• ベストアンサー

上尾市瓦葺に関して

主人の東京転勤で関東への引越しを考えています。 会社が文京区なので埼玉で探しています。 今候補に挙がっているのがJR宇都宮線(東北線)の東大宮駅に近い、上尾市瓦葺の物件なのですが、 行った事もなく、どんな所かわかりません。 ご存知の方、瓦葺の生活環境を教えていただけませんでしょうか? 2歳の子供がいますので、教育環境なども気になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.2

こんにちは。 東大宮駅まで車で行かれるのでしょうか? それともバスを利用して? 駅前のロータリーが大きくないので、朝の通勤時間は駅前に乗りつけるまで時間が掛かるのではないでしょうか?(毎朝車中から見てる範囲内ですが) 私は宇都宮線沿線に住んでますが、上尾市(JR高崎線)沿線より宇都宮線の方がローカルなイメージではありますが住みやすいと思いますし、家賃も同一条件で数万円変わってくることもあります。 東大宮の4つ先にある「久喜市」なら、子供の医療補助とか近隣より手厚いですし、買い物とかは車がないと不便ですがヨーカ堂や大きいお店がたくさんあります。住環境も良いですし、東大宮駅には普通電車と日中のみ走ってる快速とホームライナーが停まりますが、久喜はその他に夜間のみ走ってる通勤快速が停まるので、通勤には便利だと思います。 もしも、電車が事故で止まっても私鉄の東武鉄道が久喜から走ってますので、迂回にも便利です。 参考になれば・・・

kuisinbo_hanako
質問者

お礼

久喜市の事も調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

東大宮駅までは徒歩です。

その他の回答 (1)

• copapa
回答No.1

通勤途中によくこの辺り、国道16号を車で通ります。近隣には有名ディスカウントストアや巨大宅配便会社などがあり、田畑が多いイメージのところです。ただこの近辺は交通量も多く上記の理由で朝夕や週末などはかなり渋滞するため、あまり空気のきれいなイメージはありません(在住の方、ごめんなさい)。近隣には大きなスーパーマーケットもありますし、小児医療センターもあったと思います。 教育環境につきましては知識がございません。直接は行けないかも知れませんが、航空写真なら見れますよ。 下記URLで住所を入力し、航空写真のボタンを押してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
質問者

お礼

航空写真、大変参考になりました。 ありがとうございます。