元彼との関係についての悩み:復縁を望むが彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った元彼とは些細なことで別れ、2カ月後には新彼女ができていた。しかし、2年後に再会し、関係を持つようになった。
  • 元彼は食事の後に手を繋ぎ、キスをし、ホテルに誘われたが、拒否した。彼の態度にショックを受けたが、復縁したいと思っている。
  • 元彼とのやりとりが途切れ、彼が本気なのか不明な状況。彼に直接質問することに迷いを感じている。北海道転勤の前に決着をつけたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にとって私は性処理にしかなれない?

1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。もう2人は学生ではなく社会人3年目になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」といつもは絵文字でいっぱいなのに絵文字なしで来ました。 私は復縁したいです。ただ、私は好意を出すどころか照れで元彼を太ったー?とかおちょくっちゃいます。そして彼は私のことを都合の良い女にしか思っていないと思います。しかも彼女と別れているのかさえ不明です。 あんなメールを送ってしまったので、当然それからやりとりは途切れてしまい、もうこの先縁自体切れてしまうのではとこわいです…。電話してなんで付き合ってないのにホテルに誘ったの?って聞くのは変ですか? どういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

noname#134478
noname#134478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136367
noname#136367
回答No.4

まぁそういうことです。 セフレで一番多いのは元カノなんだよね、よりが戻しやすい、新規開拓より簡単スピーディ セックスもかつて知りたるだしさ。はずれが少ないんだよ。 それと一度捨てた相手だから、また別れるのが辛くないんだよね。 今回は転勤も決まってるなら、なおさら、食い逃げも出来るし、いる間にたのしんどこうってことだろう。 彼女はしっかりキープしてるから、失うものは何もないしね。 行きがけの駄賃ってこと。

その他の回答 (4)

noname#136367
noname#136367
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6547860.html この男? こりゃ、元々遊び半分だろう。 気があるなら抱いてやるぜ!ってこと。 無駄無駄。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.3

やめときなさいよ。 元々、一度別れた人というのは、何かうまく行かないから別れたんでしょう? その原因が解消されたとか前進があったとしても、以前ほどにはならないのよ。 やっぱり、双方一度見切りをつけたというのがどうしてもあるのかな、以前ほど大切にされない。 それが、この場合はこういう調子でしょ。 馬鹿馬鹿しいことはやめましょう。 そう、人は変わっていく、もしかして本性が出てるのかもね。

noname#134478
質問者

お礼

私の軽はずみ?で別れたとはいえ、別れたことは事実ですもんね。 頭ではバカバカしいと分かっていますが、もし私がこの先上手く動けば元彼も分かってくれるかもなんて甘い想像をしています。しかし、おっしゃる通り、本性なのかもしれません。私の最後に送ったメールで何を感じてくれたかがとても気になります。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

結果がどうであれ、なぜホテルに誘ったのか彼に聞いた方があなた自身スッキリするのではないでしょうか。 あくまでも勘でしかありませんが、彼は彼女と別れるつもりはないと思います。 あなたが逆の立場ならどうしますか? 付き合っている人がいても、元彼が好きなら相手に失礼だから別れませんか? 彼女も元彼女も自分の手元に置いておきたいと思っている彼は卑怯だと思います。 あなたの気持ちを利用しているとしか思えません。 彼にどういうつもりなのか聞けば良いと思います。 ですが、本音は別れるべきだと思っています。

noname#134478
質問者

お礼

こわいですが、聞いてみます。約3年半のつながりがこんな形で終わってしまうなんて悲しいです。 逆の立場なら別れます。私自身、元彼と別れてから誰とも付き合っていないので元彼とメール等をしています。 元彼を嫌いになれれば一発なのですが、なかなか難しいです。

回答No.1

タイトルのとおりでしょう。 何かの行動などとる必要はありません。このまま放置していればいいのです。 セックスをしておきたい、ということであれば話は異なってきますけれど。

noname#134478
質問者

お礼

やはりそうですよね…。放置してしまったら遠距離になり、この先永遠に会うことはないんだと思うと、いてもたってもいられず、質問してしまいました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。彼に今、彼女はいないとおもいます。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」と来ました。 この返信の意味が理解できません。 そして私は今後復縁に向けてどういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元カレの気持ち

