows 8(仮) NT系はかなり後の開発です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.6

マックの歴代のことでも質問されていたと思いますが まず自分で調べる努力をしましょう。 N01のかかれているWIKIなどに全部載っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245605
noname#245605
回答No.5

半分、前の方のパクリですが、 Windows 3.1 Windows 95 Windows 98 Windows 98 SE Windows ME Windows NT Windows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7 かな。 NT系は95系とは別系統で並行してましたが、 XPで統合されたんだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  私が持ってるのは、 Windows 3.0・・・これは英語版 Windows 3.1 Windows 95 Windows 98 Windows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7 使ってるのは、Windows 2000 と XP  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137197
noname#137197
回答No.2

windows3.0 なんてのがあったと思います。 ハイレゾリューションに256色とハイスペックでした。PC98 VM で動かした覚えがあります。 jpeg な小さな画像を5分間もかかって表示されるのが感動的でしたね。 バージョンからいえば1.0 なんてのもあるんでしょうねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148625
noname#148625
回答No.1

こういうのはwikiが詳しいですよ、参考URLをご覧ください。 まぁ見てもらえば分かりますが。 > なんか最初はNTなんとかって聞いたことがあります。 完全に間違ってますよ。 日本国内に限ってもNT以前に3.1あたりから企業には普及してましたし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歴代のマキントッシュ

    歴代のマキントッシュを教えてください。 (できれば順番も) 初代から最新版まで教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 歴代での辻希美での歴代での飼い犬でのお名前について

    以下が歴代での辻希美(1987年での6月17日生まれ。)での歴代での飼い犬でのお名前何でしょうか?教えて下さい。 初代。⇒:マロン。 2代目。⇒:ムク。 3代目。⇒:クック。

  • プリキュアの歴代キャラを教えてください

    初代から現在のプリキュアの歴代キャラを全員教えてください。(人間のみ) お願いしま~す

  • 歴代セリカの販売台数

    復活が噂されているトヨタセリカの歴代販売台数を出来れば初代(ダルマ)から教えてください!

  • 歴代『違いのわかる男』

    今朝新聞の広告にネスカフェゴールドブレンドのCMに出た歴代の「違いのわかる男」~中村吉衛門さんほか数名~が掲載されていました。 もう何代(30人以上?)も続いていると思うのですが、その歴代のかたがたを知る術はないものでしょうか? ネスレのHPを見てみたのですがそれらしき個所はみつかれませんでした。 確か初代は作家の遠藤周作さんだったような・・・。 音楽も好きだったんですよね。 ♪ラララ~ラ~ラ~ラララ~ラララ~~~~(わからないね)♪ 知りたいなあああ・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 初代から、歴代のセリカを一覧できるHP

    タイトルどおりです。 初代セリカから、歴代の車が詳しく紹介されている HPなどがありましたら、教えていただけませんか? 街で古いセリカを見かけて何となく気になりました。 よろしくお願いします。

  • ReactOS-0.4.10はWindows何系?

    ReactOS-0.4.10はWindows何系ですか? Wikipedia↓によるとNT系らしい https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ReactOS ですが、 NT系と言っても沢山あります。↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Windows_NT系 VMware にインストールしようとすると、 Windowsのどのバージョンに近いか?何系か?を選択しなければなりません。 9系かNT系だけの選択肢なら簡単なんですが、 歴代のバージョンがずらっと出てきて、どれを選べばベストなのかが分かりません。 最新のものを選んでおけば良いのかな? でも64bit系だとダメなのかな? この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  •  戦艦大和の歴代砲術長は何人いたのですか。

     戦艦大和の歴代砲術長は何人いたのですか。 また、黛治夫氏は初代砲術長だったらしいですが、ある本では大和砲術長になりたかった、とあります。 本当のところはどうなのでしょうか。

  • ウィンドウズ7とウィンドウズ2000

    最新のウィンドウズ7とウィンドウズ2000ではおおきなちがいがあるのでしょうか?

  • ガンダムの歴代作品について詳しく教えてください

    初代の機動戦士ガンダムからの作品について教えてください 後継作品や時系列についてです 詳しくまとめているサイトの紹介でも構いません 見たことあるのは、初代と劇場版3作品、Zと劇場版、ZZ(序盤の途中まで)、逆シャア、F91、オリジンのルウムまでです。 初代からの流れの最終作品が逆シャアということで良いのでしょうか? その後が描かれている作品は、あるのでしょうか? 初代からの流れの作品で抜けていたり、他にお勧めはありますでしょうか? どうも最近のは好きではないので、00年代初頭ごろまでのものでも構いません よろしくお願いします