• 締切済み

女から女性にナンパしたらひきますか?女性の方、回答お願いします

私はレズビアンです。 今まで付き合った相手は、新宿2丁目のバーやイベントで出会ったり、レズビアン用のコミュニティサイトで会ったりしました。 異性のように、友達の紹介や合コンなんてほとんどないので付き合うのが大変だなーって思います。 そこで質問なのですが、 1、他にいい出会い方って何かあると思いますか?? いいアイデアがあったら教えてください。 2、女性は(普通の、男性が好きな女性の方です)、女からもし、ナンパされたらひいちゃいますか?? もしOKの方は、どんな風に・どんな場所で声をかけたら嫌な気がしないですか? もちろん、私の気持ちとしては、強引な感じじゃなくてお茶だけでもできたら大満足!って感じです。今のところ声をかけたことはありません。 こんな感じはどうですかね・・? 「こんにちは。そのお洋服、すごく似合ってますね(^^) 今って誰かと待ち合わせですか??」 ん~変でしょうか?? なにとぞ、貴重なご意見お待ちしています★

noname#53513
noname#53513

みんなの回答

回答No.4

うぬ、大変難しい質問ですね(汗) そういうコミュニティでは友達の紹介や合コンはないんでしょうか? むしろその方が早いような……… 多分、誰も言い出していないだけで需要はあるんじゃないでしょうか。 ちなみに他の方もおっしゃってますが、この台詞はナンパよりも勧誘ですね。100%無視されるでしょう。 RingoTeaさんがおっしゃっているように、雰囲気のいい(女性が一人でいっても浮かないような)バーに行って 少しずつ仲良くなるのが結局早い気がします。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 全くないわけではないのですが、 友達募集で会う(メールする)→さらに、誰か友達紹介して?とその子に頼む→「私もビアンの出会いがないからサイトにしたんだ」といわれる など 一人で同性愛ということを悩んでいて、やむをえずサイトなどにきている人(当然友人などは知らない)が多いので、なかなか紹介とはいかないのです。 イベントなど、こういう出会いを否定するわけではありませんが、男女みたいに職場や学校、偶然などで自然に出会えたらいいなと最近思います。 「こういう恋人を作りたい、自分はこういうセクシュアリティで~」なんていう「恋」や「好み」前提の恋愛ばかりなので、偶然に全く自分と違う女性と会ってみたいな~と思うのです。 回答ありがとう御座います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

まず、レズビアンに恋愛目的で声を掛けられた場合ですが、「ああ、そういう人なのか。でも恋には応じられないな」と思い、普通に丁重にお断りします。実際、フランスで二度ナンパされ、内心慌てましたが、冷静に「ごめんなさい」みたいな感じで笑顔を返したら、いさぎよく諦めてくれたので悪い感じはしませんでした。 ただ、相手が女性であれ男性であれ、「ナンパ」というものは、そもそも怪しげなものであり、反応としては、引かれるか、ロクな奴が来ないかのどちらかだというふうに覚悟していたほうがいいのではないでしょうか。例えば、いきなり知らない人に「こんにちは。そのお洋服、すごく似合ってますね(^^) 今って誰かと待ち合わせですか??」と言われたら、明らかに高額な英会話テープを売りつけられるなと私なら思ってしまいますね。 で、「お茶だけでもできたら大満足」とのことですが、在日外国人の知人(♂非ゲイ)曰く、声を掛けて会話に発展するための最も成功しやすい例は「飲み屋で『信長と秀吉と家康のうち誰が一番好き? また、その理由は?』と話しかけること」だそうです。 なるほどと思いました。その質問からして、ただのバカで軽薄なナンパ氏じゃないことがわかるし、そもそもが面白い質問で議論のし甲斐があるので、当然、話が続くというわけですね。もちろん、それで“場所を変えて”とはなりませんが、場所を変えずとも会話だけでもつ、という安心感が、声を掛けられたほうとしてはあると思います。でも、同性と「お茶だけ」なら、ふつーに習い事や職場でいくらでもできないんですか??