    半年前に別れた元カレと先日メールをしていたのですが、りんごの絵文字を頻繁に使うので 「りんご好きなの~?」と聞いてみたら、「DAIGOがテレビでりんごの絵文字はハートに見えるって言ってたから使ってる笑。」って返ってきました。 「見えるかもね笑。」と返したら、「じゃあこれからも使おうかな♪」と返ってきました。 DAIGOがテレビでその話をしてからりんごの絵文字を使ってくるようになったのですが、どうゆう意味で使ってるのか全く分かりません。。 (そのメールをした後も、頻繁にりんごの絵文字を使っています) 私が復縁したいと言ってもダメだったので好きだから使ってるのでは、ないと思うのですが… 男の人はわざとハートを使わなかったりするのでしょうか? どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。

  • 男性に質問です(中途半端な元カレとの関係が辛い)

    今でも好きな元カレがいますが、復縁は難しそうなので気持ちは隠しています。 私は振られた側です。 私は一人暮らしをしているので元カレがちょくちょく泊まりに来ますが、キスされたり抱き締められたりします。(全て拒むのですが押し切られてしまいます) しかしつい先日胸や下半身に手が伸びてきたので流石に嫌悪感を覚え拒否しました。付き合ってもいないのに、と。 そしたら手は出されず何度もキスされてそのままおやすみ・・・です。 実はもう何度もこんなことがありますが、手は出されていません。 だいぶ前に復縁を迫ったところ、「今は無理」と拒否されて怖くなってしまった為、今は「もうあなたのこと好きじゃない、いいお友達だよね」と伝えて傷つかないよう自ら予防線をはってしまいます。 毎回彼に会った後虚しい気持ちが残ります。 今後これから私がすべき行動をご教授下さい。 まだ彼のことが好き過ぎて辛いです。 分からない点がありましたら質問いただければ捕捉させていただきます。どうか宜しくお願い致します。 長々と目を通して下さりありがとうございました。

  • 元カレからの性暴力・精神暴力…対応は?

