• ベストアンサー

拡張子.ASPが認識されない

NT4.0WORKSTATIONにOPTION PACKをインストールしたがASPファイルが認識されない。なぜでしょう。サービスパック5がインストールされてます。

noname#39290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

まず、OptionPackの動作環境は NT4.0 SP3以降、IE 4.0以降でないとインストール できないはずなのでこのあたりは多分大丈夫 なのでしょう。 あとは、サービスが起動していないとか、、、 また、aspファイルを直接IEで開いているとか、、、 aspはServer Side ScriptなのでIIS(PWS)経由で でないと正しく表示されません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 初心者なもので使い方がまちがっていたようです。 なんとかスタンドアロンで勉強用に使えそうです。

その他の回答 (1)

• saruo
回答No.1

オプションパックをインストールした後に、 サービスパックはインストールし直しましたか? サービスパックをインストールし直さないと、ファイルが 古くなっている場合があります。 あとIEは4以上ですよね?これも入っていないと上手く動きませんよ。 サービスパックやオプションパックのインストールは 結構色々あるのでまずこの辺を確認してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 スタンドアロンで使用しているため、勘違いしていたようです。