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり勧誘って思ってしまいますよね・・・ 「信長、秀吉・・」の質問は面白そうですね。 それをさきほど教えていただいた居酒屋で実践するとか。 要は相手の興味をひくような質問で、直接すぎないのがいいみたいですね。 もちろん「お茶だけ」ですが、できれば連絡先を交換したいとは思っています。それからは相手が嫌がらなければ、デートしたりしたいかなって感じです。 職場や学校で、仲良くなってから告白したりしましたが、何度か彼氏がいる、ということでふられたので、イベントなどにいくことにしました。 興味深い回答、ありがとうございました。

  • RingoTea
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

私はバイセクシャルですが、恋人になれる可能性がある女性と出会うのは難しいですね。 たぶん、ノンケの女性から見てそういう風に声をかけられたら何かの勧誘だと思われると思います。 私でもビアンなのかどうか判断に困ってしまいます。 でも真摯に話してくれたら女の子と仲良くなれるのは嬉しいのでついていってしまいそうです。 レズビアンの人を探したいのであれば、某サイトで決めようとしているサインを示したり、やはりそういうイベントなどが中心になるかと思います。 東京の人は用心深いのか、こういった話はあまり耳にしませんが、地方在住の友人などは飲み屋で話し掛けて仲良くなるそうです。 寄った勢いもあるのか、隣に座った女の子と番号交換までしたりできるそうです。 いきつけのお店を作り、そこの常連の女の子と仲良くなったりしています。 もうひとつ、新宿の駅で「あなた女の子に興味ない?」とずばっと聞かれたことがあります。 デリカシーが無いように思いますが、それもひとつの手かもしれません。

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、バイセクシュアルや興味がある方じゃないといい反応は期待できないですよね。。。 「サイン」、知っていますが普及していないですよね。 やはりイベントですかね。 居酒屋かぁ、なるほど。 友達といれば心強いですしね。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ナンパについて。 引く引かないというより、女性からこのように声をかけられたら100%セールスだと誤解し、全速力でその場から遠ざかると思います。 それなら「レズビアンなんです」と前置きしてもらった方が、まだお茶につきあってもらえる確率は高いのでは…と思いますが、「レズビアン」という単語にドン引きする女性も多いかと思います。 うーん、難しいですね(^^;)

noname#53513
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、セールスでそういう話しかけ方をする方いますよね、 占いがなんとか~とか。 ん~「レズビアン」という単語をどのくらいで出せばいいのやら?? やはりひかれちゃうかしら・・・ 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方ってナンパされると嬉しいですかウザイですか

    街でナンパしている男をよく見ます。見てる感じだと軽く女性にあしらわれているシーンをよく見ますが、女性って見ず知らずの男に声かけられて嬉しいものなのでしょうか?好み、好みじゃない、というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか(キャッチは問題外です)?私が女性だったらたぶんウザイと思ってしまします。なんつー尻軽なやつなんだと思ってしまうかもしれません。それを聞いたからといってナンパするわけではないですが、なんとなく興味本位をお伺いします。

  • 女性の方、ナンパは引きますか?

    女性の方に質問です。 電車やバス等で気になっていた男性から軽いナンパみたいな感じで声をかけられたら引いて冷めてしまいますか?

