• 締切済み
  • 暇なときにでも

何にもしていないのにグローバルIPアドレスが変わるのは何故?

私は某ネット対戦ゲームをしていて、そのゲームはグローバルIPを晒して対戦者を待ちます。 しかし、募集をしてもなかなか対戦者が来ない時があります。 そういう時は必ずといって良いほどグローバルIPアドレスが変わっています。 IPアドレスが変わるのはそんなにおかしくないことだと思いますが、モデムやルーターの電源を切ったりしていないのに、どうして変わるんでしょうか? パソコンの電源を切った時に変わるのかと思って電源を落としてまた付けて実験しても変わっていませんでしたし 第一そんなにことで変わるならば毎日変わっているはずです。 しかし、そんなに頻繁には変わらないのです、ふとした拍子にいつの間にか変わってるんです。 一体なんなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

それはプロバイダ次第なのでプロバイダへ問いあわせた方が良いですよ。