• 締切済み

IPアドレスの変え方を教えて下さい

大阪のeonet使っているのですが、ルーター等の電源を入れ直してもIPが変わらなくなりました 今までは電源を切って20秒ほど待って、再度入れ直せばIPが変わっていました どうやったらIPが変わるのかわかる方お願いします(m_m)

みんなの回答

• gtx456gtx
回答No.2

>大阪のeonet使っているのですが、ルーター等の電源を入れ直してもIPが変わらなくなりました 「大阪のeonet」のサポートに確認して下さい。 ISP毎に設定も違うし、「大阪のeonet」側で条件が変わった可能性もあるの正しいことは「大阪のeonet」以外に分かりません。

• nerimaok
回答No.1

IPが変わるかどうかはプロバイダーの都合ですので、そもそも「変わる」事は保証されていません、 昨今のIPv4のアドレスが無くなった問題の関係で新しいアドレスのリリースをする余裕が無くなった可能性が有ります。 で、そもそもIP変えたいという理由は何でしょうか?