    5年間お付き合いしていた彼と別れました。病院には行ってませんでしたが、お互い依存していて共依存だったと思います。何度も別れては復縁していました。 今回は喧嘩が増え、とあるきっかけで別れました。 お互い離れることができず、5年付き合っていたのもあり、友達でいようという話になりました。 なので、私から手を繋いだりキスしようとか甘えるのは一切しませんでした。しかし、元彼から手を繋いできたり、無理やりキスしてきました。 その時は未練があったため嫌な気持ちはなく、ちょっとやめて〜という感じでした。 コロナのこともあり、家でゲームしたり映画を一緒に観て楽しく遊んでいました。 その時、最後だけエッチしようと言われ、その日は断りましたが数日後、断ってるのに無理やり2回ほど性交されました。 その後、やっぱり友達でいるなら関係壊したくないし、体の関係はやめようよ。お互い悪いところを見つめ直して成長していこうよと伝えました。 元彼からはわかった、ごめんなさい、もう何もしないよ。あなたの恋も応援してるよ。と言ってくれたのですが・・その後、好きになったというわけではないのですが、たまたま気になる人ができて、そのことを元彼が知った途端 「男と会うな!」「早くないか!?」「俺に対してはその程度か!」「俺と復縁して!」と責めてきました。 しかし、元彼は復縁するなら県外で仕事決まったらついてきてくれることが条件でした。元彼は5年間無職で、過去に何度もやめたことがあって信用性もなく、わざわざ県外までついていく自信はありませんでした。もともと別れる前はここで頑張って仕事を見つける予定でした。 それは難しい、簡単についていくのは無理だと断ったら、元彼は嫌だ嫌だと言いながら、手首を押さえてきて無理やり性交してきました。私は必死に止めても、男の力には勝てませんでした。 そして、中出しまでされました。ピル飲んでいたので大丈夫だったのですが、中出しまでするなんて‥とその時は家に入らせてしまった私も悪い・・怒るすらもできませんでした。 しかも、無理やり性交して中だしをしたくせに、冷静になったら復縁できないと無責任な言葉を言われました。復縁しないなら最初から好きだ、復縁しようとか言わないでほしかった。 その日から家には来なくなりましたが、LINEで友達でいたい、困ったら相談できる相手がほしいなど言われ、私は未練が残っているのか依存しているせいなのか孤独になるのが怖く、その時は断れず承諾するも、とある日、元彼からいきなり会いたい、家に行っていいかな?何もしないから〜母から嫌なことを言われて気分転換したいんだと連絡きました。 元カレの都合に振り回され、辛くてもう限界で友達ではいられないと、LINEアルバムなど消したら何度も通知きてテレビ電話かかってきて、ブロックしました。 次はメールで、ごめんなさい、二人の関係見直さない?と書いてありました。どうせ県外にきてもらう条件とか・・それよりも復縁したい気持ちはもうなく、傷ついたからと何度も断りました。途中でも、復縁したい、県外には行かないよという言葉も一切なかったので所詮そういうことだとわかりました。 すると、〜ごめんなさい。今までありがとう、〇〇楽しかったよ〜〇〇幸せだったよ〜〜〜と信じられないくらいの長文を送られてきました。 その中に、あなたの心の傷が早く癒えるように祈っていますと書かれていました。 その瞬間から、5年間の愛していた心と楽しかった思い出が全部壊れ、私をここまで傷つけて、振り回しておいて、許してもないのに謝って終わって周りの友達に何も知られずに県外に行って楽しく過ごそうなんて、なんだか許せない気持ちがいっぱいになりました。 今度性暴力被害者支援センターに行って相談する予定です。 センターからも、どんな理由でも同意なしで無理やり性交したのは性暴力です、しかも中出しなんて最低な行為です。一番悪いのは加害者だと言ってくれました。 警察に被害届けても対応してくれる可能性があるのかわからない、彼は働いておらず、実家暮らしで貯金もありません。 ※メールやりとりの中、元彼が無理やりやってしまってすまない、申し訳ないと無理やり犯した、中出しをしたことを認めている履歴があります。 元カレの両親や周りにバラしたくてもそれができない自分もいますし、だからといってあんなひどいことをした元彼をそのままほっといていいのか・・わかりません。 警察に届けないとしても、元カレに最後にビシッと文句言って、あなたがしたことは性犯罪だ。いつか気持ちが落ち着いたとしてもあなたのことを許す気持ちもない、一生反省してなど言うべきですか? それとも、同じ被害者を出さないためには周りにはあの人には注意してとか言うべきなのか。 忘れたほうがいいってわかってるのですが、楽しく過ごしていても、悪夢を繰り返して見たり、思い出しては苦しくて、元彼のことが許せません。もしかしたらPTSDかもしれません… そんな元彼と付き合ってしまっていた自分も悪いと思います。 ただ、5年も付き合ってきた人にそんな最低なことをしたなんて信じられませんでした。 自業自得だろとかは承知していますし、ただ皆さんがそういう立場になったらどうしますか? センターで相談しながらどうするのか進む予定ですが、皆さんの意見も参考したいです。

  • 元カレの気持ちが知りたいです。アドバイスください。

    約1年前に振られた元カレがいます。未練があったので友達になろうといって別れた直後は私からメール入れていましたが、4月に会社でずっと好意をよせてくれていた人とつきあうことにし、段々元カレへの気持ちも薄れてきてたのですが、元カレからメールを出してくることが増え、何度か遊びに誘われました。8月に別れて初めて会いました。楽しく友達のようにしていたのですがそれ以降相手から来ることが頻繁になって何度か映画や遊びに誘われるようになってきました。断っていたのですがお願いされたので土曜日に映画へ行ってきました。最近の私とのメールのやりとりでは好意があるのかなって思うようなことをよく言っていた(ドコモからソフトバンクにしようと迷っていたらソフトバンクにしたら俺と絵文字で送れるねとか元カレと出会ったのがボードツアーだったのですが今年もそのツアーいくなら一緒に滑ろかなとか)ので彼女とうまくいっていないのかと思ったら案の定そうでした。今彼に結婚してほしいって言われたと話すとすごく驚いて(彼がいることも知らなかったので)どうするの?って聞かれました。悩んでいるとは答えたのですが、帰り道、手を握られ手つないでもいい?って言われ「彼女いるのになんで?どうしたん?」って聞くと結婚するとか聞いたらなんかもったいなくなってきたとか言われ駅で別れるときに「結婚決まったら教えてね」と頭を軽く叩かればいばいしました。なのに私が入れたメール(お土産もらったのでありがとうメール)に返信がなく今日まできています。結婚するのショックと言ってたのですが好きとかいう感情はないでしょうしそれならどうしてメールくれなくなったのかなって気になってきました(T-T)手とかつないでこられてドキっとしてしまい心が乱されてしまいました。カレにどういうつもりだったのかちゃんと聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。