• 締切済み

名づけ

riripu-77の回答

回答No.7

「かいじ」という響きから、私も漫画のカイジが真っ先に浮かびました。 漫画の詳しい内容までは知らないですが、ギャンブルばかりやってるイメージですね。 「海司くん」自体は良いお名前だと思うのですが、あの漫画を知っている人ならカイジを連想する人多そうですね。 息子さんが大きくなって周りのお友達等から何か言われる事はないと思いますが、そのお名前を嫌がる旦那様の気持ちはわかります。 例えば「貞子(さだこ)」という名前。映画のリングを知らない人が聞いても何も思わないけど、知っている人の場合あの「貞子」を思い浮かべてしまうのと同じ感じだと思います。(全国の貞子さん、ごめんなさい。) 別にご主人が気になさらないなら、漫画の登場人物と名前がかぶったってお名前自体は良いお名前なんだから何も問題ないと思いますが、やはり質問者様と旦那様お二人の赤ちゃんなので、旦那様がどうしても嫌だと感じる名前なら避けたほうが良いのではないでしょうか? 赤ちゃんの名づけってなかなか難しいですよね。私も今妊娠中で、夫婦で色々考えてようやく決まったところです。 お二人が納得できる素敵な名前が決まるといいですね。

umi1515
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございました。もっと話し合って決めたいと思います。