元彼との関係についての悩み:復縁を望むが彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った元彼とは些細なことで別れ、2カ月後には新彼女ができていた。しかし、2年後に再会し、関係を持つようになった。
  • 元彼は食事の後に手を繋ぎ、キスをし、ホテルに誘われたが、拒否した。彼の態度にショックを受けたが、復縁したいと思っている。
  • 元彼とのやりとりが途切れ、彼が本気なのか不明な状況。彼に直接質問することに迷いを感じている。北海道転勤の前に決着をつけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にとって私は性処理にしかなれない?

1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。もう2人は学生ではなく社会人3年目になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」といつもは絵文字でいっぱいなのに絵文字なしで来ました。 私は復縁したいです。ただ、私は好意を出すどころか照れで元彼を太ったー?とかおちょくっちゃいます。そして彼は私のことを都合の良い女にしか思っていないと思います。しかも彼女と別れているのかさえ不明です。 あんなメールを送ってしまったので、当然それからやりとりは途切れてしまい、もうこの先縁自体切れてしまうのではとこわいです…。電話してなんで付き合ってないのにホテルに誘ったの?って聞くのは変ですか? どういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

noname#134478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136367
回答No.4

まぁそういうことです。 セフレで一番多いのは元カノなんだよね、よりが戻しやすい、新規開拓より簡単スピーディ セックスもかつて知りたるだしさ。はずれが少ないんだよ。 それと一度捨てた相手だから、また別れるのが辛くないんだよね。 今回は転勤も決まってるなら、なおさら、食い逃げも出来るし、いる間にたのしんどこうってことだろう。 彼女はしっかりキープしてるから、失うものは何もないしね。 行きがけの駄賃ってこと。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6547860.html この男? こりゃ、元々遊び半分だろう。 気があるなら抱いてやるぜ!ってこと。 無駄無駄。

• T-koretto
回答No.3

やめときなさいよ。 元々、一度別れた人というのは、何かうまく行かないから別れたんでしょう? その原因が解消されたとか前進があったとしても、以前ほどにはならないのよ。 やっぱり、双方一度見切りをつけたというのがどうしてもあるのかな、以前ほど大切にされない。 それが、この場合はこういう調子でしょ。 馬鹿馬鹿しいことはやめましょう。 そう、人は変わっていく、もしかして本性が出てるのかもね。

質問者

お礼

私の軽はずみ?で別れたとはいえ、別れたことは事実ですもんね。 頭ではバカバカしいと分かっていますが、もし私がこの先上手く動けば元彼も分かってくれるかもなんて甘い想像をしています。しかし、おっしゃる通り、本性なのかもしれません。私の最後に送ったメールで何を感じてくれたかがとても気になります。

• lavino72
回答No.2

結果がどうであれ、なぜホテルに誘ったのか彼に聞いた方があなた自身スッキリするのではないでしょうか。 あくまでも勘でしかありませんが、彼は彼女と別れるつもりはないと思います。 あなたが逆の立場ならどうしますか? 付き合っている人がいても、元彼が好きなら相手に失礼だから別れませんか? 彼女も元彼女も自分の手元に置いておきたいと思っている彼は卑怯だと思います。 あなたの気持ちを利用しているとしか思えません。 彼にどういうつもりなのか聞けば良いと思います。 ですが、本音は別れるべきだと思っています。

質問者

お礼

こわいですが、聞いてみます。約3年半のつながりがこんな形で終わってしまうなんて悲しいです。 逆の立場なら別れます。私自身、元彼と別れてから誰とも付き合っていないので元彼とメール等をしています。 元彼を嫌いになれれば一発なのですが、なかなか難しいです。

回答No.1

タイトルのとおりでしょう。 何かの行動などとる必要はありません。このまま放置していればいいのです。 セックスをしておきたい、ということであれば話は異なってきますけれど。

質問者

お礼

やはりそうですよね…。放置してしまったら遠距離になり、この先永遠に会うことはないんだと思うと、いてもたってもいられず、質問してしまいました。