• ベストアンサー

教習所の教官に恋して居ます

3年前に普通免許をとり、そこの教習所の教官を好きになり今も忘れられません。 3回ほど用事をつくって行ったのですが その教官は辞めてしまって居ました。 なんとか行方を知る方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.5

お返事有難うございます。NO4です。 先生は既婚者でお子さんも居たのですね…。 あなたにも彼が居る…。 先生との想い出は無いようですが、彼には無い大人の男性の魅力や安心感を先生から感じて忘れられないのでは…?既婚者男性って独身男性とは違った頼れる・ガツガツしていない・いろんな事を知っている 安心して寄りかかれるようなイメージがあるのかもしれませんね… だから疲れた時などに先生を思い出してしまったりするのかも… あなたには彼が居て彼を愛しているのなら先生の事は良い想い出になるように…時間が経つのを待つしか無いかもしれませんね… 私は、今のあなたの気持ちが手に取るように良く分かりますよ^_^; 私自身も今だに先生の事を好きですから…

Belizefuk
質問者

お礼

ありがとうございます. 自分は先生を好きなんだと気がついたとき不安定になって,その時は3人の友達に話して聞いて貰い,そういう事は誰にでもあるから自分をそれほど責めることではないと言ってもらえました. だけど3年経った今もまだ好きだという気持ちが残っている事は誰にも話していません.と,いうか話せません. ここに書いたときに,とても気持ちが楽になりました. 読んでくれて,返信くれて,ありがとうございます. ホントに先生に特別な気持ちが全く消えて 自分の中でただの知り合いの1人になったときに どこかでバッタリ元気な姿みれたらなと 流れ星に祈ってます☆彡

その他の回答 (4)

noname#146392
noname#146392
回答No.4

お返事ありがとうございます。NO2.NO3です。 お互いに子供も居ましたよ^_^; だから私は先生の事が好きで今でも忘れられない人ですが居場所が分かっていても会いに行ったりは出来ないんです…。先生の気持ちを知りたい…とは、通っている間は思っていましたが、とうとう聞けずじまいで… 先生の視線や態度、会話の中で私の事、少しは気になる?って感じる瞬間は多々ありましたが、先生から言ってくれる事も無かったですね… 思わせぶりな視線や態度、会話をしていて…ちょっとズルいですよね…(^_^;) でも、何も無かったから今も楽しかった想い出だけが残り今だに先生の事を忘れられないんでしょうね… 私の中では、何時も守ってくれ安心感を与えてくれ会話が出来ない距離に居ても私の表情などで何を考えてるか気づいてたみたいで不安な時は直ぐに隣りに来て「大丈夫だ。俺は天才なんだから俺の生徒も天才なんだから失敗なんかしないよ(^v^)」って笑わせてくれましたね。 何時もクールだから、二人で居る時のギャップにも惹かれましたね… 質問者様は学生さんですか…? お互いが独身なら会いに行って告白にかけてみるのも良いのでは… 自分から行動に移さないと結果なんて分かりませんよ…? ただ自動車学校の先生はモテるとよく耳にしますので、その辺は気をつけて下さいね!!

Belizefuk
質問者

お礼

私は結婚してないけど彼氏がいます.彼は同い年で大学生です. 先生は結婚してて子供もいるみたい. 私は先生と特別な思い出はひとつもないです.教習所行ってた頃は何も思わなかったのだけど,卒業してから仕事で疲れたときとか,つらいことがあったとき先生のことを思い出すことがあります. 彼氏のことが好きだから先生のこと自分が好きかもと思ったら罪悪感で不安定になったときがありました. 彼氏も友達も私が先生の話をするとき嬉しそうに話すから,たぶん気づいてると思います.でも誰も私を責めません. 教習所に行けば先生にはいつでも会おうと思えば会えるんだという気持ちが安心みたいになっていたから やめたらしいと聞いてショックです.

