• 締切済み

IPアドレスが変わりません

私の使っているプロバイダはIPが換わることが滅多にないプロバイダみたいなんですが、どうしてもIPを変えたいんです。 過去の質問にルーターの電源を切る方法や、コマンドプロンプトでIPを再設定する方法がありましたが変わりませんでした。 ルーターの電源を切る方法は最低でも数日は電源が切られている状態にしなければならないみたいで、その間はインターネットができないわけですよね? 数日間インターネットをしない時がないのでこれは難しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>プロバイダを変える方法はわかりません 退会して新しいプロバイダと契約するのです。 BIGLOBEなら、回線終端装置の電源を入れ直すと変わります。ADSLの場合はモデムの電源で同じ事になると思います。

asuperuga
質問者

補足

回線終端装置という言葉がわかりません・・・。 無料のプロバイダはありませんか?

• koi1234
回答No.2

荒業ですがもし貴方の家に固定電話があって 契約しているプロバイダがダイヤルアップ接続できるのであれば 一旦ダイヤルアップにてプロバイダに接続 再度ADSL?で接続しなおせば多分変わると思います (ダイヤルアップした段階で変わるはずですが遅い) どこで見たか判りませんがコマンドプロンプトでIP変える事はできません 出来るとすればそれはローカルIPになります

asuperuga
質問者

補足

ダイヤルアップってよくわかりませんが、家族に気がつかれない方法ならやってみます。

• okg00
回答No.1

プロバイダにもよりますが、本質的にはプロバイダを変えるぐらいしかありません。 ルータの電源を切れば変わるプロバイダの方が多いと思いますが、それでも変わらないようなプロバイダ(Yahooとかそうだったような)だと、どうしようもないです。Yahooだと30日ぐらいの間隔が必要だったかな。 技術的な話をすると、同じMACアドレスからのリクエストには同じIPアドレスを割りふるようなサーバもありますから、ルータを交換することも「少しだけ」可能性はあります。ただ、そこまでコストを掛けたくないのでしたらプロバイダを変えるしかありません。 まあ、IPアドレスを変えたい目的にもよります。IPアドレスなんて所詮記号ですし個人を到底特定できるものではありませんから、変更できなくて困ることはないと思うんですけどね。世の中には固定したい人がお金を払って固定するぐらいですから。

asuperuga
質問者

補足

私の使っているプロバイダはソフトバンクです。 プロバイダを変える方法はわかりません。。。、