• ベストアンサー

教習所の教官に恋して居ます

3年前に普通免許をとり、そこの教習所の教官を好きになり今も忘れられません。 3回ほど用事をつくって行ったのですが その教官は辞めてしまって居ました。 なんとか行方を知る方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
回答No.5

お返事有難うございます。NO4です。 先生は既婚者でお子さんも居たのですね…。 あなたにも彼が居る…。 先生との想い出は無いようですが、彼には無い大人の男性の魅力や安心感を先生から感じて忘れられないのでは…?既婚者男性って独身男性とは違った頼れる・ガツガツしていない・いろんな事を知っている 安心して寄りかかれるようなイメージがあるのかもしれませんね… だから疲れた時などに先生を思い出してしまったりするのかも… あなたには彼が居て彼を愛しているのなら先生の事は良い想い出になるように…時間が経つのを待つしか無いかもしれませんね… 私は、今のあなたの気持ちが手に取るように良く分かりますよ^_^; 私自身も今だに先生の事を好きですから…

Belizefuk
質問者

お礼

ありがとうございます. 自分は先生を好きなんだと気がついたとき不安定になって,その時は3人の友達に話して聞いて貰い,そういう事は誰にでもあるから自分をそれほど責めることではないと言ってもらえました. だけど3年経った今もまだ好きだという気持ちが残っている事は誰にも話していません.と,いうか話せません. ここに書いたときに,とても気持ちが楽になりました. 読んでくれて,返信くれて,ありがとうございます. ホントに先生に特別な気持ちが全く消えて 自分の中でただの知り合いの1人になったときに どこかでバッタリ元気な姿みれたらなと 流れ星に祈ってます☆彡

その他の回答 (4)

回答No.4

お返事ありがとうございます。NO2.NO3です。 お互いに子供も居ましたよ^_^; だから私は先生の事が好きで今でも忘れられない人ですが居場所が分かっていても会いに行ったりは出来ないんです…。先生の気持ちを知りたい…とは、通っている間は思っていましたが、とうとう聞けずじまいで… 先生の視線や態度、会話の中で私の事、少しは気になる?って感じる瞬間は多々ありましたが、先生から言ってくれる事も無かったですね… 思わせぶりな視線や態度、会話をしていて…ちょっとズルいですよね…(^_^;) でも、何も無かったから今も楽しかった想い出だけが残り今だに先生の事を忘れられないんでしょうね… 私の中では、何時も守ってくれ安心感を与えてくれ会話が出来ない距離に居ても私の表情などで何を考えてるか気づいてたみたいで不安な時は直ぐに隣りに来て「大丈夫だ。俺は天才なんだから俺の生徒も天才なんだから失敗なんかしないよ(^v^)」って笑わせてくれましたね。 何時もクールだから、二人で居る時のギャップにも惹かれましたね… 質問者様は学生さんですか…? お互いが独身なら会いに行って告白にかけてみるのも良いのでは… 自分から行動に移さないと結果なんて分かりませんよ…? ただ自動車学校の先生はモテるとよく耳にしますので、その辺は気をつけて下さいね!!

Belizefuk
質問者

お礼

私は結婚してないけど彼氏がいます.彼は同い年で大学生です. 先生は結婚してて子供もいるみたい. 私は先生と特別な思い出はひとつもないです.教習所行ってた頃は何も思わなかったのだけど,卒業してから仕事で疲れたときとか,つらいことがあったとき先生のことを思い出すことがあります. 彼氏のことが好きだから先生のこと自分が好きかもと思ったら罪悪感で不安定になったときがありました. 彼氏も友達も私が先生の話をするとき嬉しそうに話すから,たぶん気づいてると思います.でも誰も私を責めません. 教習所に行けば先生にはいつでも会おうと思えば会えるんだという気持ちが安心みたいになっていたから やめたらしいと聞いてショックです.

回答No.3

お返事有難うございます。NO2です。 居場所は分かっても会いには行けなかったんですよ。 お互い既婚者だったので…。 今も、思い出しますよ。楽しくて何時も隣に居て安心感をくれていた頃を… 担当制だったので、たいていは二人の教習でしたが数回は他の先生と組む事があり先生も他の生徒と組む時があったのですが先生は離れて居ても「俺はココだから」みたいに優しい視線を教習の間何度も向けてくれたり帰りの送迎バスを待って居ると誰も近くに居ないと先生がスッーと来て話しかけてくれたり教習が始まる時にちょっとした説明をされる時に説明が急に止まり先生が私の目を覗き込むように顔を近づけ微笑んだりでドキドキした事も多く… 楽しい会話の中で先生が「ご主人に送って来てもらった事ないよね…?ご主人の仕事は?ご主人に教習の進み具合とか話したりする…?」とか聞かれる事も何回かあり、どーして、そんな事聞くのだろーと思った事もありました。 高速教習で休憩があり先生とジュースを飲みながら楽しい会話してたら急に先生が黙り込み沈黙に耐えきれず窓の外の景色に視線を移したら窓にすぐ隣に座り私の方を肘をついて微笑んでいる先生の姿が映り増々先生の方を向けなかった事もあり… でも、あんなに優しかった先生が卒業検定に合格した時に最後の「さよなら」って私が言った時、何時もなら目を合わせて話す先生なのに目を合わせず「さよなら」って言った事がとても寂しかったのを今でも思い出します。 結婚後、好きになった最初で最後の人でしょうね… 会った第一印象が、「この人、絶対苦手なタイプ」だったんですけどね… だから会いに行けないんです…

Belizefuk
質問者

お礼

いろいろと,とても忙しく^^;返信がた~いへん遅くなってしまい,すいませんm(__)m お互い,お子さんはいらっしゃらなかったのですか?

回答No.2

はじめまして。 一番確実なのは、その教習所に居るあなたの好きな先生と仲の良かった先生に聞く事では…? 私も約3年前に免許を取り担当の先生の事が好きになった事がありました。卒業し9か月経った頃に、通っていた教習所の先生とバッタリ会い世間話になり「○○○先生は(私の担当だった先生)お元気ですか?」と聞いたら 「○○○先生は違う○○○教習所で今は働いてるよ」って言われました。 居場所は分かりましたが私は会いに行ったりなどはしませんでしたが…

Belizefuk
質問者

お礼

そうですかー、、、会いに行ったりはしないですか。 私は会いに行ってしまいそうです

• kobe2525
回答No.1

その1 その教習所のほかの教官に聞いてみる。     「渡しそびれたものがあって…」と、書類に見せかけた手紙を渡してもらうとか? その2 mixiとかface bookなどで調べてみる。 その3 他の教習所や教習指導員の研修など(あれば)で探してみる。 その4 流れ星に思いを託す。 どうしても忘れられない相手っていますよね。(片思い・両想い含め) 運命って残酷…。