• ベストアンサー

女より男の方が付き合い易い女性へ質問です

質問なのですが、学校のクラスなど固定された集団の中でみなさんはどのような立ち振る舞いをされていますか?男性とばかり仲良くしていて女性に目をつけられていじめられたりしませんでしたか?(私だったら特になんとも思いませんが、普通の女性がどう感じるか分からないです) 異性と友情が築けるかという問題は相手次第だと思いますが、同じような気持ちの女性の方がいましたら、ご意見くださると嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

20代女性です。 兄がいるので、兄の幼馴染である3人の男の子にもよく遊んでもらいましたし、いとこも男ばかりなので、今でも男性のほうが付き合いやすいです。 裏表無い会話ができるし、無意味に集団行動したりしないので楽ですから。 大学でやっと生涯の友と言える女友達が数人できましたが、それでも未だに友達の8割は男性です。 女の社会ってどうしてもグループが出来ますよね。しかもそこからはみ出るのは死活問題だし。 私は高校まではなんとか少し気の合う女の子たちのグループに入るようにして、女の子にハブられない処世術を身につけてました。 本当は男の子と話しているほうが楽なのですが、やはり大きくなって社会に出れば仕事で人は選べないですから、訓練のためと思って女の子ともうまくやり過ごす方法をいつも探ってました。 ちょっと厄介だったのは大学のときです。 一気に世界が広がり交友関係も自由になったので、ここぞとばかりに友達を作ったのですが、気づけばほとんどが男の子でした。 そうしたら知らない上級生の女子に「あの女、超尻軽じゃね」「学部内で何人の男に手出してんだよ」「どこがいいんだあんな女」などと聞こえるよう噂されたりしました。 当然女の子の友達と一緒に居るときもあったのですが、それはカウントしないようで、いつも違う男と居ると言われていました。 私はふてぶてしい性格なので「はいはいモテない女の嫉妬ね」と流してましたが。笑 やはり、男の子とばかり話すと反感を買うようですよ。単なる嫉妬ですけどね。 そしてそれは大学でも社会に出てもずっと続きます。 ですので、なるべく若いうちに女の子ともうまく仲良くできるよう訓練をしておくほうがいいですね。 高校までに身につけた処世術は、社会人になってから役立ってます。

guuney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お気持ちすごく分かります><!やっぱり、嫉妬されるんですねー。。粘着質ですもんね。非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • 男と女の友情は成立しますか?

    私は27歳女です。みなさんは男と女の友情は成立すると 思われますか?私はしないと思っています。 けれど、友人はするといいます。 私は今まで交際した男性とは友達期間なしでいきなり つきあいはじめました。男友達がいるのですけど、 相手は本当に友達と思っているみたいなのですが、 私は必ず異性としてみてしまいます。(友情ではないと思います)あわよくば付き合いたいとすぐ思います。 本からの知識では男と女の友達はどちらかが好きだから 成立しないと書いてました。私は女友達の方が多いので そう思うかもしれないのですが男友達との友情はありえないと思っているのです。 いやそんなことはない同性同士のような友情が成立すると いうかたご意見下さい。

  • 女から女性にナンパしたらひきますか?女性の方、回答お願いします

    私はレズビアンです。 今まで付き合った相手は、新宿2丁目のバーやイベントで出会ったり、レズビアン用のコミュニティサイトで会ったりしました。 異性のように、友達の紹介や合コンなんてほとんどないので付き合うのが大変だなーって思います。 そこで質問なのですが、 1、他にいい出会い方って何かあると思いますか?? いいアイデアがあったら教えてください。 2、女性は(普通の、男性が好きな女性の方です)、女からもし、ナンパされたらひいちゃいますか?? もしOKの方は、どんな風に・どんな場所で声をかけたら嫌な気がしないですか? もちろん、私の気持ちとしては、強引な感じじゃなくてお茶だけでもできたら大満足!って感じです。今のところ声をかけたことはありません。 こんな感じはどうですかね・・? 「こんにちは。そのお洋服、すごく似合ってますね(^^) 今って誰かと待ち合わせですか??」 ん~変でしょうか?? なにとぞ、貴重なご意見お待ちしています★

  • 男2:女1

    こんばんは。 私には仲のいい男友達A君とB君がいます。 元々2人は数年来の友人で、そこに私が誘われて入って、よく3人で飲み行ったり遊んだりしています。 私と彼らは知り合って3年、親しくなって1年半ほどです。 本題ですが、私はこういう状況で2人とどう接すればいいのか悩んでいます。 例えば、3人でいても気付くといつもA君との距離が近かったり、そうかと思えばB君の話を多く拾っていたり。 時間や場所の関係で、合う方を遊びに誘ったり2人で外で会ったりもします。 女の子の友達となら、こういうことは普通だし、別に誰も気にしないかなと思いますが、異性の友達となると妙に構えてしまうというか考えてしまいます。 というのも私は過去に(別の時期ですが)それぞれを恋愛視してたことがあるので、純粋な男女の友情と胸を張って言い切れないんです。 3人とも長いことフリーで、お互いの恋愛話だけはほとんどしないという不自然な状況なので、余計に自分の立ち振る舞いが気になってしまいます。 ちなみに今どちらかが好きとか付き合いたいという感情は一切ありません。 私の考えすぎでしょうか? それともこういう状況では、無理にでも2人に平等に接するべきですか? 仲のよい異性の友達は初めてなので、難しく、悩んでしまいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 男と女の友情

