• 締切済み

蛇の吐き戻し

40センチ前後のコーンスネークを飼っています 前からピンクマウス一匹を与えていますが たびたび吐き戻しをしていて、まだまだ小さいので心配です もちろん給餌後ハンドリングなどはしていませんし、餌の解凍や温度などは もう一匹飼っているカリキンが大丈夫なので平気だと思っています 後は何が原因にあげられますか? 病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? ご解答お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

何が原因って、エサがデカ過ぎるんですよ 体長40cmならエサはアマガエルとかコオロギとかバッタとかゴキブリですよ

k_s1023
質問者

お礼

家に来てから最初の数回はピンクマウスSで大丈夫でした また、ショップでもピンクマウスを与えていたようです また、蛇に昆虫等を与えてもいいのですか? 消化に悪そうな気がしますが… いろいろ情報などを見つつ検討してみます 回答ありがとうございました