• ベストアンサー

タニシを売っているところを探しています(上尾市)。

タニシを売っているところを探しています(上尾市周辺で)。 北上尾のビバホーム、モラージュ菖蒲には売っていませんでした。 屋外の水槽の苔掃除用として、勝手に繁殖してくれるタニシを探しているのですが、 以前売っていたところが販売しなくってしまって。。 ネットでの調べたのですが、なかなか見つからないので、 上尾市周辺(車で行けるので、少し遠くまで行けます)で売っているところを 知っていましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.2

通信販売ではダメですか? どうしても近所のお店で手に入らないときに 利用しています。 特売品(餌用)でなければ死着保証もあります。 何度か利用しましたがいいお店ですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chanet/11832/
sai2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信販売とは思いつきませんでした。 さっそく調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>タニシを売っているところを探しています(上尾市)。       ↓ 購入経験がありませんが、推測で・・・<役に立つかどうか不安ですが、思いつく方法をご参考まで> 「熱帯魚店で販売している小さな貝?では有りませんでしょうね」 (1)観賞魚店や川魚販売店をタウンページから検索し、取り扱いの有無を確認、取り扱いが無ければ販売先や業者を紹介して頂く。 (2)養殖業者さんは近傍に居られませんか? (3)自分で同好の人やかって購入先等から情報を収集して連絡を取る。 ◇タウンページの地域・業種ジャンルを絞っての例 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=11&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D11%26gr%3D114&ad=11219&nad=1&fr=2&dgr=114&ngr=1&gr=1111&tb=2 sai2020様に於かれましては、皆様からの情報とアドバイスで、ご希望の業者・販売店が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

sai2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。