  • ナンパされやすい人・場所

    皆さんこんにちは。下らない話かもしれませんが、質問をさせて下さい。 タイトルの通りナンパについてです。わたしは、ナンパをされたことがありません。 1回だけ夜中新宿2丁目歩いてたら、されました笑 でもそれだけです。 自分で言うのもおこがましいですが、わたしは見た目は悪くないです。 友達や男の子にもよく可愛いね、モテそうだねって言われます。 外見に関しては、お世辞じゃないと思います。(もちろん、モデル並みでないことは自覚しています) 顔は目鼻立ちのはっきりした外人顔、フェミニンな女の子らしい服が好きなので、雰囲気はふんわりしてる感じだと思います。 わたしより地味だったり可愛くない女の子(ごめんなさい)の方が、よく声掛けられてます。 なぜでしょうか? わたしは、ナンパされてみたいです。着いて行く気はないんですけど、かっこいい男の子とお話してみたいです。 声を掛けずらい雰囲気はないと思います。よく年配のかたには、道を聞かれます。 でも渋谷や原宿をゆっくり歩いてても声掛けられません(´;ω;`) あそこはレベル高いので諦めてますが、本当に声かけられる人ってどんな人ですか? また都内とかでもナンパスポット、その時間帯、とかあると思います。 相当じゃない限り、ここ歩いてたら女の子だったら絶対声掛けられる! って場所ありますか?クラブやバー意外でお願い致します。 マニュアルに載ってない、リアルで詳しい情報、お願いします。 ナンパ反対の人はごめんなさい見なかったことにして下さい(。>д<)

  • ナンパって難しいものなのかな…

    ナンパについてなんですが・・男女の意見を伺いたいです<(_ _)> 年齢は30歳、会社員です。 外で異性に声を掛ける事でいわゆるナンパになると言う状況で、何が決め手になりやすいのでしょうか??ナンパ達者な皆さん又は頻繁にナンパを経験される女性の方に意見を頂けたらと思いましてここに質問させて頂きます。 簡単に言うと、ナンパを成功させてみたいんですよね。 昔は俗に言う逆ナンを良く経験していたんですが、その当時は遊ぶってことをしていなかったんです。 で、まぁ今になってその気になりまして……いざ、声を掛けるもなかなか結果が出なくf(^^; 何かナンパに必要な心得的なものを聞かせて貰えたらと考えてます。 声を掛けても大概、彼氏が居る様子なパターンが殆んどなんですが(騙されているつもりはないです)それでも、何とかしてみたいんですけどネ… ちょっと難しい質問になるかと思いますが、何かしらの回答をどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

  • 女性はナンパについてどう思いますか?

    女性は知らない男性から声をかけられたらどう思いますか? (その男性は見た目や格好は普通です。) また、どういう場所で声をかけられたら、話してみよう、または誘いに乗ろうと思いますか? それから、ナンパって今でもやってますか?

  • ナンパテクニック

    今までナンパなんてした事がありません。どぅいう感じで声をかけたら女性は嬉しいのですか??? あなたのナンパテクニックを教えてください。

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • 中学から男子校なんでナンパをしてみたい!! 女性の方教えてください!

    18の男です。 自分は中学から今迄ずっと男子校です。 彼女は何人かいたんですが今バイトもしてないので出会いがほぼありません! これではいかんと思いナンパにチャレンジしてみたいと思ったんですが一度もナンパしたことがないのでやり方がわかりません。 よくナンパをする方はどんなふうに声をかけますか? どんな会話をすればいいのでしょうか詳しく教えてください? あと女性の方はどうゆうふうに声をかけられたら好感がもてますか? よろしくお願いします。

  • ナンパってやらないよりやった方がいい気がしてきました

    例えば、ナンパもせずに、彼女ができないと嘆いているより、カワイコちゃんに玉砕覚悟でドンドン声を掛ける2%の確立でも、いいなあ この娘 と思ったら声を掛ける。もしかしてこのほう方が楽しそうな人生がおくれそうなきがします。ただ今までナンパなんて俺には無理。(30代前半)、キャッチセールスじゃあるまいし、そんなことをしては女性が迷惑だ。なんて思ってましたが、 誰にでも声を掛けるのではなく、実際に素敵だと思った人だけに「とても素敵だと思いました コーヒーだけでもどうですか?」って声を掛けることをやってみてもいい気がします。女性の方で男性からナンパされる方やナンパ経験のあるかた教えてください。ナンパはすべきですか?

  • ナンパしてみたい

    なかなか女性と知り合うきっかけがないので、ナンパして女性と仲良くなれないかと思っていますが、今までナンパなんてしたことないので、どうやって声をかけていいか分かりません ぜひ指南をお願いします