• 締切済み

在日大使館へのメール

外国の在日大使館にメールを送りたいのですが、日本語で送って大丈夫ですか?その国の言葉で送らないと駄目ですか?

みんなの回答

• ucok
回答No.2

とりあえず日本語で送っていいですが、できれば住所やお電話番号を添えるといいでしょう。ちなみに私は、とある在日大使館に「私は日本語と英語しかできないので、この2カ国語を併記して質問をします」と書き添えてメールをしたら、大使館員から電話があり「私は日本語が書けず、英語ができないので、電話で日本語で説明します」と言われました。とても親切でしたよ。

回答No.1

在日外国大使館には、日本語の出来るスタッフ(日本人のローカル・スタッフなど)が必ず居りますから、日本語で電話しても日本語のメールを送っても大丈夫です。