noname#146392
noname#146392
回答No.3

お返事有難うございます。NO2です。 居場所は分かっても会いには行けなかったんですよ。 お互い既婚者だったので…。 今も、思い出しますよ。楽しくて何時も隣に居て安心感をくれていた頃を… 担当制だったので、たいていは二人の教習でしたが数回は他の先生と組む事があり先生も他の生徒と組む時があったのですが先生は離れて居ても「俺はココだから」みたいに優しい視線を教習の間何度も向けてくれたり帰りの送迎バスを待って居ると誰も近くに居ないと先生がスッーと来て話しかけてくれたり教習が始まる時にちょっとした説明をされる時に説明が急に止まり先生が私の目を覗き込むように顔を近づけ微笑んだりでドキドキした事も多く… 楽しい会話の中で先生が「ご主人に送って来てもらった事ないよね…?ご主人の仕事は?ご主人に教習の進み具合とか話したりする…?」とか聞かれる事も何回かあり、どーして、そんな事聞くのだろーと思った事もありました。 高速教習で休憩があり先生とジュースを飲みながら楽しい会話してたら急に先生が黙り込み沈黙に耐えきれず窓の外の景色に視線を移したら窓にすぐ隣に座り私の方を肘をついて微笑んでいる先生の姿が映り増々先生の方を向けなかった事もあり… でも、あんなに優しかった先生が卒業検定に合格した時に最後の「さよなら」って私が言った時、何時もなら目を合わせて話す先生なのに目を合わせず「さよなら」って言った事がとても寂しかったのを今でも思い出します。 結婚後、好きになった最初で最後の人でしょうね… 会った第一印象が、「この人、絶対苦手なタイプ」だったんですけどね… だから会いに行けないんです…

Belizefuk
質問者

お礼

いろいろと,とても忙しく^^;返信がた~いへん遅くなってしまい,すいませんm(__)m お互い,お子さんはいらっしゃらなかったのですか?

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 一番確実なのは、その教習所に居るあなたの好きな先生と仲の良かった先生に聞く事では…? 私も約3年前に免許を取り担当の先生の事が好きになった事がありました。卒業し9か月経った頃に、通っていた教習所の先生とバッタリ会い世間話になり「○○○先生は(私の担当だった先生)お元気ですか?」と聞いたら 「○○○先生は違う○○○教習所で今は働いてるよ」って言われました。 居場所は分かりましたが私は会いに行ったりなどはしませんでしたが…

Belizefuk
質問者

お礼

そうですかー、、、会いに行ったりはしないですか。 私は会いに行ってしまいそうです

  • kobe2525
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.1

その1 その教習所のほかの教官に聞いてみる。     「渡しそびれたものがあって…」と、書類に見せかけた手紙を渡してもらうとか? その2 mixiとかface bookなどで調べてみる。 その3 他の教習所や教習指導員の研修など(あれば)で探してみる。 その4 流れ星に思いを託す。 どうしても忘れられない相手っていますよね。(片思い・両想い含め) 運命って残酷…。

関連するQ&A

  • 教習所の教官ですが

    私は今普通車の免許を取ろうと教習所に通っているのですが、教官がとても嫌で変えてもらおうかどうか悩んでいます。 何を聞いても反応してもらえず質問をする度に溜息されたり無視されて、間違ったことをしたときだけ馬鹿かとか日本語が通じないのかなどとそのようなことしか言ってもらえません。 どうしてもわからないので教えてくださいと言ったときには反応してもらえるのですが、『本出していいから読め、自分で理解しろ。』これの繰り返しです。なので2回目から全然進んでいません。もう補習も4回目です。さらに最近では叩かれたりと段々嫌がらせに近い感じになっていて教習所に行くのも怖くなってしまいました。 私はこれが普通だと思い教官を変えれずにいますが、やはりどの教官もこんな感じなのでしょうか?

  • 教習所の教官になるには。

    どうも、今年で20歳になるのですが、教習所の 教官なる夢を持っています。普通免許をとって三年ぐらい しないと指定自動車教習所に就職できないというのは わかっているのですが、自分は高卒なので、学歴というのは資格取得の際関係あるのでしょうか?? また勉強の方法や、指定自動車教習所に就職しないと 資格をとることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教習所の教官が忘れられません

    先月末に教習所を卒業して、免許も取得したのですが未だに教官のことが忘れられなくて 悩んでます。 教えてもらたったのも一回だけで 話したのも三回ぐらいしかありません。 教官は30代?(予想) 私は21です。 彼女とか結婚してるとかは恥ずかしくて聞けませんでした。 もともと私自身 本当に好かれたい人にはうまく話せなくなるというか・・・緊張して口数がへちゃって、 なぜか 免許センターで会ったときに話しかけてくれたのに話が続かなくて 嫌われたかもって思っています(好かれてもないかもですけど・・・) 教習所で目が合った時や 話しかけてくれた時泣きそうになるくらい嬉しかったのに 何やってるんだろう自分、になってしまって・・・ あれから仕事もはさんで時間もたって、今更なタイミングで皆さんだったら どうやって話す きっかけや会う機会を作りますか? 因みに 免許センターで合格発表のとき仲良くなった女の子と偶然会ったので その子とばかり話していて(逃げていて)教官と話せていません。 近くで女の子と盛り上がってたので 受かったことは知っていると思います。 どうして免許センターいたのかも気になります(その後免許センターに行ったら会えるでしょうか?) 教習所と免許センターって別機関だと思うのですが、教官も免許センターに行って仕事することあるのでしょうか?

