• 締切済み

中国語で就職

高校で中国語を勉強しています! 将来は中国語を生かした職業に就きたいと思っているのですが どんなのがあるか全然分かりません。 何かいいのがあればぜひ教えてほしいです!

みんなの回答

• kiroro999
回答No.1

中国在住です。 中国語を生かした職業、ということですが、 二種類の道が考えられます。 (1)中国語のエキスパートとしての仕事  翻訳、通訳、ガイド等 中国語レベルをかなり上まで上げる必要があります。そこそこできる人なんで たくさんいますからね。 (2)中国語をツールにした仕事 一定の中国語レベルの他、大学等で専門知識を学び、その分野で中国語を 活かせるお仕事を探す。分野を選ぶ際には明らかに中国と関係が無いような分野は もちろん避けましょう。無難なところでIT、貿易、商社あたりでしょうか。ただITの場合、 英語も必須となりますよ~。

nacchomann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって すいません(>_<) 中国在住だなんて すばらしいですね! ちなみにもし答えられるようならでいいんですけど どんな職業についているのですか? この回答を参考に いい職業に就けるように 頑張ります(=^・ェ・^=)!