• 締切済み

女から女性にナンパしたらひきますか?女性の方、回答お願いします

私はレズビアンです。 今まで付き合った相手は、新宿2丁目のバーやイベントで出会ったり、レズビアン用のコミュニティサイトで会ったりしました。 異性のように、友達の紹介や合コンなんてほとんどないので付き合うのが大変だなーって思います。 そこで質問なのですが、 1、他にいい出会い方って何かあると思いますか?? いいアイデアがあったら教えてください。 2、女性は(普通の、男性が好きな女性の方です)、女からもし、ナンパされたらひいちゃいますか?? もしOKの方は、どんな風に・どんな場所で声をかけたら嫌な気がしないですか? もちろん、私の気持ちとしては、強引な感じじゃなくてお茶だけでもできたら大満足!って感じです。今のところ声をかけたことはありません。 こんな感じはどうですかね・・? 「こんにちは。そのお洋服、すごく似合ってますね(^^) 今って誰かと待ち合わせですか??」 ん~変でしょうか?? なにとぞ、貴重なご意見お待ちしています★

noname#53513

みんなの回答

回答No.4

うぬ、大変難しい質問ですね(汗) そういうコミュニティでは友達の紹介や合コンはないんでしょうか? むしろその方が早いような……… 多分、誰も言い出していないだけで需要はあるんじゃないでしょうか。 ちなみに他の方もおっしゃってますが、この台詞はナンパよりも勧誘ですね。100%無視されるでしょう。 RingoTeaさんがおっしゃっているように、雰囲気のいい(女性が一人でいっても浮かないような)バーに行って 少しずつ仲良くなるのが結局早い気がします。

質問者

お礼

こんにちは。 全くないわけではないのですが、 友達募集で会う(メールする)→さらに、誰か友達紹介して?とその子に頼む→「私もビアンの出会いがないからサイトにしたんだ」といわれる など 一人で同性愛ということを悩んでいて、やむをえずサイトなどにきている人(当然友人などは知らない)が多いので、なかなか紹介とはいかないのです。 イベントなど、こういう出会いを否定するわけではありませんが、男女みたいに職場や学校、偶然などで自然に出会えたらいいなと最近思います。 「こういう恋人を作りたい、自分はこういうセクシュアリティで~」なんていう「恋」や「好み」前提の恋愛ばかりなので、偶然に全く自分と違う女性と会ってみたいな~と思うのです。 回答ありがとう御座います。

• ucok
回答No.3

まず、レズビアンに恋愛目的で声を掛けられた場合ですが、「ああ、そういう人なのか。でも恋には応じられないな」と思い、普通に丁重にお断りします。実際、フランスで二度ナンパされ、内心慌てましたが、冷静に「ごめんなさい」みたいな感じで笑顔を返したら、いさぎよく諦めてくれたので悪い感じはしませんでした。 ただ、相手が女性であれ男性であれ、「ナンパ」というものは、そもそも怪しげなものであり、反応としては、引かれるか、ロクな奴が来ないかのどちらかだというふうに覚悟していたほうがいいのではないでしょうか。例えば、いきなり知らない人に「こんにちは。そのお洋服、すごく似合ってますね(^^) 今って誰かと待ち合わせですか??」と言われたら、明らかに高額な英会話テープを売りつけられるなと私なら思ってしまいますね。 で、「お茶だけでもできたら大満足」とのことですが、在日外国人の知人(♂非ゲイ)曰く、声を掛けて会話に発展するための最も成功しやすい例は「飲み屋で『信長と秀吉と家康のうち誰が一番好き? また、その理由は?』と話しかけること」だそうです。 なるほどと思いました。その質問からして、ただのバカで軽薄なナンパ氏じゃないことがわかるし、そもそもが面白い質問で議論のし甲斐があるので、当然、話が続くというわけですね。もちろん、それで“場所を変えて”とはなりませんが、場所を変えずとも会話だけでもつ、という安心感が、声を掛けられたほうとしてはあると思います。でも、同性と「お茶だけ」なら、ふつーに習い事や職場でいくらでもできないんですか??

質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり勧誘って思ってしまいますよね・・・ 「信長、秀吉・・」の質問は面白そうですね。 それをさきほど教えていただいた居酒屋で実践するとか。 要は相手の興味をひくような質問で、直接すぎないのがいいみたいですね。 もちろん「お茶だけ」ですが、できれば連絡先を交換したいとは思っています。それからは相手が嫌がらなければ、デートしたりしたいかなって感じです。 職場や学校で、仲良くなってから告白したりしましたが、何度か彼氏がいる、ということでふられたので、イベントなどにいくことにしました。 興味深い回答、ありがとうございました。

• RingoTea
回答No.2

私はバイセクシャルですが、恋人になれる可能性がある女性と出会うのは難しいですね。 たぶん、ノンケの女性から見てそういう風に声をかけられたら何かの勧誘だと思われると思います。 私でもビアンなのかどうか判断に困ってしまいます。 でも真摯に話してくれたら女の子と仲良くなれるのは嬉しいのでついていってしまいそうです。 レズビアンの人を探したいのであれば、某サイトで決めようとしているサインを示したり、やはりそういうイベントなどが中心になるかと思います。 東京の人は用心深いのか、こういった話はあまり耳にしませんが、地方在住の友人などは飲み屋で話し掛けて仲良くなるそうです。 寄った勢いもあるのか、隣に座った女の子と番号交換までしたりできるそうです。 いきつけのお店を作り、そこの常連の女の子と仲良くなったりしています。 もうひとつ、新宿の駅で「あなた女の子に興味ない?」とずばっと聞かれたことがあります。 デリカシーが無いように思いますが、それもひとつの手かもしれません。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、バイセクシュアルや興味がある方じゃないといい反応は期待できないですよね。。。 「サイン」、知っていますが普及していないですよね。 やはりイベントですかね。 居酒屋かぁ、なるほど。 友達といれば心強いですしね。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

ナンパについて。 引く引かないというより、女性からこのように声をかけられたら100%セールスだと誤解し、全速力でその場から遠ざかると思います。 それなら「レズビアンなんです」と前置きしてもらった方が、まだお茶につきあってもらえる確率は高いのでは…と思いますが、「レズビアン」という単語にドン引きする女性も多いかと思います。 うーん、難しいですね(^^;)

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、セールスでそういう話しかけ方をする方いますよね、 占いがなんとか~とか。 ん~「レズビアン」という単語をどのくらいで出せばいいのやら?? やはりひかれちゃうかしら・・・ 早速の回答ありがとうございました。