• 締切済み

招待人数が200人なのに招待番号が200以上って

タイトル通りなのですが明日ある某イベントに応募しました。そしたらメールで当選しましたと書いてあり、200人限定招待なのに番号をみたら200以上の数字でとても心配です。これは良いのでしょうか? 他に行く友達にはそれ可笑しいよ、など言われたり私の知ってる子の番号は200満で… 明日私はイベントに入れるのでしょうか? このような経験ある方ない方も是非回答ください>< お願いしますっ!

みんなの回答

noname#156725
回答No.6

最大収容人数250人 記者、関係者、150人に対して、一般100人に? 3500人の応募をしていました。 後に某・雑誌社、映画製作に対して、苦情が殺到しました。

回答No.5

まだ、まともです。 昔、某・映画の試写会 (後に大ヒットした邦画) の雑誌公募に当たりました。 上映される所が新聞会館と言うト或る地方紙の会場です。 大ホールと違い、小さな所で最大収容人数250人でした。 で…私の整理券の番号が、AO-1504 番…何人応募掛けとんねん!!でした。

noname#135815
noname#135815
回答No.4

200人の招待に対し400人の応募が在った場合、抽選となります。従って主催者側の管理の問題で応募の到着順(ハガキでもメールでも一緒)に番号を振り抽選をします。 当選者を名前で管理するのは大変だし非効率です。(この意味は解かってもらえますよね。) ですから必然的に当選者は招待人数より番号の大きい人が出ます。1000人の応募があれば900番代だってあります。これだけの話です。

• RosaCanina
回答No.3

そもそも 001 から始まって連番で 200 まで続いていると思い込んでいませんか? 基本として、番号の付け方(管理)特に決まっていません。 どこか数値が飛ばされていたり、〇〇番から△△番まで使わなかったり、 それはイベント管理によって様々です。 そもそも当選メールが送られて来ればそれで良いのであって、 付けられている番号に対して心配することではないと思いますよ。 どうしても心配ならば、イベントの問い合わせ先などどこかに記されていると思いますので、 率直に、メールや電話でそこへ確認して下さい。 決して意地悪で言っているのではなくて、 そのイベントの主催者ではないこの質問板で尋ねても、 確実な回答を得ることはできないですよ。

• born1960
回答No.2

たとえば映画の試写会などは当日の欠席分なども想定してあります。 なので、仮に220~230のキャパだったら200くらいに設定していると思いますよ。  心配ご無用です。  

siemixxx
質問者

補足

ちなみにもう300に近い番号なんです(´・ω・`)大丈夫でしょうか?

noname#135167
noname#135167
回答No.1

4とか9とかの忌み番を飛ばしてるんじゃないですか?