    あると思いますか? 今好きな女性がいます。 同じ職場の人間なので、やりにくくなるのもイヤですし 今の状況だから仲良くやって行けてるのだと思ってます。 しかし彼女に幸せになって欲しいと思う気持ちと裏腹に 好きという気持ちがある以上 やはりヤキモチを焼くこともあります。 こんな状況では、友達として長続きしないような気もします。 自分の性格や相手の性格にもよるのでしょうが・・・ 彼女の性格は、A型長女。 真面目で正義感が強く几帳面。 男女の関係には疎く信じやすい。 自分はA型末っ子で女々しいトコロがあり見栄っ張り (自分を分析するのは難しいですね・・・^^; といったトコロでしょうか 自分としては今後も貴重な異性の友達として 大事にしていきたいと思っています。 そこで相談&質問です。 ひとつ(のようでひとつじゃない 自分と彼女が、今後親友として上手くやってためには? 自分はどうすれば、何に注意して行動すれば良いのか? ふたつ 男女の友情についてどう思われますか? 有り得るのか有り得ないのか そしてその理由は? まぁコレも条件次第なんでしょうがw

  • 女性の方に質問です。

    僕は、現在22歳の男で、兵庫県に住んでます。 最近、あるSNSで同級生の女性を発見しました。その人は幼稚園のときに同じクラスで、小学校も同じでしたがクラスが違っていて、小学校2年生のときに東京の学校に転校したっきり一度も会っていません。幼稚園のときも仲がいいというわけではなく、ケンカすることが多かったです。しかし、その人を見つけて、なんか気になったんで、メールを送ってみようと思ったんですけど昔、仲の悪かった人からいきなりメールが送られてくるっていうのは相手はあまりいい気持ちにならないと思うんですけど、女性のみなさんは昔、仲の悪かった人からいきなりメールがきたらどういう気持ちになりますか? また、メールを送ってもいいのか、送らないほうがいいのかアドバイスをおねがいします。

  • 男と女の友情

    職場に仲のいい男性が居ます 彼の人間性が大好きで一緒に居て楽しいし、数少ない爆笑できる異性です 相手にとってもバカやれる異性だと思います 彼との会話が楽しくて仕方ないので、いつも話しかけてしまいます 彼はフリーですが私は婚約者が居ます 休憩中におやつを買ってもらったり 一緒にコンビニ行ったり 彼と居ると本当に時間が過ぎるのが速い。 でも、ふとした瞬間、私達は異性なんだという事に気付かされます これって恋なんですか? それとも、男女の友人ってこんな物ですか? 彼のこと、大好きなんです。 でもこれが恋なのか友情なのかわかりません

  • 男と女の違い?????

    主人の浮気が原因で不仲な夫婦です。 子供がいるということで離婚はせずにいる状態です。 皆さんの質問や意見をいつも拝見させてもらっていますが・・・・・・・。 風俗は感情も愛情もない。 男性は溜まったら出したい生き物。 SEXは便所感覚。 なんてことを目にしまして・・・・・ 不仲ということもありますが、主人を見ると気持ちが悪くなり寒気がとまりません。 なのでなるべく別の部屋へ逃げ込んでいる状態です。 過敏になりすぎだとは思いますが、 私のように思っている女性はいますか? 主人だけではなく男性を見るとどうしてもそのことが思い出されて・・・・・・。 異性に対する気持ちが男と女では全く違うことに戸惑っています。

  • 好きな男に好かれない女

    若い頃から、必ず皆がパスするような男性には“必ず”好かれ、私に寄って来る。しかし自分が好きになったとか、この人イイと思う人(皆があの人ならイイよね)というような方には、必ずフラれて来ました。 ●皆がパスするような男性というのは、 ・見た目が悪い ・服装がオッサンくさく、ダサい ・純情で純粋 ・女性にどう接していいか分からない ・おとなしい ・時代遅れ ・モテないので、彼女いない歴=年齢 ●皆が「あの人ならイイよね」と思う男性というのは、 ・見た目は悪くはない ・服装は年齢相応で、センスは普通 ・純粋ではないが、悪い人でもない ・女性への接し方は普通にできる ・そこそこしゃべる ・時代にはなんとなく付いてきている ・そこそこモテるので、彼女いない歴はさほど長くない イケメンでなくてもいいのです。せめて普通の方に好かれたい。 私にアドバイス、意見をお願いします。

  • 女性ってよくわかりません。

    女友達のことで悩んでいます。男女の友情は無いのでしょうか。 ある程度仲良くなると体の関係になろうとする人がいて、せっかく仲良くなれたのに断ると疎遠になるみたいなことが多いです。 普通に友達として仲良くなりたかったのにとても悲しくなります。 私の立ち振る舞いで勘違いさせないようにも気を付けています。 女性でもちゃんとした友達が欲しいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。