  • 教習所の教官に恋をしました

    私は高校3年の女子です。 関西に住んでいますが、 この春から東京の大学に進学します。 それまでに免許を取っておこうと思い、 現在教習所に通っています。 そこで3回ほど当たった教官に恋をしました。 未婚か既婚かは分かりませんが 30才くらいの落ち着いていて、少し冷たい 感じの人です。 生徒、特に高校生になんか全く興味がなさそうです‥ でもそんなところが好きなのです。 長くてもあと1ヶ月しか教習所には通いません。 だから、付き合いたいとか、そんな風には 思っていませんが 私を恋愛対象として見てほしい もっと知りたいし、知ってほしい そんな思いが止められません。 無駄な行動なのは重々承知の上です。 教習所マジックなのかもしれません。 それでも一瞬だけでも彼の気持ちを私に 向けてほしいのです‥ 私のこんなわがままな思いを叶えるためには どうしたらいいのか、 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の教官って・・・

    私は、22歳になる男です。 大学1年生の頃にうつ病になり、中途退学後、一年間を療養に費やし、現在2年制の専門学校の卒業をまじかに控えております。 幸い就職活動も上手く行き、工場から内定をいただきました。そして、専門学校を卒業するまでに自動車免許を取っておこうと思い自動車教習所に通っています。 一段階は終わり、二段階に一昨日入りました。 私の教習所は、担当教官が決まっておらず毎回違う教官になるはずなのですが、 私は、4回以外は同じ先生で、その先生がとても苦手です。 私自身、運転が下手で毎回指導を受けるのですが、その先生以外は、注意してどこをどうしたらいいという具合にアドバイスをくれるのですが、その先生は怒鳴り散らして「危ない!お前、まっすぐも走れんのか?何やってたんや?こんなにやっても走れんとか、頭ついとるんか?」 と、いうような具合でアドバイスもなく罵声をずっと浴びせてきます。 また、学科の時も、その教官が授業をするのですが、何人もいる中、私ばかり当ててきます。 就職活動を通し、精神的に少し強くなったおかげで、一段階の間は耐えてましたが、いい加減限界が近いみたいです。 社会人にもなるのに私の考えが甘いのは分かってはいるのですが、「教習所の方に〇〇教官以外の教官にしてくれませんか。」と、問い合わせようと思っていましたが、私以外の生徒もいるわけで都合がつかず、その問い合わせも願わなければ、余計にその教官に目をつけられるのでは、と考えたら怖くて出来ません。 私は、このまま耐えるか、教習所に問い合わせるだけ問い合わせるかどうすればよいでしょうか。はたまた、それ以外に良い方法はあるでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんにとっては、つまらない質問かも知れませんが、私にとっては大きな問題ですので、回答おねがいします。

  • 自動車教習所と教官の甘さについて

    自動車教習所の教官ですが、こちらから挨拶をしても挨拶を返さないか舌打ちする。教習中にどんどん熱くなっていき暴言吐いたり、手や足を使って教習生を叩いたり、大きな危険がないけど大声で怒鳴り付ける。教官は今 となっては珍しいのでしょうか? 以前通っていた教習所にそういう教官がいて1回当たった事がありますが、私は素晴らしい教官だと今では思っています。こういう厳しい姿勢が教習所や教官の本来あるべき姿ではないのでしょうか? すぐ逃げる今の人間(特に若者)のメンタルは弱すぎるのではないでしょうか?

  • 高3女です。今教習所に通っていて、そこの教官に恋し

    高3女です。今教習所に通っていて、そこの教官に恋しています。1段階の技能教習中ですが、まだ1度もその教官に当たったことがありません。だから、授業以外で教官に話かけています。技能で分からないこと、教官に関することなど…。教習所に行く日は、必ず1回は話しかけることを心掛けています。しかし、すれ違う時に向こうから話しかけてくれない等、あまり振り向いてもらえてない感じがします。「教官に関すること」で、下の名前を聞いたことがありますが、「技能で当たった時に言うね」と下の名前すら秘密にされます。振り向かせる方法は無いでしょうか?また、教官に関することを、もっとたくさん聞いてもいいでしょうか?(好きなので知りたいのです。)

  • 自動車教習所の教官への転職を希望しています。

    28歳の一般事務職の女性です。 現在普通自動車運転免許(AT)取得のため、教習所に通っています。 教習所に通ううちに、自分も教官になりたいと思うようになり、教官への転職を考えています。 教習所へ就職するには、求人募集を見て応募するというのが主流なんでしょうか? あとは、その教習所の教官に尋ねてみるというのも一つの方法なんでしょうか? できれば、今通っている教習所で、働きたいんです。 AT取得後はMTを取得するつもりです。 どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。