• ベストアンサー

昭和シェルのスターレックスカード

昭和シェルのスターレックスカードでお金を借りることはできますか? 知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>昭和シェルのスターレックスカードでお金を借りることはできますか? このカードは、旧日本信販(現、三菱UFJニコスカード)が審査・発行しているカードです。 ですから、昭和シェルとは無関係に「カード申し込み時に、キャッシング手続き」を行っていればキャッシング(一時的融資)を受ける事が可能です。 キャッシングは、全国のニコス提携のATMで可能ですよ。 ATM本体に「NICOS」のステッカーが貼っていれば大丈夫です。 VISA・Masterなどの記号がスターレックスカードについていても、あくまで「ニコスカード」ですからお間違えなきように。 返済は、キャッシング時点での操作次第です。 翌月一括返済と分割返済を、選ぶ事が出来ます。 ただ、クレジットカードは「ショッピング枠は規制対象外ですが、キャッシングは年収の3割基準」が存在します。 他社からの借入額も合算しますから、注意が必要です。

Love2Show
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• arukie
回答No.5

#3です >そのお金は銀行のATMで引き出すことができるのでしょうか? クレジットカードが対応しているATMであれば使えます。 暗証番号はカードの暗証番号と一緒ですよ。 セブンイレブンのATMであれば必ず使えると思いますが・・・ >返済はガソリン代と一緒に請求書が来て、勝手に銀行から引き落とされるのでしょうか? その通りです。 請求書のところにキャッシングやローンの項目に記載されて請求が来ます。 ローンは毎月定額の返済(事前に登録要)。 キャッシングは翌月一括請求。 スターレックスカードを持っているのであればETCカードも簡単に作れますし、 カードを使うことにより、ガソリン代が安くなりますから上手く使った方が・・・

Love2Show
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

• arukie
回答No.3

毎月来ている請求書に、キャッシング可能額が書かれているはずです。 改正貸金業法の完全施行に伴い、 カード会社に収入証明書を送っていない場合は、 キャッシング可能額は0円です。 年収の1/3までしか借りることが出来ません。 キャッシング可能額が明記されている場合、 キャッシング(翌月一括返済)またはカードローン(毎月定額返済)で借りることは可能です。

Love2Show
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお金は銀行のATMで引き出すことができるのでしょうか? また、返済はガソリン代と一緒に請求書が来て、勝手に銀行から引き落とされるのでしょうか?

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 申し込み時にキャッシング枠を申し込んでいればその枠までは借りることが出来ます。 http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/ でNetBranchのIDを取得してあればnet上で利用可能額が参照できます。 ここでキャッシングに金額が入っていればその金額までの借り入れが可能です。

Love2Show
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお金は銀行のATMで引き出すことができるのでしょうか? また、返済はガソリン代と一緒に請求書が来て、勝手に銀行から引き落とされるのでしょうか?

• shuusan101
回答No.1

キャッシングでお金を借りることは可能です。

Love2Show
質問者

お礼

ありがとうございます。