• ベストアンサー

女より男の方が付き合い易い女性へ質問です

質問なのですが、学校のクラスなど固定された集団の中でみなさんはどのような立ち振る舞いをされていますか?男性とばかり仲良くしていて女性に目をつけられていじめられたりしませんでしたか?(私だったら特になんとも思いませんが、普通の女性がどう感じるか分からないです) 異性と友情が築けるかという問題は相手次第だと思いますが、同じような気持ちの女性の方がいましたら、ご意見くださると嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.1

20代女性です。 兄がいるので、兄の幼馴染である3人の男の子にもよく遊んでもらいましたし、いとこも男ばかりなので、今でも男性のほうが付き合いやすいです。 裏表無い会話ができるし、無意味に集団行動したりしないので楽ですから。 大学でやっと生涯の友と言える女友達が数人できましたが、それでも未だに友達の8割は男性です。 女の社会ってどうしてもグループが出来ますよね。しかもそこからはみ出るのは死活問題だし。 私は高校まではなんとか少し気の合う女の子たちのグループに入るようにして、女の子にハブられない処世術を身につけてました。 本当は男の子と話しているほうが楽なのですが、やはり大きくなって社会に出れば仕事で人は選べないですから、訓練のためと思って女の子ともうまくやり過ごす方法をいつも探ってました。 ちょっと厄介だったのは大学のときです。 一気に世界が広がり交友関係も自由になったので、ここぞとばかりに友達を作ったのですが、気づけばほとんどが男の子でした。 そうしたら知らない上級生の女子に「あの女、超尻軽じゃね」「学部内で何人の男に手出してんだよ」「どこがいいんだあんな女」などと聞こえるよう噂されたりしました。 当然女の子の友達と一緒に居るときもあったのですが、それはカウントしないようで、いつも違う男と居ると言われていました。 私はふてぶてしい性格なので「はいはいモテない女の嫉妬ね」と流してましたが。笑 やはり、男の子とばかり話すと反感を買うようですよ。単なる嫉妬ですけどね。 そしてそれは大学でも社会に出てもずっと続きます。 ですので、なるべく若いうちに女の子ともうまく仲良くできるよう訓練をしておくほうがいいですね。 高校までに身につけた処世術は、社会人になってから役立ってます。

guuney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お気持ちすごく分かります><!やっぱり、嫉妬されるんですねー。。粘着質ですもんね。非常に参考になりました。